夢が叶ってしまいました

2016.04.27 15:17|ドール
4/22(金)
ある夢を実行しちゃいました

…そいうです。京都へ日帰り旅行に行って来ました!
旅行内容はもちろん、スーパードルフィのお店「天使の里」でドールさんお迎え目的です♫
ドール好きになったキッカケの子天使椿さん…スタンダード取り扱い終了になってた天使の里限定の椿さんがまだお迎え待ちで数体いる状況をボークス情報誌で知り居ても立っても居られず実行に移しました。
追記にてドールさんお迎え写真あります

続きを読む >>


2016.02.14 21:37|ドール
お久しぶりです。
1月の出展イベントが無事に終わりだらけているポニーです

1月後半から2月現在 作ってみたい試作ヌイグルミをチクチク縫っておりました

だらけておりますが縫物作業の手は休めていないせいもあり更新が厳かに・・・本当にTwitterばかりの活動で申し訳ないです。

そして、本日はももちパレスにて開催された「Doll Friend]へ行ってまいりました!
IMG_1008.jpg

初めて拝見する多種多様なドールさんをに心躍り 気になるドールオーナーさんと勇気をだしてお話ができとても充実した1日でした
初の集合写真も兎に角楽しかったです^^
どのドールさんも可愛くて沢山可愛がられている空気が出ていて癒されました  ドールイベントはやっぱり楽しいデスネ・・・次もいけれるといいなぁ

追記にて紫苑クンのお写真コーナーです
撮影ブースにて美人さん、イケメンさん、可愛いドールさんと数枚写ってるお写真を載せます
オーナー様一緒にお写真に混ぜて頂きありがとうございます

続きを読む >>

そろそろドール歴が繰り上がります

2015.04.21 17:28|ドール
もうすぐ5/18・・・ポニーが初めてドールをお迎えした日が迫ってきています。
ぬいぐるみ制作に本腰を入れてしまいドールさんの洋服小物を作る時間が無くなってしまい・・・最近ではドール用品を買うことも難しい現状・・・!!
せめて苗木に似合うぬいぐるみをプレゼントしたい所存であります
IMG_7893.jpg

天使の羽を持っているフクちゃんにはいろんな抱っこ系ぬいぐるみが本当に似合うのですが・・・IMG_7892.jpg
苗木は・・・どの系統のヌイグルミがいいのでしょうか?

IMG_7894.jpg
ドラゴンと合わせてみても似合わず・・・抱っこ系より乗り物系より寄り添い系のヌイグルミがいいのかな・・・5月までに答えを出してみようと思います

ドールさんと自作ヌイグルミ

2014.11.30 16:50|ドール
11/29完成の葉っぱドラゴンとドールさんの大きさ比較
IMG_6039.jpg
大きな牛柄クンは幼サイズとほぼ一緒ですが横が大きいので幼サイズならおんぶが出来ました。
IMG_6035.jpg
やっぱり大きなサイズは夢があるし頼りがいがある!!大きいヌイグルミ大好きだなぁ~。
IMG_6037.jpg
幼ドールとは微笑ましいサイズ比較になりますが64cmサイズのシロさんには敵いません。
シロさんに似合うぬいぐるみも作りたいな~。

ドールさん

2014.11.11 13:47|ドール
おしゃれウサギと幼ドールさんとのお写真です
IMG_5907.jpg

IMG_5909.jpg
幼ドールさんとウサギの相性はいいデスネ♪可愛さが引き立ちます
どうしても地味色ヌイグルミになってしまうからドールさんに明るめの洋服をかってあげたいなぁ
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ