
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昔から・・・

2007.02.25 16:18|未分類
今、母から聞いた情報・・・
幼稚園個人面談の時に先生から
「ポニーちゃんは本当に耳がいいですね私が聞きそびれた放送内容、呼び出しをちゃんと教えてくれます。」と言われた事があるらしい・・・幼稚園児の時からみたいな聴覚を持っていたらしい・・・そして変わった部分で先生の役に立っていたらしい・・・

そういえば、「何度も同じ内容の放送が流れているのに先生、皆は気づかないの?」と思って先生に教えた記憶があるような無いような・・・、時には先生達が直接「ポニーちゃん今の放送なんて言ってた?」と聞いてきた時も合ったような・・・そして必ず放送の内容を間違えずに答えていたような気がする・・・

最近・・・

2007.02.23 15:22|未分類
お店+食卓にめかぶが出ると あの出来事を必ず思い出してしまう・・・。
ポニー的にはもの凄くツボニはまったからなぁぁぁぁ・・・

新聞ドームその後・・・

2007.02.23 15:17|うさぎ
新聞ドームを使用したじいチョコさんの感想
20070222181423.jpg
・・・だそうです。
まぁまぁと言いながら半日は新聞ドームにこもっていたチョコさん・・・2日後にはゴミ箱行きになってしまいました!!
今度は頑丈なのを作ろう・・・・

新作?

2007.02.21 21:50|うさぎ
最近のチョコさん
20070221004342.jpg

一日の半分をわらドームの中で過ごしています。小屋掃除の時も、エサのときも、水を飲む時も・・・・ウサギではなくヤドカリになっています・・・。

続きを読む >>

ボールペン

2007.02.18 21:36|未分類
20070218003646
我が家の筆記具保管箱に消しゴムで消せるペンを発見!!なんで最新型のペンが我が家にあるの?

化粧・・・

2007.02.17 21:09|未分類
卒業式+就職活動(遅)もあるので化粧する練習のため化粧品を買いに拉致行きました。
ポニーは化粧など全く興味なし!+化粧の匂いがダメなため親戚の結婚式の時以来していませんでした・・・・
親戚の時は母の化粧品で済ませましたが・・・今回はポニーに合った色にするためお店のスタッフさんにアドバイスなどを頂きました・・・一応、試しにメイクをしましたが・・・「気持ち悪い」の一言でした・・・ナンカ目の周りに3色も色を付けたし(瞼の腫れぼったさを抑えるためらしい)、リップも少しキラキラ(グロス?)が入っていたし!!
母やスタッフの方に「気持ち悪い」を連続で言っていたら・・・母からは「これくらい化粧じゃない!!」と言われ、スタッフさんは爆笑!!でした。
やっぱり化粧は嫌いだ!!

簿記・・

2007.02.15 21:34|未分類
おにぎりさん、*友*さん、ここムスちゃん、ぐぅちゃん、Y様に簿記を教えていた時のこと・・・
 株を購入する時の仕訳問題で、「株は仕訳上では何になる?何株になる?」とバカな質問をしたポニー・・・説明も無く問題を解けなんて無謀では!!と思ったところ・・・おにぎりさんが
「めかぶ」と即答で答えた全然問題の答えと違うよ!有価証券だよ!
でも!!爆笑ポニーのツボに見事にハマッタよ面白いよおにぎりさん!!楽しい友達に出会えて本当に良かったよ!!

京都旅行☆ぱーと2☆

2007.02.15 21:22|旅・遊びvv
2日目はここムスちゃんと、Y様と 奈良観光!!
えっ?「京都旅行なのになぜ奈良?」というと・・・鹿さんと触れ合いたかったからです!!
東大寺、春日大社とか朱雀門前などもちゃんと見に行きましたよ!!・・・けど生憎の雨+曇り写真の写りは最悪でした
朱雀門前(復元)20070215000310.jpg
20070215000400.jpg
東大寺
晴れだったら良かったなぁ・・・・

続きを読む >>

京都旅行☆パート1☆

2007.02.11 21:11|旅・遊びvv
師匠(こげぱんだサン)と、*友*さん、おにぎりさん、ここムスちゃん、ぐぅちんと、Y様と2泊3日の京都旅行に行って参りました!!
では!!早速旅行日記第1弾!!
~午前11時頃?到着 駅内のおソバ屋さんで昼食
  昼食後 電車で二条城へ!!
         二条城内床が鳴く有名?な場所も観光!!
      二条城観光後~不思議な観光ボランティアさんに出会い観光案内を受けながら
晴明神社 観光!!!
20070210233601.jpg
待ってました!!晴明神社!!!ポニーにとって京都旅行メインイベント!!
インスタントカメラで神社敷地内をパァッシャぱっしゃ撮りました!!!
憧れ?の陰陽師施設が観光出来て感謝感激です!! お守りなどもちゃんと買いましたよ!!

一日目で大はしゃぎなポニー旅館到着後母に晴明神社に行った事を報告したら・・・

続きを読む >>

京都旅行

2007.02.04 12:52|未分類
今、Yさん、友さん、おにぎりさん、師匠、ここムスちゃん、ぐぅちゃんの6人で行く京都旅行2泊3日の荷造りを行っていますある程度荷造りが終わりましたけど・・・着替えと、薬、お菓子(少量)とか用意したけど・・・ほかに必要なのってあるかなぁ・・・

ふーちゃんの誕生日プレゼント!!

2007.02.03 14:24|手芸
ふーちゃんの誕生日プレゼントを贈りました!! 20070202171617.jpg


内容は黒子猫のヌイグルミです!!
20070202171806.jpg
おしり(しっぽ部分)がぽよぽよしてとても肌触りがいいですよ!!
20070202171758.jpg
目はブルーアイにしてみました!!本当はゴールド系にしたかったんですが・・・売り切れだったんで・・・ブルーに・・・
 今回黒子猫の作った布がまだ余っているのでカイロが入るヌイグルミを作ってみようかと思います。
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
