コミックシティ福岡38戦利品と・・・欲しいもの

2015.09.25 18:48|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
実は9/20(日)ドールイベント アイドール福岡へドールさん達の衣装などを見に行ったのですが・・・!
なんと!ひとめぼれしてしまったドールさんがいるのですよ・・・。
次はMSD(40cm)ランクのドールさんをお迎えしようと決めていたのですがYSD(30cm)ランクのアニマル(人外系)ドールに釘付け!しかも、自分の作る地味ーず達と同じ灰色ボディ・・・。

男の子っぽい顔立ちの灰色猫ドールさん欲しくなっちゃったのですよ(/ω\;)
Twitterでも可愛さを字足らずで思いをぶつけていたら、今週9/27(日)出展者さんのお店で並ぶ情報を頂いちゃいまして悶絶中です。
※お迎えは決まっていないそうです。

26日までに決めたい・・・けど、巣立ち居残りっ子達のTwitter通販と重なる(・・;)
今から脳ミソフル回転でお迎えするか見送るかを決めます!!

追記からフクちゃんへのコミックシティ福岡38戦利品報告です

続きを読む >>


合間に

2014.12.29 19:49|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
最近ドールさんのフォルダはふくちゃんで埋まっています
ふくちゃんの居眠り顔と明るいウイッグが薄暗い部屋にマッチして写真写りがとってもいいのが理由だったりしてますIMG_6404.jpg
IMG_6405.jpg
どの角度からも可愛く映るふくちゃんマジック!!初っ子の苗木クンやシロさんもふくちゃんみたいに可愛く、カッコよく取れるように頑張らないと!!

ドール版ハロウィンに間に合いませんでした

2014.11.02 13:02|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
最近は、ヌイグルミ作りとねんどろいどネタが多いですが我が家のドールさんもちゃんとお世話をしています。
久しぶりにフクちゃんをペタッと
IMG_5786.jpg
幼天使眠真霧ちゃん、我が家では梟(フクちゃん)と渋いお名前にしてましたが最近は「おかっぱ天使ちゃん」と微妙なお名前で呼ばれています(・・;)

フクちゃんに持たせている羊ちゃんのお出かけバックを作りたい今日この頃です

恒例大きさ比較 その2

2014.06.17 15:46|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
お次の小悪魔なヴィンテージワニドラゴン君とのツーショットはフクちゃん!!
IMG_4255.jpg
ヌイグルミを常に持っているこの子とは大きな着ぐるみと遊んでいるような写真が取れました。
お座り写真ですが座高はドラゴンが上・・・自分のヌイグルミ達は短足が多いことを実感。

スラっとした足長ヌイグルミに挑戦してみようかと思った1枚。

ぬいぐるみを持つのが似合う子

2014.04.04 17:04|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
現在、博多阪急8階で期間限定 手作り作家さんたちの販売ブースがあります。
羊毛作家フォロワーのベガさんの作品も販売していると知り、4月2日こっそり出陣
初実物を見て一言
チマっこい!!かわいい(≧▽≦)」
手のひらサイズでみっちりな羊毛具合が気に入り、更には「新顔ドールさんに似合いそう」と、瞬時に思いつき即座にお持ち帰り。
ふくちゃん(ドール)の抱っこ人形となった羊さんはコチラ↓
※写真は作家ベガさんに"可愛い羊ちゃん持ち帰っちゃいましたvv"とテンション高くツイートしたときの写真※
IMG_3633_convert_20140404155426.jpg
眠り顔のドールに羊さん可愛さ倍増!!
のんびり顔な羊さん・・・癒される~。

そして、羊毛フェルト作品実物を手に乗せた感想「軽い」です。
ふんわりした羊毛をチクチクさして形を作るからやや重たいと思っていました。実際、自分の作っているヌイグルミの方が重たいかも知れない・・・手芸とは奥が深いです。


続きに4枚ほどドールさんが開封している写真を入れます

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ