
--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメって・・・・

2007.01.28 13:48|未分類
そういえば冬眠中だったカメが目を覚ましてエサをねだるようになりましたいつもは3月頃に覚ますのに・・・・
20070127163214.jpg

ちなみに↑はガメラです・・・・性別不明・・・購入したとき小亀の中で大きかったから・・・・ガメラ(安直)
元気(もう一匹のカメ)より大きいのに、毎年冬眠明け必ずエサの食べ方を忘れるドンくさいカメ・・・口を開ける事を忘れるみたいです・・・
エサをねだるのに食べ方を忘れるなんて・・・(ため息)いつもは別々の水槽で飼育していますが元気の食べる様子を見て食べ方を思い出すので・・・一緒の水槽で飼育します今年もやはりエサの食べ方を忘れています。
ガメラ!!元気に迷惑掛けるなよ!!!

タグ:温暖化???

京都旅行

2007.01.22 11:02|未分類
2月・・・卒業試験が終了後、お師匠(こげぱんだ)と*友*さん、おにぎりさん、ぐぅちん、ここムスさんと2泊3日の京都旅行に行ってきます!!!わぁぁ~い!!楽しみだぁぁぁぁぁ!!!清明神社や金閣寺、清水寺・・・とか観光にいくぞぉぉ!!
・・・・でも卒業試験欠点取らないように復習しておかなと・・・テストなんて・・テストなんて・・・大ぃぃぃぃ嫌いだぁぁぁぁ・・・

破壊魔コウリン!!

2007.01.21 17:17|うさぎ
20070120200244.jpg

ポニー:あれぇチョコさん今日はなんだかスマートではありませんか?
チョコ:エヘそれはね・・・・

続きを読む >>

初バトン

2007.01.20 22:44|未分類
Hさんより回って来ました!!
妄想バトン♪
張り切ってやってみよう!!!

1.回す五人を最初に書いておく。
5人かぁ・・・興味がある人どうぞ・・・

2.結婚するならどんな人がいい?
動物アレルギーなしで動物が好きな人

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいこと。
?????守って欲しいこと??うぅぅぅんん・・・大音量でTV音楽を聴かないこと???

4.愛って何?
???ず~と仲がいいこと???

5.亭主関白とカカア天下。強いていうならどっちが良い?
カカア天下???亭主関白????

6.好きな異性のタイプは?
???動植物が好きな人だったらいいよ???

7.パートナーが両親を引き取って面倒みたいという。
両親と仲が良かったら喜んでいいですよ♪
動物が好きな両親だったらなお更OKです!!!


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。
年上なので頑張って気が合うように会話をする!!できるのかなぁ

9.パートナーとあなたの両親が言い合いになってます。どうする?
火の粉が降りかからないようにしながら仲裁に入る

10.プロポーズするとしたら何て言う?
????ぷろぽーず??? わかんないや


こんな回答でいいのかなぁ・・・・

充電が・・・・

2007.01.19 09:55|未分類
あぎゃー!!!!ケータイの充電が切れた======今日一日ケータイが使えない!!!・・・・そういえば充電2週間くらい前からしていなかったような気が・・・ちゃんとコマ目に充電しておこ・・・・(教訓)

続!遭難!!!

2007.01.16 21:18|未分類
今日は矯正歯科の定期診察に行きました。実はポニー出っ歯の血筋をモロに引き継いでいて・・・小学生から矯正をしています(苦)
今回も歯が治療し終わった歯が出っ歯になっていないかの診察が終わって、布屋さんによって・・・さぁ学校に戻って論文仕上げるぞ!!と張り切って学校へ戻ったハズだったのに・・・何度も通っている道なのに・・・遭難した・・・・よく分からん住宅地に進んで進んでさ迷って迷って、迷った挙句全然違う町にたどりついた・・・・それはもう・・・学校とは逆方向・・・一応家にはたどり着いたけど・・・結局論文は仕上がらなかった本当に卒業できるのかなぁ・・・・

龍神さんには・・・

2007.01.16 12:11|未分類
ケーブルTVで放送している「遙かなる時空の中で」(1)のOPをみてたら・・・龍神である白竜さまの顔に立派な眉毛が!!竜にも眉毛があるんだ(驚) ポニーのアニメ感覚がやっぱりずれている・・・・ちなみにポニーが描く竜は眉毛など描きません!!

悪夢

2007.01.15 15:19|未分類
金曜日、風邪を引いたらしく体がフワフワ頭がボ~とするいつもでは?寒気がしたので学校を早退して寝込んでましたそういえば熱を測ってみたら37.8度一応、微熱がありました微熱とか夏バテ依頼のような気がする・・・ポニーは風邪を引くと必ず変な恐ろしい夢を見ます(笑)今回の夢の内容は・・・・耳鼻科に行ったハズなのに歯医者で診察を受けていました・・・しかも物凄く大きな虫歯が3本できていて痛いイタイと嘆いている夢を見ました夢であっても虫歯は嫌だなぁちゃんと歯を磨いておいとこ・・・・悪夢のおかげで歯の大切さと風邪が治ったポニーでした。   明日はちゃんと学校に行くよ!!!

あれぇぇぇ

2007.01.14 15:21|未分類
なんかウインディ大きくなっている!!!

遭難!!!

2007.01.11 09:55|未分類
ニキビ治療のため天神の皮膚科に行った所、診察時間がまだだったためジュンク堂書店で時間つぶしをしてました。動物図鑑や手芸の本を立ち読みしまくりました!!図鑑はとてもきれいです!!本屋さんは時間つぶしにはもってこいの場所ですね!!!
さて、時間つぶしが終わって病院に行こうとしたら方向音痴発生!!「道が分からん!!えっ!ここどこ」さ迷って迷った挙げ句、ついた場所はキャナルシティ前、「・・・・病院とは逆方向ジャン!!!」毎度のことながら意味不明の場所に着いたポニー。いつになったら方向音痴が治るのやら・・・・(汗)

天保異聞 怪奇士 が・・・・

2007.01.09 21:27|未分類
2007年初の土曜アニメ「天保異聞 怪奇士」をビデオで見たら・・・OP、EDの曲と映像が変わってるなんで!!OPとか物凄く気に入っていたのに・・・・まだ始まって間もないのに  でも、新EDには雪和さんがいっぱい出てくるからいいかなぁ・・・・
いつもながらずれたアニメの見方をするポニーでした

成人????

2007.01.08 20:36|未分類
今日は成人式ですね。皆さん成人式に行きましたかポニーは・・・成人式に行っていません!!理由は・・・「なんと無く行きたくなかった」「化粧がいや」だからです。どうせ卒業式に袴を着るから行かなくても・・・・いいかなぁとのことです。
20070108201130.jpg

20070108201157.jpg
上の2種類のピアスは成人祝いで母から頂いた物です!!上のピアスは淡水パールが取り外しができるシンプルなデザインと2段目のピアスはポニーの好きなシルバーデザインのタイプ・・・女なのにダイヤ石とキラキラ、チカチカしたものが大嫌いな性格の為、母とお店の方と結構意見が食い違いました本当に我がまま言ってすみません(m..m)今後大切に使いたいと思います。

5年後の自分宛

2007.01.05 20:40|未分類
中学3年に書いた「5年後の自分へ」の手紙が届きました。確か担任の先生が「5年後にお前たちに贈る」と言っていたような気が・・中学時代の汚いミミズ字で5年後のポニーへ幾つかの質問が書かれていたので質問に答えて見たいと思います。
Q1.無事に高校を卒業することができましたか?  ポ:はい、一応卒業しています。
Q2.チョコ(ウサギ)とガメラ、元気(亀)はどうしていますか?  ポ:ちゃんと飼育(かわいがって)しています。
    チョコは7歳、ガメラと元気は12歳ぐらいになりました。チョコは右足が少し不自由になりましたが毎日ハイジャンプを繰り広げています。
Q3.乗馬は続けていますか?
  ポ:何とか続けています。現在は卒業試験+論文提出、就職活動があるので休んでいます。ズぅーと続けたいです。
Q4.今はどのような職業についていますか?  
  ポ:えっ!! 職業ですか?
    職業は学生で、就職活動をいい加減にしないといけない状況です
Q5.カナリ関係がないですけど「ハンター×ハンター」(コミック)はどうしていますか?  ポ:ほへぇ!「H×H]ですか!!うっ売っちゃいました新しく欲しい本が出たので・・・資金源に・・・・
Q6.何に興味がありますか?  ポ:??????興味???何の質問だ???(5年前の自分に聞け!)う~~んと・・・・手芸とか??竜とか?猫とか?5年前とあんまり変わってないかなぁ????
Q7.何か職業に関係のある資格を取りましたか?  ポ:ぐ、ぐはぁっ!!い、痛い部分を付いた!!いっ一応幾つか資格を持っています・・・役に立つものかは分かりません・・・(汗)
Q8.最後の質問です。クラスの皆と先生を覚えていますか?
  そりゃぁもちろん!!覚えています!!!先生にはとてもお世話になりましたし!!理科の授業でゴ●ブ●を簡単に退治できる方法とか教えてもらいましたし!!何かと学校行事後に男子たちから胴揚げを受けていたし!!いつもトレードマークのちょび髭と冬でも半そでを着て、愛車の軽トラで出勤していた「やさしくて、器用な先生」のこと忘れるわけないじゃないですか!!!
卒業式の時にクラス約40人分の美味しいカステラを作って皆に配った先生ですよ!!
あれは感動物でした!!

先生、今も元気かなぁ??まだ年中半袖を着ているのかなぁ?楽しい授業をまだしているのかなぁ???先生に会いたいなぁ・・・

続きを読む >>

ドラマ「がばいばあちゃん」!!

2007.01.04 21:50|未分類
あの映画がドラマ化!!「佐賀のかばいばあちゃん」!!今見ているけどとぉーても面白い!!あの名言「ばーちゃん腹減ったぁ~」「気のせい・・」「ばーちゃん寝てもやっぱり腹減ったぁー」「夢や!」も(爆笑)なんだか電化製品が少ない自然が多い世界に行って見たい!!なんだかありきたりな発言だけど・・心が和む感じがして落ち着く・・・こんな時代にタイムスリップしてみたい・・・(憧れ)

ポニーVS父!!

2007.01.04 19:16|未分類
2006年度にPS2ソフト「鉄人28号」を父にプレゼントしたポニー・・・ ポニーの心の中では「親馬鹿から離れられる。父が静かになる」との考えがありましたが・・・ポニーの考えが自体が甘かったゲーム中のポニーのTV音量は2~5程度・・・しかし!父はTV音量12~15程度うっ五月蝿い
 しかも、「ポニー!!ブラックオックスが倒せないぞぉ===!」だの、「ポニー!!セーブが上手くいかんぞぉ!!」とか・・・しかも毎度毎度「鉄人28号」のオープニングソングを熱唱する今の父は「鉄人28号」三昧・・・今まで以上にうるさい存在になってしまった・・・
「ブラックオックスって誰」「TV音量うるさいから!!!」
今回は虚しくもポニーの負け
一日も早く「鉄人28号」のゲームクリアを願う母とポニーでした・・

初乗り・・・

2007.01.04 14:48|未分類
今日は乗馬クラブで初乗り(新年最初に馬に乗る行事)が行われていますでも!!ポニーは初乗りに行けれないよー毎年楽しみにしていたのに・・・去年はストレス性胃腸炎(胃潰瘍なりかけ)でくたばって、一昨年は受験+検定勉強で・・・、今年は論文作成・・・うぅぅぅぅぅぅぅ論文終わんない・・・5日に一回目の提出なのに・・・・一部の文献もまだ読み終わってないし・・・15ページも作成無理だよ!!2006年は11月頃から行ってないし・・・馬がとても恋しいよぉ馬の手入れとかしたいよぉしかも卒業試験+就職活動もあるからしばらくお預けだよぉ 
初乗り行きたかった!!初乗りに行ったクラブの皆さん!!ポニーの分まで楽しんでください!!!!

新年!!

2007.01.02 17:47|未分類
あけまして おめでとうございます今年もよろしくお願いします!!
 ところで皆さん初夢見ましたか?いい夢でしたか?
 
 ポニーも、もちろん見ました(初夢)!!夢内容は、のんびりと裁縫(ヌイグルミ作り)をしていたら、急に砂漠のど真ん中に移動され、何気なく歩いていたら、金縛りに!!息ができないし、動けないし・・・「新年?初夢そうそう金縛りに負けてたまるかーーー!!」ってことで思いっきり+自力で金縛りを解いて、目を開けると・・・母の顔がアップで・・・なんで母が?ポニーの寝床は、一番寒い(北側)部屋で、毛布2枚で一人用の布団で寝ているはず(熱がりなので平気です)!!しかも寝ぼけ歩いていない!!母はいつも別の寝室で軽い羽毛布団のはずでは!!!!考えに考えて・・・ポニーが答えた結果は・・・・
ポニー:(母に)「あけまして おめでとうございます
:「まだ早いから寝ていなさい!」

翌朝?母がなぜポニーの寝床にいたのかを聞いて見たら・・・
:「目覚まし時計を取りに行ったら、ちょうどあんた(ポニー)が歩きだしたから・・・また歩きだしたら面倒だから・・・」 ポニーの布団で一緒に寝てたそうです・・・
いまだに寝ぼけ歩きが治ってないポニー・・・ホラーな初夢(光景)を見たポニーでした・・・
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
