完成

2006.11.27 10:53|未分類
20061127103542.jpg

月曜日3時間目の課題「飛び出すカード」の作成していたものが完成しました。ポニーの場合は飛び出す絵本ですが・・・10匹の羊をただ数えるだけの作品になったけど・・・まぁ、いっか!!やっぱり作るのはたのしいなぁ♪

DSライト買ったよぉぉぉ!!

2006.11.27 10:46|未分類
先週の土曜日に中古屋でDSライト(ブルー)本体を購入しました!!
さらばお年玉(まだ今年の分)!!・・・しかぁし!両親には1月に買うとの約束をしているので・・・堂々とDSできない!!音楽が流せない!!(涙)・・・早く来年にならないかなぁ・・・・・・

シブい、かなぁ?

2006.11.24 19:12|未分類
20061122221254
おしゃれ工房11月号を買いました!!和柄模様のかわいい?製作内容が連載されていたのでキルト製作も終わったので作って見たいと思います。けれど・・・学生がNHK出版の「おしゃれ工房」を買うのはちょっと渋いのかなぁ?
白い布袋は、付録についていたエコバックです。何か刺繍しようかな・・・

買ったけど…

2006.11.23 19:12|未分類
20061122221236

予定よりも早く欲しかった任天堂DSを購入しました!!・・・でもソフト「ルーンファクトリー 新牧場物語」のみですけど・・・DS本体はどのお店も売り切れで・・・入荷も未定との事・・・早く牧場物語プレイしたいよー

完成!!

2006.11.20 22:36|未分類
20061120013614
12月に贈る赤ちゃん用のベビーカバーが仕上がりました(・。・)水曜日前に終わってよかったぁ!後はポニーの名前を刺繍するだけ!楽しかったー……でも、しばらくはパッチワークとキルトは遠慮したいです

もらっちゃ

2006.11.20 20:12|未分類
20061117231241
お師匠から頂きました♪『天保存異聞妖奇士』のポスターです!今、ポニーがと~てもはまっているアニメ番組です♪特に雪輪(馬)が…今後も雪輪の活躍に期待しています!!

やっぱり手作りが一番?

2006.11.15 14:29|未分類
母と一緒におはぎを作りました。今回はつぶあんが何処の店にも売っていなかったので、こしあんで・・・・分担は、母がもち米をふかし、手の皮が分厚いポニーが熱々のもち米を小さく分けて、あんを薄く伸ばしたもち米の中に包む、作り終わった道具を母が片付ける・・・感じです。もち米は新米だったのでとても柔らかくて丸めやすかったです。
 とにかく料理はとても下手(味付けとか)ですが、和菓子関係の形作りだけは母より上手です(笑)
先程おいしく2人で美味しく頂きました。

ちなみに、ポニーはとてつもなく甘党ですが洋菓子(アイスは別)よりも和菓子派です。さっぱりして、チョコレート、ココアパウダーなどのカカオ関係が入っていないからです。
今度は八つ橋でも作ろうかなぁ

20061113185037.jpg

最後の一個

2006.11.15 10:30|未分類
20061113182140.jpg

久しぶりに部屋の掃除をしていたらベットの下からバルーンアート用の風船が一本発見もったいないので、文化祭中に作れるようになったクマさんを作りました写真のクマを見た母から「豚」と言われちゃった(笑)バルーンアートって結構はまるものですねぇ

やっと終わった・・・・

2006.11.14 20:05|未分類
ポニーの文化祭がやっと終わります・・・今回グループの会計担当だったので、今まで収支決算表を作成していました。昨日には大体売上金額と、利益額は出ていたんですけど、念のため5回程計算してました。
後は胡蝶さん(班のリーダー)に確認してもらって先生に提出して終了です!!
今回の文化祭はポニーの所属していた班は駄菓子屋さんを開きました!!100円以上お買い上げの方にバルーンアートプレゼントの売りで販売を行ったら以外に人気でした。
他にもいろんなお店が出展(?)していました(^^)ポニーは、前々から欲しかったミニサボテンと白のファスナー付きベストを購入しました今の季節にぴったりなので着て行こうと思います。

 最後の文化祭になってしまったけど、何事も問題が起こらずに無事に終わったからよかった+いい思い出になったと思います。

ピアス開けたよ☆

2006.11.14 19:29|未分類
文化祭後片付けの後、ピアスを開けに行きました(皮膚科に)。ポニーがよく診察してもらっている皮膚科は、石付き(14種類)と、ノーマル(シリコンのみ)ピアスの2種類が選べる用になっていたので、緑色の石が付いている種類のピアスを選び左耳の耳たぶに開けてもらいました。「1~3ヵ月は同じピアスで過ごすから色が付いているのがいいかなぁ」との考えです。
 開ける時(治療?)は、グルーガン(熱を使う接着剤道具)見たいな医療用ピアッサーでカショんあっと言う間の出来事でした。麻酔も冷やしたりもしないで消毒液だけで開けました。全く痛みも感じませんでした
 「ピアスを開けたんだから、今後、小学生には見えないだろう。」と願うポニーです。

いよいよ♪♪

2006.11.09 21:40|未分類
20061109002529.jpg

 最近寒くなってきましたねぇ。チョコもウサギだるま率が高くなってます。ちなみにポニーは寒い季節が大好きなため物凄く絶好調です(逆に熱い季節は絶不調です)
 
さて、話は変わりますが、11、12日から文化祭が行われます。ポニーは会計と風船作り(バルーンアート)担当ですお客さんからの苦情が来ないように頑張りたいと思います。・・・あと、最後の文化祭なので思いっきり楽しみたいです

買っちゃった♪

2006.11.07 20:59|未分類
20061106235333.jpg

皮膚科に行く途中のサンカクヤ(手芸屋)で細め(ビーズ用)のラジオペンチ買っちゃいました今までは100円均一のペンチで頑張っていましたけど・・・何かと壊れたアクセサリーの修理で細かい部分を使うので・・・今後もいろんな物を作りたいので♪
何か作成した時は展示?します!

未確認生物!!!

2006.11.02 12:05|未分類
20061101144403.jpg

何だーこの生物は!!何か筒の中でごぞごぞしているよ!!「頭かくして尻隠さず」のことわざがピッタリはまっているよ!!
この未確認生物の正体は!!!

続きを読む >>

ちょっとした決意!!

2006.11.01 20:05|未分類
今、ポニーが物凄く欲しいゲーム「ルーンファクトリー-新牧場物語-」を買うことにしました!!
・・・実はルーンファクトリーが発売されていることに気づいてから今まで物凄く悩んでいました(長)なにせゲームの機種がニンテンドーDSですから・・・・PS2しかもっていない
もしルーンファクトリーを買うなら絶対にDS本体も買わないといけないし・・・・本体中古とソフト新品でも最低2万円は必要ですし・・(痛)金額面でも厳しいから今まで悩みに悩みましたあはははは
しかし!これから2007年1月までに(長)購入できるようにお金を貯める事をがんばりたいと思います。
2万円をためるだけで挫折しそう・・・

続きを読む >>

昨日の出来事♪ 

2006.11.01 19:14|未分類
20061031215427.jpg

昨日、師匠とぐぃさんと一緒に岩田屋で公開(?)していた
クリスチャン・ラッセンさん絵の展示会に行きましたやっぱりイルカの絵は神秘てきですぅ♪イルカさんが生き生きして今にも動きだしそうでしたまた展示会があったら足を運びたいものです
*写真の絵は来場するともらえるポスターです。

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ