
--.--.-- --:--|スポンサー広告

8号くん・・・

早くも8号が完成しました!!
20071126223022
ありあわせの毛糸で作成+節約編みをした為、8号くんのしっぽは・・・
20071127154223.jpg

皆よりカナリ短い尾っぽ。。。。 ついでに両手もやや短い!! いや・・・途中で絡まってホドクのが面倒になって・・・つい。。。。
これはこれなりに可愛いかも
最近はバイトが休みでも、、、引きこもっているから・・・・あみねこ軍団が増える増える!!!


ちなみに8号くんの名前は・・・・なぁ~がにします!!
首付近の色を変えたら首がながく見えたから!!
・・・いつも簡単な名前でごめんよ!!あみねこ軍団!!

双子誕生 6と7号!!

20071124201252
2号のあまり綿毛糸で作った双子の6号(左)、7号(右)です!!
6号は本「あみねこ」通りに作ったタイプ、7号はポニー流、毛糸節約編みで作ったタイプ・・・6号は、細っ子くて背が7号より少し高く威張り系、一方7号は、背がやや低く、ぽっちゃり系!!しかもニーハーな靴下っぽい・・・
なので名前は6号→のっぽ君     
         7号→にーはーちゃん
似てない双子の兄妹と言う事で!!

アカギレ・・・

2007.11.25 15:29|未分類
くぅぅぅぅ・・・アカギレがものすごっく痛い!!
 お湯でも、ハンドクリームでもシミル(~_~;)みかんの皮を剥くだけでも・・・以下略
アルバイト上手の荒れる場所にいるしなぁ・・・
 仕事が終わると手が・・・物凄くガサガサで粉みたいなのが出ているもん!!
あみねこサン作る為の毛糸が皮膚の角質に引っかかってしばらくは作れそうにないよ
 あぁぁぁ~イタイ!!

ロフトへ・・・

2007.11.22 19:51|未分類
銀魂(漫画だよ)にでてくる東條さんが良くカーテンのシャーを見るために通っているロフト(天神店)へ行ってきました!!
オープンしてまだ1週間しかたっていないためか・・・
人がめっちゃくっちゃいる!!いる!!どのフロアーにもお客さんが!!
大人数+暖房+香水、アロマの臭い充満の為、ポニーは3F付近でダウン・・・ロフト観光を断念しました
「朝11時頃は少ないだろう」と考えたポニーが甘かった・・・皆さんロフト観光に行く際は十分気を付けてね!!

5号誕生!!その名も!!

母上のお古綿毛糸で完成した5号!!20071113183435

後ろ姿を見て何気に思いついたお名前は「こけし」ちゃん なんだか渋めの雰囲気をかもし出し、和室がとても似合う・・・同化している純日本あみねこ
 テレビを見せると、どこか日本風のおばあちゃんみたいな感じ・・・・
20071114171856.jpg
こけしちゃん、結構いいキャラしてるよ!!

何で(-_-;)

2007.11.13 19:32|未分類
最近話題になった、ハート模様の馬「トレジャースマイル」号
どの画像を見ても額のハート模様しか写してない
ポニー的には馬体(馬の全身)が見たかった!!
そりゃ~、凄く顔は可愛くて人懐っこそうだけど・・・ディープインパクト号みたいに全体を見たかった!!
報道記者の人達がうらやましい!!

母もお気に入り??

 お風呂から上がって見るとポニーの母が20071106221710
こんな仲良しポーズをとらせてしていた・・・左から、4号おしゃれさん、作り直し1号なおちゃん、3号みー君・・・皆簡単な名前の3ネコさん、みー君、なおちゃん仲良く寄り添っているのに、なぜおしゃれさんだけ離れている?
母に聞いたら「おしゃれさんだけ上手く座れなかった」との事です。
何かと母もアミネコさんが気に入っているみたいです。
20071107192043.jpg
ちなみに↑の写真で100枚目突入!!
今後も写真を撮りまくるっぺ!!

パゲタ!!

2007.11.01 21:22|未分類
ポニーの愛車!自転車くんが!!20071101002207
後輪の泥除け部分がパックリと割れた(TOT)9年弱愛用していた為老朽化が・・・この部分はさすがに修理できない!!
新車を買うしかないか(><)うううううぅぅぅ・・・通勤に自転車は必要だし・・・
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
