我が家の会話

2006.10.29 19:48|未分類
携帯ソフトバンクが通話0円宣言をして契約切り替えで問題になっていますね・・・・ソフトバンク関連のTVニュースを見ていた父が言ったとある一言から始まった家族の会話・・・

「そういえば、ソフトバンクホークスのキャラクターはハトだっけ?」
ポニー「父ちゃんホークスだからタカだよ(汗)」
「あら!!○○!(ポニーの本名)英語が分かってるよ」
ポニー「・・・・(ムカ)」
「英語でも、動物に関係してたから答えられただけよ」
「いやぁ~、パパはテッキリホークスだからだよ。って言うかと思ったよ(ホッ)」
「父ちゃん、豚はポークよ、頭大丈夫?(呆れ)」
ポニー「父ちゃん、髪は大丈夫じゃないよ?」
「あんたは余計なことを言わないの!!」
ポニー「なんで!!(汗)父ちゃんが変な事言っただけじゃん!!」



今朝起こったかなり低レベルな家族です・・・。ホークスファンの方々本当にすみません・・・でした・・・

2006.10.25 20:53|未分類
20061024234611.jpg

昨日購入したおこうをたきました種類は「グリーンティー(緑茶?)」で香りはごてごてしてなくて、やさしい香りでした*意味*匂いが強く無くて素朴な香り
価格も安くとてもいいお買い物をしたと感じました

イタイ(T_T)

2006.10.23 19:54|未分類
先程ウサギのチョコ(♂)の爪切りをしていた所・・・うさキックを運悪く受けてしまいかなりのミミズ腫れを作ってしまいました。血は出無かったからよかったものの・・・・お風呂に入った時カナリしみました明日までにミミズ腫れ治まればいいなぁ・・・
20061022224226.jpg

本当に生傷が絶えないポニーでした。

昨日・・・・

2006.10.23 11:08|未分類
21・22日二日連チャンで乗馬の試合(手伝い)に行って参りました。今現在、足痛い(馬に踏まれた+転けて捻挫した)・・・睡魔に追われています・・・。
試合当日は朝4:30に起床5:00乗馬クラブに出発・・・・・街頭も暗くお星様がとても綺麗でした(オリオン座がはっきりと分かった)2日目はいつもの朝練時間と変わらなかったので少し楽でした(汗)

続きを読む >>

イヌ?

2006.10.19 20:31|未分類
今、父が帰って来た。ベル(呼び鈴)を鳴らしたわけではなく・・・遠く(駐車場)から流れる口笛の音色(?)で・・・・TVを見ていた母はあまり聞こえなかったらしいけど、PCをしていた地獄耳のポニーにははっきりと聞こえた・・・・・他にも、自転車置き場から母が自転車の鍵を掛ける独特の金属音や、家族が階段を上がる足音、我が家の車のエンジン音など一通り聞き分けれる異常な聴覚・・・・。あと、嗅覚もよく毎日ご飯のメニューを当てたりしている(笑)寒さには鈍感で耳と鼻がとてもいいけど・・・暑さに弱く、視力と、学習能力が掛けているので、家族から「イヌ」とよく言われています ・・・あはははははなんだかあたっているかも・・・

バルーンアート

2006.10.19 18:56|未分類
20061018215610

今回の文化祭の出し物に使うので練習で作ってみました(^^)えぇ~っと・・・左が「ライオン」で右が「ゾウ」です。他にも、ウサギ、インコ、イヌ、ネズミ、キリン?も作れます・・・・・・高校時代の美術部のみんなと楽しく作って遊んでいました(部活活動か?)なんだかなつかしいなぁ~・・・・友人はいつもクマ作りに挑戦して「きゃーーー!!!割れる~(風船が)やばいヤバイー!!!怖い~」と絶叫していました(笑)風船をねじり過ぎたり、何度もねじり治したりするとゴムが弱って割れてしまうんですよね~。でも、結構割らずに完成していました。文化祭までに手際よく作れるように特訓しなおさないと!!!

ワンコストラップ(^^)

2006.10.18 14:59|未分類
20061018145913
ここムスさんからいただきました♪物凄くかわいい☆ここムスさんありがとう♪

ネーミングセンス・・・・

2006.10.16 20:36|未分類
2週間前に買い直した4代目の携帯電話今回は珍しく(ただ安かっただけ)黒色のボディだったので「黒子」と名付けた。が・・・以前黒犬の縫いぐるみに付けていたのを思い出して変更することにしました(^^)携帯を閉める時ににじ色のライトが点滅するので「くろじ」(くろ+にじの)・・・・・あまり変わってないような・・・しかも安直

終わらない・・・・

2006.10.16 20:25|未分類
20061016201532.jpg

12月に配布するキルト(パッチワーク)製作のボランティアに参加?しているポニー・・10月の半ばと言うのにあまり進んでいない・・・ヤバイ最低でも11月までには終わらせないとあと、一枚布の追加と薄地の綿を貼って、裏布をつけて、仕付刺繍もしないと・・・あぁぁぁぁヤバイィィィィ・・・・・

大神をすると必ず・・・

2006.10.16 11:49|未分類
PS2ゲーム「大神をプレイ中スサノオのキャラが登場すると必ず母は・・・「ポパイがでてる。」と言う。母!ポパイは海外のアニメだろ!!しかも機会関係(ゲーム)に疎い母は何かと喋ってくる・・・。ポニーのゲーム時間はとにかく長いので恐らく「早く変わりなさい」の催促かもしれない・・・ この前はウシワカが登場した時は「ガッチャマンの和服版」とかも言っていた・・・・大神ファンの方・・・ごめんなさい

大人買い?

2006.10.14 16:04|未分類
20061014160451
先程BOOKOFで以上の商品を購入しました!価格は910円なり~、読みたい本〓とゲームソフトが買えて幸福です!

Dr.コトー診療所2006 見ました(^^)

2006.10.13 21:58|未分類
先程、録画していた「Dr.コトー診療所2006」母と一緒に見ましたわぁ~コトー先生、全然変わっていない~エンディングの曲も変わっていない~。子役の子供たちムッチャ変わっている~あと、微妙にEDの写真は変わっていた・・・今、再放送の「Dr.コトー診療所」を重ねてみても風景も建物も家畜も全然変わってない~
やっぱりスローペースでのんびり進むドラマって頭にインプットしやすいし、落ち着く~コトー先生のドラマ長く続くといいなぁっあ、でも・・・渡る世間は鬼ばかり程長く続いて欲しくは無いかも・・・・

Drコトー診療所2006 まもなくスタート!!

2006.10.12 21:47|未分類
まもなく「Dr.コトー診療所2006」(以下「コトー先生」で)がスタートしますね!!
ポニーの母は、ER、名探偵モンク、マイボスマイヒーローの次に大好きなドラマだそうです。実際ポニーも好きな数少ないドラマの一つです少し古臭く、あまり話し(内容)を引き伸ばさなず(話が)淡々としたドラマが我が家(父以外)は好む傾向です。現在母はとても嬉しいらしく・・・一昨日から「コトー先生用のビデオ用意した?」だの「どのビデオにする?」など約5回質問攻め・・今朝もチャンとコトー先生予約した?」「スタート直前Drコトー診療所2006も予約した?」としつこく聞いてきます母・・そんなにポニーが信用無いか朝から15回も聞いているんだから信じろよ
しかもポニー専用のビデオデッキは数分前に電源が入り待機する傾向があるので…きっと
「○○=!!ビデオ電源が付いているけどテープ回ってない!!テープセットしてないんじゃないの!!」
と絶対言いに来ると思うので・・・・かなり早い時間ですが寝ます!!お休みなさい

2006.10.12 08:48|未分類
20061012084828

現在ポニーが飲んでいる薬です。ストレス性胃腸炎を抑える薬+ニキビの炎症、かゆみを止める薬とビタミン剤です・・・・ちなみに写真のは朝用で、夜用は安定剤(眠気がくる薬)が2種類ほど追加されます・・はっきり言って、薬だけでお腹が一杯になりそうな勢いです。

続きを読む >>

青汁?

2006.10.11 10:45|未分類
20061011104543
靴に変な汁がー?もしかして!月曜日のイベントの時にできた草の汁(馬の唾液)?洗わないと…

病院の診察で・・・

2006.10.10 21:49|未分類
顔のニキビと、正体不明の背中のかゆみを治すために天神のとある皮膚科に行って来ました!!背中のかゆみは9月頃から始まってなかなか治らなかったので・・・もしや薬疹!!(薬のアレルギー反応の事)ではないかと思ったのですが・・・

続きを読む >>

やぁっっっとっ完成!!

2006.10.09 21:16|未分類
kuma01.jpg
ぐぅさんの誕生日プレゼントがやっと完成しました!!k位置をハロインをイメージしたクマのぬいぐるみです。決してネズミではありません。ぐぅさん遅くなってしまってごめんなさい。今からラッピングして明日渡します。

続きを読む >>

バイト代?+お土産

2006.10.09 21:04|未分類
kamidome01.jpg

今日も乗馬に行きました!!しかも今日は体育の日だった為『アクシオン福岡』の施設で引き馬イベント?の手伝いをしました(=_=)フィ~引き馬の手伝いはいつも神経を使う・・・・。・・・取りあえずポニーから一言「馬の後ろ+しっぽには近づかないでください。本当に蹴られる恐れがあるから・・・もし触りたっかたら馬の顔を触って下さい」いつも初めての人は危ない部分なんて知らない!事は分かっているんだけど・・・本当に怖いんです一気に血の気が引くと言う感じです(TOT)皆さんも、もし馬を見かけたら顔から触って下さい!!本当にお願いします
・・・ちなみに、画像の髪留めは国体(馬術)の応援(友人+先生、福岡代表者?)に行っていた乗馬クラブ園長(オーナー)から頂いたお土産です!!本当にありがとうございます(^^)明日から使いたいと思います

父のお土産

2006.10.08 14:51|未分類
neko.jpg

社員旅行から帰ってきた父、満面の笑みで「○○(ポニーの本名)土産だよ」と言って渡されたものです。商品名は『ねぇこまねき』だそうです。ポニーはシロで母には金色をお土産に買ってくれました!!宝くじに効くそうですが・・・ポニーは宝くじ買わないし・・・かわいいけど・・どこに置こう・・・・

新しい携帯に(^^)

2006.10.08 14:41|未分類
先ほど携帯を買い替えました。メーカーはDocomoです。機種はカナリ古?かった為1円で・・・・(安)いくら古い機種でもカメラ、バーコードリーダー、赤外線は付いているから新機種変わりないから・・・問題は無い感じです(^^)しかし・・・SDカードが無いのでいつか購入しないと・・・・・

手があぁぁぁぁぁ!!!!!!

2006.10.07 21:19|未分類
現在、両手が物凄く腫れて、赤くて、微妙に熱があり、皮が剥けて・・・指の一部が薄っすら内出血が起こっています。
その理由は・・・・・

続きを読む >>

なおった(^U^)

2006.10.06 21:44|未分類
40分程胡蝶さんの壊れたビーズのネックレスの修理をしていました一度、ネックレスの部品を分解したらなんとネックレスの糸約は太めのワイヤー一本のみでした恐らく、ビーズの重み、曲げたり伸ばしたりする動きでネックレスの付け根(留め具)の部分弱くなって折れた!という感じでした(T_T)普通は重めのビーズネックレスなら数本をテグス(釣り糸)などで通すはずなのに・・・今は、アクセサリーまでも使い捨ての時代なのかなぁ~?2,3本のテグスを通せは長く使えるのに・・・・、あんまり壊れやすいアクセサリー(商品)だとお客さん減っちゃうよ?簡単なアクセサリーぐらい丈夫に作ろうよお店の人~

間違え・・・・

2006.10.06 19:48|未分類
つい先程、セールスのお兄さんかおじさんが来た!しかも「○○ですけど、ボク、お父さんか、お母さんはいる?いたら変わってくれないかな?」と言われた。ちなみにポニーは小学生ではなく短大生で、性別もです・・・、でもすべてを訂正するとセールス勧誘の話を聞く事になるので「今、パパとママお買い物に行っているよと答えた(笑・悪)実際年齢より幼く見えると便利な時があるものだなぁ~と実感するポニーでした

アニメ Dグレイマン見ました!!

2006.10.05 19:21|未分類
この間の火曜日に録画していた「Dグレイマン」をようやく見ました(><)OPニングの時に登場していた師匠の手にハンマーがあったような・・・・。あと、物語中に登場しているデブ猫さんの声が「タケ●トピ●ノ」に出てくる猫の鳴き声に似ていたような????もしかして!同じ声優さん 今日も動物の事に反応するポニーでた(汗)・・・・

また・・・・

2006.10.05 11:41|未分類
20061005113457.jpg

矯正(歯医者)の診療後、又もBOOKOFで『紅牙のルビーウルフ〈2〉面影人魚』 を購入しました!!。「一巻はもうすぐ読み終わるから・・・次買っておこう」と言う心境だったからです!!しかし、最近中古の本の衝動買いが増えたような・・・・ヤバイ!!母にばれないように隠さないと!!明日がない・・・・・画像なんか小さいような?

スゲーーー!!!!!

2006.10.04 19:33|未分類
今気づいたこと、大神設定画集をまた呼んでいた所!なんと!!BOOKカバーの裏を見たら。大神アマテラスのポスター風(?)になっていたふあぁ~・・・スゴイ・・・3,360円出して買ってよかった(><)っあ、これってネタばれになるのかなぁ~?アマテラスのかわいい(?)しぐさとか一杯あったよ!!

ついに!!

2006.10.03 20:21|未分類
病院に行く途中にお師匠(こげぱんださん)と一緒に紀伊国屋書店に行きました!!今回ポニーの目的は、あの「大神設定画集」を買うため!!書店に行くとなんと一冊しか置いていなかった!!あっ・危ないあぶない・・・・(なにが?)。とにかく今現在、「大神設定画集」を眺めています。なんかものすごく細かい設定などが記載されていて…1日では読めないような・・・買って損なし!!「クローバースタジオ」さんサイコー!!!大神バンザーイ!!
・・・あと、診察終了後BOOKOFで「犬神遣い」も購入しました!今月のこずかいたりるかなぁ

不思議なコーヒー???

2006.10.01 20:33|未分類
今、不思議なコーヒーを飲みました。以前「キャラメルコーヒー」と言うコーヒーを飲んだという父、そのコーヒーをもう一度飲みたいとの希望だったそうです。その為母が一生懸命キャラメルを電子レンジで溶かしてコーヒーに混ぜていました。味は甘くておいしかったです!!コーヒー牛乳の甘さが濃くなった感じかなぁ????やや味音痴なのでいまいち説明ができなくてごめんなさい(T0T)

秋になったなぁ~

2006.10.01 20:14|未分類
今日は午後から乗馬に行きました!!馬に乗ったり、作業
(馬小屋の掃除)をしたり、乗馬仲間(友達)と楽しく会話をしたりしました!!やっぱり乗馬に行くと落ち着く~(-_-)
しかし、乗馬クラブは山の中(?)にあるので…自転車で坂道を降りていたところ・・・・さむい!寒い!!半袖じゃぁもうだめだなんか一気に秋になった感じになった今日この頃でした・・・・。風邪引かないように気をつけよぅ。
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ