墨絵

2009.04.29 23:36|未分類
ナルト疾風伝を何となく見ていたら、サイの忍術、墨絵の鳥さんが登場していた。

その場面を見た母が「大神アニメになったの?!」 と!驚いていた・・・

いやいや!母様!!「ナルト」だから!!いくら墨絵の動物が出てきただけで大神と断定しないで・・・ホントに・・・

めんせつ

2009.04.29 19:22|未分類
先程、アルバイト面接行って来ました!!
今回は、贈り物関係を販売するお店です。
結果は2日後に電話が掛かってくるそうです。普通は1週間掛かるのに合否が早く分かるから嬉しいです(^^)

一番働きたいお店でした!!受かってたらいいな・・・

蜂サンその後

2009.04.29 14:05|未分類
20090428170522
室外機の中にスズメバチの新築があったΣ( ̄□ ̄;)

べーグル

2009.04.29 11:52|未分類
20090428145157.jpg
インターネットの簡単レシピで作ってみたベーグル。レシピの画像ではちゃんと焼き色があったのに、家のオーブン(電子レンジ)火力が弱いから、焼き上がってるのに真っ白のまんま・・・
一応、中まで焼けてるんだけどね・・・見た目が悪い。。。
バター、卵が入って無いからさっぱりして美味しかった♪

にかっ

2009.04.26 15:50|手芸
20090425185010.jpg
以前作った ふめい君の目を付けずほったらかしだったから付けてみた。
おちゃらけた感じにしてみたかったから口も追加してみた。

・・・付けた感想・・・
「ケケケケ!!」って笑ってそうな感じの猫ぬいぐるみサンになった。

ふめい君改め「ケケ」と呼ぶことにしよ

ハップニングッ!!

2009.04.24 19:17|未分類
今週2回目の面接に行ってきました!!

面接の会社に行く途中、足がツルという事件が(><)

ヒールの靴なんて2年ぶりに履くもんだから・・・油断した!!

面接の結果は来週だそうです。 
面接よりヒールの靴に履き慣れないと・・・

緊張

2009.04.22 00:08|未分類
今年に入って2回目の面接!!
クローゼットからリクルートスーツを引っ張りだしてリクルート専用靴を履いて行って参りましたよ!!

兎に角緊張した・・・正社員の求人だったからよけいにびびった・・・採用だったらいいな

衣替え

2009.04.21 16:12|うさぎ
20090420191244.jpg
左まぶた当たりが毛の抜け替わりが始まった!!

またもや、眉毛らしき毛色が!!

ちっさっ!

2009.04.19 19:57|未分類
20090418225747

ゴミだと思ったらテントウムシっぽい小さな虫さんだった

ちょっとした事がうれしい

2009.04.19 18:04|未分類
20090418210435
1月は5分で痛くて止めていたゲーム、最近は右手の調子がいいから30~60分ゲームができるようになった\(*^▽^*)/

止めて欲しいブーム

2009.04.19 17:14|うさぎ
20090418201351.jpg
最近ケージを洗っている時、ベランダの溝をダッシュする事がマイブームのチョコ爺さん・・・

当たり前だが、洗った水が溝に流れるからお腹、前後ろ足、シッポがびしょ濡れになる。
びしょ濡れになった体でポニーの部屋にあるケージに帰る、または遊ぶ・・・

部屋は掃除すればいいけど、いまだに鼻炎が治って無いから体を冷やす行動は止めて欲しい・・・

けぇき

2009.04.18 14:40|未分類
20090417174012.jpg
朝、母らか「抹茶ロールケーキ作って」と急に言われた。
材料を買いに行くのが面倒だったから緑茶の葉っぱでロールケーキを作ってみました♪
だって、お抹茶高いんだもん!!冷蔵庫で冬眠していた緑茶を抹茶代わりにして生地に混ぜてみたら、案外おいしかった。

かわいかった

2009.04.18 01:01|未分類
ポニーがよく行くペットショップにて!
うさぎフェアー実施中で可愛い子ウサギがいっぱい居ました!!
でも!!子うさぎケージ隣の大人のロップイヤー(耳タレうさぎ)さんに一目惚れ!!
ポニーの好きな毛色で何となく人なつっこく!!ふっくらしたウサギさん♪
家族の一員にしたいけど・・・ポニー生活状況ではチョコ爺さんと亀2匹で手一杯(-ー;)
悔しいぜ!!
早く!急いで仕事見つけなくちゃ!!

イタイっす

2009.04.17 00:04|未分類
1日3~4時間弱、散歩という名の買い物+仕事探し(ハローワーク)に毎日のように通っていたら・・・両足裏の皮がめくれた・・・いわゆる靴擦れが出来た。
歩きにくい・・・

普通のがおいしいかも

2009.04.16 15:49|未分類
20090415184901
バナナの味が強い…ミックスフルーツ味のお菓子って、だいたいバナナの香りとか強いよね

履歴書

2009.04.14 01:08|未分類
封筒にのり付けしたけど、なんか履歴書の日付間違えたような気がする・・・
気のせいだよね?きっと

あと、ポニーが卒業した短大&学科を学歴欄に書くとき腹が立つほど字数と画数が多い!

ハチさん

2009.04.12 18:09|未分類
この前からスズメバチさんが色んな所を飛び回ってる・・・植物に水をやってると近くを横切り、亀にエサをあげてると水槽の水を飲みに近づいてくる!怖!!
特に洗濯物を出し入れするときが恐怖!!洗濯物の中に混ざって部屋に侵入!!

本気マジで怖いから!!  最近マンション内でスズメバチの侵入で驚く叫び声がたまに・・・
近くにスズメバチの巣があるのかな??

面倒

2009.04.11 16:37|未分類
2週間目に突入した「プチ一人暮らし」 それなりに楽しかったと思う。
両親の電話コールが一日4回もかけてこなかったら。

確率的に、昼と夜に2人がかけてくる・・・特に父が厄介、この前は「なんで電話しない(掛けてこない)!!」と聞くから
「電話する必要がない」とスッパリと答えたら、”もの凄く悲しんでいた”と5分後母からの電話で聞いた・・・

あんまり掛けて来るから電話線と携帯電源切ろうかと何度思った事か・・・

緊急時か必要な時や、1日1回位ならいいけど・・・頻繁に電話するのは止めて欲しいかも。

早くも・・・

2009.04.10 15:46|未分類
ここ3日気温が上がっただけで、バテタ・・・
一気に食欲も落ちた・・・ 体重も微妙にダウン
今年の冬もリバウンドが凄いだろうな・・・

あれ?

2009.04.10 09:01|未分類
20090409120147
我が家のチューリップ・・・
茎が伸びずに咲いてきた。

o(T□T)o

2009.04.09 21:35|未分類
足の上にバケツ落とした(涙) 右手で持つんじゃなかった 手首にも響いた 痛~~

タイトルなし

2009.04.09 12:48|未分類
20090408154809.jpg
円型の蛍光灯の外しも取り付け両方めんどくさい・・・

春だね

2009.04.07 14:58|うさぎ
20090406175806.jpg
エサ用の皿に入って昼寝をするチョコ爺さん
なぜか、昼寝の時だけ皿に入る・・・エサが残ってても皿に入る・・・昼寝できないような気がするけど・・・寝てる・・・

春なのに・・・

2009.04.06 22:31|未分類
右足小指がしもやけになってる・・・ビミョ~
しかも、タンスにもぶつけて猛烈に痛い!カユイ!!

春ですなぁ~

2009.04.06 19:27|未分類
今週からよく我が家にハチさんがやってくる。ミツバチでは無く!!スズメバチ・・・怖!!!さっきとか、3匹はいってきたよ!!
家に来たってなにもないから!!

ふめい

2009.04.06 15:53|手芸
20090405185258.jpg
この前の「クマっぽいぬいぐるみ」の型紙を修正して作って見た「猫っぽいにぬいぐるみ」ただ、耳の形を変えただけ
形のバランスはクマよりマシだけど・・・布柄がなんとも・・・チェック、水玉、しましま柄やビビット色が嫌いなのに、なぜ?この柄をチョイスして購入したかがいまだにわからん??

!!

2009.04.05 22:43|未分類
月曜の5時半に「夏目友人帳(一期)」が再放送してた!!

夏目って人気あるんだね。

エンゲル件数

2009.04.03 00:27|未分類
現在、引越の片付けなどで父の単身先に行っている母。
電話のたびに、「生きてる?」と聞いてくる。
今日は「ちゃんと買い物とか自炊もある程度はしてる」と伝えたら、「1週間分の食料はあるはず。何を買った?」と言われたので、「牛乳2本と納豆」と簡潔に答えたら、「牛乳4本も買い置きしたのに4日で空にしたの」と驚かれた。
母の計算だと牛乳4本でギリギリ1週間持つと考えてたらしい。期待を裏切ってスンマセン1日3食でほぼ1リットル空にしてました(笑)
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ