4号!!

20071031002406

ボーダーのセーター+長めの靴下っぽい!!ちょっとオシャレな4号ちゃん!! 
母から頂いた超高級だった微妙な量の毛糸3種類+ポニー自腹を切って買った白毛糸・・・毛糸が足りなかったらどうしようかとヒヤヒヤしながら作ったあみねこさんです!!
 さぁ!!張り切って5号を作るぞ!!何色で作ろうかなぁ♪

近所に!!

2007.10.31 21:22|未分類
行きつけの本屋の近所の森??林??っポイ場所にこんな看板が!!
20071031002219


今度・・・見てみよう!!
 良かったら おにぎりさんに紹介しよう!!

右にも

2007.10.26 21:20|未分類
右耳にもピアスを開けました!!
 左耳と違って少しジンジンしています・・・。チョコット痛いかなぁ~ 
ポニーは安全の為、皮膚科でピアスを開けていますが、そこの病院の先生達がとても面白いんです!!
前回は、ピアス開けが初めての先生&院長先生!!
今回は、ベテラン先生+(院長先生)
今回の先生はピアスを開ける時は、壁に頭を固定して開けるタイプみたいで・・・固定をしてピアスを開けるカウントをしていた時に!!院長先生が!!登場!!
唖然としている内に「カション」
っえ!!3しかカウント言ってないよ!!カウントの意味無いじゃん!!ってか!!院長先生ビックりするよ!!
との感じです!!

右耳にピアス開けたのってイメチェンかなぁ???

3号!!

うっしゃぁ!!3号クン完成したよ!!20071017233011

ちょっと偉そうなポーズでパシャリ
さて、4号を作ろうかなぁ・・・母上から運十年前の毛糸のお古を大量に頂いたことだし

なんか怖い

20071017010458
あみねこ3号を箱に詰めたら不気味になったΣ( ̄□ ̄;) パーツは箱に詰めないとすぐに失くしちゃうんだもん('-'*)エヘ

あっ!違うの???

2007.10.15 21:20|未分類
先週のアニメ「銀魂」録画を見ていたら、柳生さん?が登場していた・・・先々週はバイトで見ていなかったから分からないけど・・・コミックも読んでないから分かんないけど・・・柳生さんをパッと見た感じ・・・桂さん(海賊版)と思った!!!
 この2人、一瞬、似ていたと感じたポニーの目がどうかしていた・・・
ヤバッ!!銀魂ファンに怒られる!!桂さん、柳生さんファンにも怒られる!!
本当にごめんなさい!!(平謝り!!)
今回も面白そうですねぇ!!!自分もコミック全巻集めようかなぁ・・・

1泊2日の福井・・・

2007.10.09 21:23|旅・遊びvv
母の実家、福井に法事の為に行きました!確か・・ひいおばあちゃんとひいひいおばあちゃんの法事だったようなぁ・・・・
 ナンカ9年ぶりに福井に行くと結構変わっていたよ・・・従兄妹とか、おばあちゃん、おじいちゃんとか。家とか・・・・
 まず、3人の従兄妹・・・ムッチャ!!デカくなっているし!!末っ子の妹なんか162cmだって!!うらやましい・・・・
 なぜか・・・従兄妹(妹)の部屋の掃除を手伝うはめになったり・・・兄(長男)のスーツを捜し、自分とタメの次男のベルトを発掘する作業を手伝ったり・・・何しにいったんだか。
でも、従兄妹達に会えて楽しかった?かな?

2日目は従兄妹末っ子と従兄妹のお父さんと福井観光?に行ったよ!!
1件目は
20071008111626.jpg
永平寺
物凄い大きいお寺で修行僧さんは毎朝3時に起床だそうです。ポニーにはカナリ無理・・・

2件目は丸岡城
20071008123418.jpg

このお城は、見張り役のお城だそうです・・・数少ない現存するお城だそうです!!!
中に入ったよ!!カナリ急な階段で、恐怖を感じたよ!!
おにぎりさんとか物凄く喜びそうなとこだよ!!

3件目は、サスペンス劇場でお馴染みの20071008135400.jpg
東尋坊!!
安全柵なんてどこにもないし、当日は風は強いし、雨降るし、波は荒れていたから・・・本当に恐ろしい!!まさに!!サスペンス!!

 小さい頃にも連れて行ってもらったらしいけど・・・ポニーも従兄妹も覚えてなかった・・・
福井にもいい観光があるんだなぁ・・・
楽しかったぜぃ!! 又、福井に遊びにいこ!!

福井

2007.10.07 09:02|未分類
20071006120245
福井に付きました…物凄く眠たい…

さよぉならぁぁぁ~

本日の2号クン・・・
20071005092228.jpg
お昼寝真っ最中・・・

だけど?


20071005145138.jpg
アリ?


20071005145216.jpg
ありりぃ????

本日、乗馬の友達に会うもんもんだから・・・
・・・・あげようかなぁと・・・

新しい家族にもなれるんだよ!!!
凄くやさしい友達だから!!!可愛がってもらいなさいぃぃぃぃ!

2号 誕生!!

昨日10月3日(水)10時半頃に2号が完成しました。綿100%の毛糸(?)で出来ています。
 1号よりはるかに網目が統一されています・・・少し、ビーズを多く入れた為、安定性が良くなりました。
20071004083502.jpg

例えば・・・・



こんな事や・・・
20071003222834
正座



こんな座り方も出来ます!!
20071004083601.jpg
正座+腕くみ

結構楽しいので、あみねこさんに没頭しているポニーです。
次は、2号の余った毛糸で3号を作る予定です!!
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ