
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お供ドラゴン兄弟

2016.07.04 13:11|ドラゴンぬい制作
ちょっと冒険をしましたが6月も4匹のドラゴンぬいぐるみが完成出来ました
6月製作っ子は4匹ともやんちゃな男の子っぽい雰囲気を醸し出してます
追記にてちょっと詳細載せます

続きを読む >>


2016.06.03 16:45|ドラゴンぬい制作
おチビな手乗りドラゴン4匹を縫い上げたら必ずノーマルサイズが作りたくなるポニーです
今回は1匹だけ…1匹だけノーマルサイズ縫いました


シャチ系尾鰭な大人っぽい子です
5月の手乗りドラゴン製作月刊ココにてひと段落!!
6月の製作シリーズに取り掛かります

ざ カラフル

2016.05.25 16:09|ドラゴンぬい制作
手乗りドラゴン4匹縫ってました

とにかくカラフル部門の手乗りドラゴンですが…今回の4匹はサイズが違います
以前だとノーマルサイズ4匹、チビが1匹の割合製作ですが前回のイベントでチビサイズが好評だったので4匹ともチビサイズにしちゃいました!

チビサイズでも華やかになるように沢山の色を詰め込んで目立つ装いです
9月頃のイベントこの子達の巣立ちがとっても楽しみです

巣立ち待機っ子紹介

2016.05.06 21:44|ドラゴンぬい制作
9月ごろのイベントに向けてチクチク縫ってるポニーです
現在10匹完成し巣立ち待機箱へ大切に保管している状態です
前回1月は20数匹だったので9月ごろのイベントには30数匹引き連れていきたい所存です
追記にて10匹の紹介です

続きを読む >>

スリリングでした

2016.01.16 13:52|ドラゴンぬい制作
手乗りドラゴン5匹無事に完成しました
IMG_0603.jpg
春夏秋冬色をイメージして作っていたはずが、ドンドン色遊びが楽しくなり1匹だけ大幅に四季から脱線しちゃった子がいますけど・・・その辺は個性ということでお願いします

無事、今回のイベントノルマ20匹達成しましたが・・・マイペースに縫っている自分にはかなりハードでした
間に合うか間に合わないかのドキドキは蚤の心臓な持ち主には遠慮したいイベントですね(´・ω・`)

次はもっと計画を立てて挑みます

※お次は手乗りドラゴン5匹の紹介です

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
