
--.--.-- --:--|スポンサー広告

失敗

2009.03.31 09:30|手芸
20090330123016.jpg
何となく作ったクマっぽいぬいぐるみ
顔がいびつ、手足が微妙・・・型紙作るの間違えたらしい・・・
しかも、見た目よりカナリ綿が必要な所がネックだった・・・

無くなると悲しい(ToT)/~~

2009.03.29 21:02|未分類
15年続いてた”どうぶつ奇想天外”が終わっちゃいましたo(T□T)o ポニーが小学生から欠かさず見ていた番組… 色んな動物の知識を頂きました! 15年間ありがとうございましたΣ( ̄□ ̄;)

模様替え♪

2009.03.28 14:46|未分類
ビフォー
20090327180648.jpg
アフター
20090327174649.jpg
父が社宅にベッドを持って行くとのことで、今日、引越会社が持って行っちゃいました。
ベッドが無くなってカナリだだっ広く♪
机と亀の水槽、ウサギのケージを移動したし、これから掃除がしやすくなる♪

今後は、万年床だけは防いで行かないと!!

なつかしぃ!

2009.03.27 19:52|未分類
20090326225237.jpg
ポニーが幼少の頃に遊んでいたおもちゃが樹海となっているクローゼットより発見!!
ラジコンカー、トランシーバーにバスケット何チャラ、ゴリラのおもちゃ達・・・とても女の子が遊ぶおもちゃではない・・・
悪ガキが遊んでいそうなおもちゃだ。

やっぱり

2009.03.26 17:42|未分類
買い物に行っている母、なぜか母が持って行っているはずのケータイがテーブルの上に・・・・・

ケータイ持っていくの忘れたみたい。 我が家はケータイを忘れる家系らしい。あと、電話+メール文はすべて敬語・・・にする家系・・・
変だ!!

引越しの件

2009.03.23 17:00|未分類
以前、東京に引っ越すとか言っていたけど、父親が単身赴任する事でおさまり、理由は物価高の地域に家族総出で行くには無理がある。で、終わりました! なので福岡在住が決まったので、今からバイト面接に行ってきます♪

めんどくさい

2009.03.21 16:19|未分類
20090320191936

昨日購入したケータイ、両親が買ったのになぜかポニーが設定をしないといけない。
着信音から、メール受信音、アドレスから、メール、アラーム、画面設定etc・・・
隣で苦情殺到!!音楽がいやだの、振動がいやだの、画面は鉄人28号がいいだの!!
自分で説明書読んで設定しろよ!
っと、文句を言いながら、勝手に適当に設定してるポニー・・・
ポニーに任せる両親が悪い!!文字が細かすぎる説明書が悪い!!

りはびり

2009.03.20 17:51|未分類
20090319205100.jpg
何となく書いてみた、”文鳥さんと雲みたいな鳥さん”、写メで撮ったから色と文鳥が見えにくくなっちゃってます。

遅すぎるブーム

2009.03.19 13:36|未分類
20090318163625.jpg
以前、父がチャンネルを間違えて録画したケーブル放送の「ナルト疾風伝」を見て不覚にもハマってしまい、コミックを購入しちゃいました・・・(サイが登場する話の巻から)
しかも、前期のナルトでは無く、現在の”疾風伝”部分のナルトから・・・微妙~
読むのはいいけどナルトは巻数が多いからなぁ~。中古屋で立ち読みもキツイけど、集めるのもキツイもんがある!!

しかも!ポニーは20巻以降のコミックは読み飽きてしまう癖があるからなぁ~。。。
変で遅すぎるブームを作ってしまったもんだ・・・・

引っ越し中止になりそう

2009.03.17 16:15|未分類
ケータイが段々壊れて来た。
とか終了したのに、終了してなかったり。通話してたら自分の声が反響したり。④番の感度が悪かったり、、、欲しい着歌が取れなかったり(機種が古すぎて取れない)。
早く仕事見つけて買い換えないと!!

おにゅー

2009.03.17 15:44|未分類
20090316184413.jpg
水槽買って参りました。
水槽では無く、収納ケース2個・・・
カナリのスペースが必要な為ポニーの部屋は更に狭くなった

うそだぁ~!!!

2009.03.17 09:57|未分類
亀の水槽を洗っていたら見事に割れちゃいました。
元気とガメラの水槽2つがいっきに・・・
しかも、ガメラの水槽は底の部分が割れたので、予備の虫かごに入れて見たら、こんな風ないりました↓
20090316125730.jpg
虫かごの為、ガメラには小さすぎるみたいです。
家に来たばかりの頃は2匹でこの虫かごに住んでいたのにね・・・2匹とも大きくなりすぎだよ・・・
水槽を割った責任をとり、今から新しい水槽を探してきます!!

結局

2009.03.17 08:49|未分類
20090316114913

今年の1月にハードコンタクトに変更したけど、落としたり、外れなかったりしたので、いつものソフトコンタクトレンズに戻った・・・
今までの時間は何だったの??

リベンジ!!

2009.03.14 13:06|未分類
20090313160648.jpg
火曜日に失敗したロールケーキを再度作って見ました!!
今回は成功でしっとりスポンジケーキになってます!!

この前はなんでクッキーになってしまったんだろう??

何!この選択!!

2009.03.13 00:00|未分類
つい先程家族会議で出たポニーの選択し
①家族と東京に引っ越す
②父の実家(佐賀県)に行き、福岡まで通院を続ける

ちなみに、「ポニーの福岡一人暮らし」は両親から没にされました(T0T)
ケガで仕事復帰が出来てないし、日常生活もままならないからだそうです。

ポニーの意見を言うたびに父から頭ごなしにイヤになるぐらい怒られちゃいました。
確実に東京行きになりそうです。

両親からは東京がイヤなら②にしろと進められましたが、父方の祖父母と1日居るだけで死にそうなので①しかありません。昔、一人っ子はワガママだと言われた事がトラウマなんです

仕事をしてないからワガママな選択が出来ない自分が悔しいです。
早く家を出ていきたいのに現在も親のスネを囓って生きる自分が情けないです。
ここ何日も怒りまくっている父には手が付けられません。

本当に、まいったなぁ~

引っ越ししたくない!!

2009.03.12 14:24|未分類
20090311172450

父が学生の頃から買っているサッカーの週刊雑誌・・・ここの他にも段ボールが何箱かある。
しかも読み返した形跡もなし!!無駄使いしすぎだろ!!ってか、引っ越しのたびに段ボールの箱数が増えている感じがする。。。

今度の引っ越しも本の数はポニーより絶対に多いよ絶対!!

NOooo!!

2009.03.11 12:36|未分類
なんか父親の仕事で引越しになるらしい! しかも、東京付近Σ( ̄□ ̄;) 嫌、いや…イヤ…ポニーは福岡に残りたいのでしばらく親と言い争う予定です

失敗

2009.03.10 19:41|未分類
20090309224155

母上が「ロールケーキが食べたいから作って」言われて作ったお菓子・・・なぜかビスケット風になっちゃたので、遊びに来たおにぎりさんと一緒に食べました!!
カナリ不思議で、サクサク部分と、しっとり部分が分かれていたという微妙な物に!!

やべ!!

2009.03.09 13:17|未分類
20090308161711

昨日、キャラメル食べたら背中当たりが痒くなった!!
やっぱ、キャラメルもダメになったっぽい

ぎゃーす!!

2009.03.08 22:55|未分類
パソとプリンタ君の調子がカナリ悪!!
特にプリンタ!!動くとネジが取れるような音やインク漏れが酷い!!
ポンコツ率が高い・・・

左手でクリーム泡立てるのって難しいね

2009.03.08 14:05|未分類
20090307170530.jpg
食べた感想
 ・スポンジが市販のケーキより少し固い、あと甘い
 ・生クリームが甘くない・・・砂糖の分量を間違えたらしい
 ・市販のケーキよりさっぱりしすぎている 
 ・カカオ全般がダメなポニーには材料の確認が取れるから安心して食べられる

などなど、久しぶりに食べて美味しかったです 最近は隠し味で色んな調味料を入れるからアレルギーを多く持っている方は大変ですね・・・
ポニーはチョコレート、ココア、ココアパウダー、カカオマスなど、カカオ類はダメです(>_<)中学生時代よりは落ち着いたけど、食べると山芋を触った時みたいな痒みがでます
最近はキャラメルでも似たような痒みが出てくるからもしかすると・・・・

手作り

2009.03.08 14:04|未分類
20090307170442.jpg
暇だったのでイチゴのケーキ作りにチャレンジしてみました。
左手で全体の生クリームを付けたから、見た目はカナリ悪いけど、初めてにしてはいいかな??

行って来ました!!

2009.03.04 11:15|旅・遊びvv
おにぎりさんの運転でひよりさんの家に泊まりに行ってきました!!
したの画像は2日目に行った八代城跡と天草四郎の銅像?
20090303141551.jpg
20090303141607.jpg
八代城跡はカナリ植木とかの手入れがすごかっったぁ。きっと春頃は桜とか満開できれいだろうな・・・
最後の天草での画像・・・2カ所の天草四郎の像を見たけど、2つともカナリのふくよかだった。

2日間笑い過ぎて横腹がカナリ痛い(笑)
又、遊びに行こう!!

いってきます

2009.03.02 16:07|未分類
20090301190733
おにぎりさんと一緒にひよりさんの家に行きます。 旅行です旅行! チョコ爺さんがお見送りしてくれた
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
