ドクターストップ!!

2008.09.24 23:27|未分類
昨日、手の痛みが引かなかったから病院に行って来ました!!診察結果は筋肉疲労による軽い炎症だそうです・・・・けんしょう炎じゃなかったからよかった(ほっ
しばらく安静、ストレッチと週に2,3回治療に通えばすぐに治るそうです!

ちなみに、今回も手のレントゲンを見た先生から「骨に問題なし!ゆがみもなし!丈夫な骨!!」と言われた(笑)

けんしょう炎

2008.09.21 23:44|未分類
NHK「きょうの健康」で腱鞘炎治療を見たら
・パソコンを使う人
・裁縫する人
・指・手首をよく使う人・・・すべて当てはまる・・・
最近は、夕方になると、右手首から右肘まで痺れがくる状況が多い・・・
いい加減病院に行った方がいいかな??

ポチ・・・

2008.09.20 22:52|未分類
晩ご飯後、お菓子を食べながら牛乳を立ったまま注いでいたら、、口に入れていたお菓子が落下!!周りの茶碗や箸を巻き込んで悲惨な音を立てた・・・
隣でその出来事をしっかりと見ていたポニー母 「ポニーお座りと怒鳴られた・・・
犬ですか!?自分・・・!

結構人気??

2008.09.18 00:33|手芸
以前作った再利用あみぐるみさん達バイト先の方に見せたところ気に入ってもらったので、3体ほど(ピンクブタ、白黒ブタ、ハムスター)を里子に出しました!!
ストラップ系にすると人気度が上がるみたい♪
しばらく再利用たくさん作ろ!!

かこく・・・

2008.09.16 23:37|未分類
新しいけんしょう炎用サポーターを買おうか、欲しいCDを買おうか究極の選択を実施した結果・・・何も購入せず帰宅!!
最近悩むとすぐに帰る癖が・・・サポーターは当たり外れがあるし。お金ないし!!
手遊び(手芸)して欲しい物忘れるべし!!
豆あみぐるみが増加している今日この頃

ぐるめ

2008.09.15 18:43|未分類
20080914214346
今までチョコ爺さんが食べていたラビットフード・・・
新しいのを開けたら、少し外国産のラビットフードの香りがしたような???
気のせいだと思いあげて見た物の・・・・チョコ爺さん新しいフード全く食べない!!
国産フードだよ!!このメーカー!!
外国産のフードの香りは気のせい!!きっと仕入れた牧草の香りがいつもと違うだけだよ!!

お願いだから食べて!!
きっと美味しいから!!ホント食べて貰わないと困るから!!

1年半ぶり??

2008.09.14 22:12|未分類
右手がけんしょう炎になりかけているみたい・・・
テレビのリモコンやお茶碗を持っただけで、結構痛かった
いつもは、右肘と一緒に痛みが来るから今回は本当に気が付かなかった!!

再利用

2008.09.14 20:49|手芸
20080913234907

あみねこサン制作で余った毛糸を再び・・・
ストラップマスコット風に作ってみた。
左からハムスター(ジャンガリアン)黒豚、ピンク豚、白黒ブタ・・・細々しすぎかな?

里子に出すか

ふぅっっざけんなぁぁぁ!!(怒)

2008.09.14 00:12|未分類
変なコメント載せている方!! 
いい加減にしてください!!迷惑なんです!!
自分、変なコメントを載せるためにブログをしているんじゃないんです!!
変なコメントを載せると迷惑です。

もう!変なコメントするな!!

えさ

2008.09.12 19:43|未分類
20080911224317

だいぶ秋っぽくなってきたので、亀のえさを右の小さな方に変えました。
亀を飼いだした当初は5~10粒程度のえさでよかったのに・・・今では、大きい箱サイズでも、1ヶ月半で完食する大食い亀・・・
昔が懐かしい・・・

モップ?

2008.09.10 13:22|未分類
20080909162230
あみ縫いぐるみを作りながらウロウロ歩くから、毛糸がしょっちゅう絡まる… 解くのがめんどくさい

秋ですなぁ・・・

2008.09.10 01:03|未分類
食欲の秋の季節・・・
最近ではどこからかニンニクや焼き肉系の香りが・・・
匂いを嗅ぐだけ胃がもたれるよ、今日はタマネギの香りが・・・
無理です!! 焼き肉(タマネギ)・は・・ムリ!!!

あつ!!

2008.09.09 23:25|未分類
暑さがぶり返してきた!!
熱くてだるい・・・バイトが休みでよかった。。

やっぱり無理だわ

2008.09.07 22:47|未分類
バイト帰りに何となくコーラを買った・・・
飲んだら案の定シャックリが・・・40分も続いた・・・
炭酸飲料恐るべし!!

そうめんの箱!!

2008.09.05 23:21|未分類
7月半ばから我が家にある、お中元のそうめん・・・木製の箱でいつも炊飯器付近に置いているけど・・・毎日足をぶつけてしまう・・・学習能力が無い・・・

アンジェラアキさん新曲でているみたいだね・・

2008.09.04 23:38|未分類
ただいま、何となくミュージックステーションを見ていたら・・・
母!「アンジェラ・アキさん!!番号の服着てない!!」
母!!歌じゃなくてアンジェラさんのTシャツ番号しかみてないの!!

いつも、似てるようで、似てない服のカラー・・・いつも微妙に違う数字・・・左手に付けているヘアゴム・・・母はいつも歌を楽しみにしているわけで無く!!衣装に注目しているらしい!!

欲しい!!

2008.09.04 00:59|未分類
ザ・モ●ルのとある雑貨屋サンにあるパンダの座椅子(?)やパンダグッズ関係が何となく気に入った!!
黒猫グッズもいいけど!パンダグッズを集めようか検討中!!
 
パンダ可愛いよね!!

録画失敗(ToT)

2008.09.01 22:54|未分類
前回の夏目友人帳・・・途中で録画が切れていた!!
一番いい場面だったのに!!
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ