
--.--.-- --:--|スポンサー広告

快晴に恵まれました

2017.05.22 21:21|イベントレポ+戦利品
無事閉幕した5/21コミックシティ福岡43 会場内(ぬいぐるみ屋ぽにー)へのお立ち寄り頂きありがとうございました
新しくお迎え頂いたオーナー様、別のイベント時期にお迎えした子の兄弟としてお迎え頂いたオーナー様達 多くの方々に作ったぬいぐるみ達と遊んでいただけた事とても嬉しく感謝しております。
差し入れも頂き地味~ずと仲良く取り合って作業休憩のお供にさせて頂きます
又、大型新ドラゴン丸太クンに多くの感想をありがとうございます!
やはり、ドラゴン好きな皆様には伝わるサイズだと実感しました。ですが…もう少しサイズダウン、骨組み改善を試みます

製作意欲を脇立てるイベントやっぱり良いですね!次回もわちゃわちゃぬいぐるみを連れ立てて参加できるように頑張ってみます
追記にてオーナー様へ

続きを読む >>


2016.01.19 16:59|イベントレポ+戦利品
イベント中ちょびっと回った時にお迎えした戦利品・・・
行きたいブースへさまようは、完売してしまい撤退されたブースなどをまじかで体験
「開始2時間が勝負」と耳にした単語をよく噛みしめました(笑)

しかし、お迎え出来たアイテム本当に可愛いデス。自分用というより作業お供のオビツろいどやドール地味~ずへのお土産がかえてよかったです

続きを読む >>

満員御礼!ありがとうございました

2015.09.25 17:38|イベントレポ+戦利品
9月23日コミックシティ福岡38 ウ05ab「ぬいぐるみ屋ぽにー」ブースにお立ち寄り頂きました皆様ありがとうございました
この度34匹中27匹が新しいお家へ巣立つことが出来ました。

ドラゴン、ぬいぐるみ好きな方々とお話が出来楽しく「ぬいぐるみを作っていてよかった」と実感できた瞬間でした。

今回のコミックシティ福岡38感想
一つ目
外国人の方も多く来場されていて外人サンからもお褒めの言葉を頂けたり、遊んだりしていただけて嬉しかったです!ぬいぐるみ好きサンは万国共通(*'▽')ドラゴンの発音カッコよかったです!

二つ目
大きなサイズのドラゴンぬいぐるみ達の巣立ちが早かったことにも驚きました(゚Д゚;)
毎度後半戦頃に巣立って行く大きな子が午前中前半に新しいお家へ・・・!
とってもありがたかったです。モフモフパワーでオーナー様達を癒していくんだよ

三つ目
巣立って行ったぬいぐるみ達がオーナー様と一緒に里帰りに来てくれたこと!!
抱っこをされた状態で「こんにちは~遊びに来ました」とか!
鞄からひょっこり「可愛がってま~す」とか!
「お部屋に飾ってます!」OR「最近、旅行の時一緒に連れていきました♪」と言ってスマホのお写真を差し出す・・・・!他にも沢山沢山オーナー様達からご感想を直に聞けて感激しました(*ノωノ)

あまりに嬉しくて思わず手に取って巣立ちっ子の健康診断をしてしまいました(笑)
もうぬいぐるみ達を手にするとチェックしないと落ち着かない職業病に笑ってしまいましたが、大切に可愛がられ、いろんな所に連れて行ってもらえて、一匹一匹表情が豊かになったような感じでした。
海外旅行にも連れていってもらえた子も何匹かいてビックリ、世界に羽ばたいた!

イベント参加は労力と緊張が加わりますが直接ぬいぐるみ達と触れ合ってもらい感想も頂けるので、次からのやる気パワーが湧いてきます!
あと、後半に置いといたスクラップブックに目を通して頂きありがとうございます。
過去のぬいぐるみ達の感想を聞けて今後の製作色合わせなどの参考になりました。

次のコミックシティ福岡は来春1月・・・4ヶ月で何匹作れるか不明ですが出来るだけ作ってみようと予定を組んでおります。

後々報告と作業中継更新をしていきますので今後ともよろしくお願いします。

最後になりましたがイベント当日 差し入れを沢山ありがとうございます!
作業休憩のおやつタイムに大切に頂きます(´艸`*)
IMG_9279.jpg

コミックシティ福岡37 お疲れ様でした

2015.01.19 16:15|イベントレポ+戦利品
昨日は快晴天気に恵まれ 36匹のぬいぐるみ達を引き連れてヤフオクドームへ行ってきました
IMG_6756.jpg

会場内は撮影がNGでしたので写真は撮っていませんが会場内は色んなジャンルのブースが沢山あり、安定の来場者数でした。

さて、人生2度目の個人出展ですが前回5月に出たっきりイベント参加から遠のいていた ぬいぐるみ屋ぽにー ですが、今回もとてもありがたいことに36匹中34匹のぬいぐるみ達が巣立って行きました。
自分の手で作ったヌイグルミ達が皆様の理想に沿ったぬいぐるみだった事が感無量です。
超マニアックなドラゴンぬいぐるみの超隙間分野が好きな皆様とお話が出来たこともとっても励みになりました
そして、5月に出展していたにも関わらず自分のぬいぐるみ達を覚えていて頂けたことも嬉しかったです。

次は、9月・・・去年はドクターストップを受けてしまいましたが今年は体調管理をきちんとして、沢山のヌイグルミ達を作って連れていきたいです。
頂いた差し入れお菓子を休憩お供に作業頑張ります
IMG_6763.jpg

差し入れ本当にありがとうございました

それでは、追記にて戦利品をペタッと

続きを読む >>

コミックシティ福岡35 お疲れさまでした

2014.05.26 18:12|イベントレポ+戦利品
無事にイベントが終了しました
ぬいぐるみ23体持って行ったうちなんと19体無事巣立っていきました!

マニアックなヌイグルミ達と、出店する部門に不安がありましたが、いざ販売を開始したら不安が吹き飛びました。

以前からヌイグルミ達の紹介を見ていただいた方、Twitterでお世話になっているフォロワー様、一般のお客様にも「一目ぼれしました」「個性があって面白い」などコメントを頂き、初出店にも関わらず多くの方々とドラゴン好きトークに花を咲かせることができました。

そして、里親サマより可愛がって貰っている嬉しい写真を拝見しニヤケ顔が止まりません(笑)
他にも色のリクエストや通販、オーダーメイドなどの宿題を頂き、次回9月のコミックシティ福岡も出店して!とも言われました。

よし、まずは9月に向けて大量生産頑張ろう!

初出店とてもいい勉強になりました。皆様本当にありがとうございました。


続きからは、戦利品自慢
IMG_4093.jpg

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
