
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トナカイじゃないよ

2009.08.30 13:11|手芸
20090829161103.jpg
犬のアミグルミを編んでみた。
小さいマスコットタイプだけど、目の位置、鼻の色チョイスが失敗
赤鼻のトナカイさんになっちまった(*_*)
トナカイの角でも作ろうかな

コンタクトの出費は泣ける

2009.08.27 00:17|未分類
お給料が入ったのでコンタクトを買いに行ってきますた。

新しい鞄とか財布とか欲しいけど、瓶底眼鏡で仕事することがイヤなので、鞄と財布は次回に繰り越し↓↓↓

視力検査の結果、両目1.0弱(コンタクト有り)・・・・でも、微妙に右目の視界がぼやけて見えた瞬間
”乱視が酷くなった!!=>ワンランク高い乱視用コンタクトレンズに買い換え!!今日そんな大金ないぞ!”っと、ちっぽけな脳みそフル回転で計算していたら眼科の先生から
「だたの疲れ目。仕事が終わったらコンタクトを外す習慣にしたらすぐに治るよ」っとの事、、、

コンタクトは眼鏡に比べて楽だけど、買い換えの出費がめんどくさいよね・・年々下がる一方だし・・視力を元に戻したいけど、手術する余裕なんてないよ(・_・川)
視力がいい人が羨ましい!!

新機種に変えたいけど!

2009.08.24 19:04|未分類
20090823220419.jpg
頼んでいたD701i機種対応のケータイ充電パックが届いてた、カナリ古い機種だから取り寄せで時間がかかったよ・・・

これで、3,4年は持つかな??
でも、新しい機種に変えたい!!けど!母に教えるのもめんどくさい・・・

自分のケータイ、まだ着メロ時代のだもんな~・・・「いきものがかり」の着歌とかいれたい・・・

左目が異様に充血してる

2009.08.23 20:56|未分類
20090822235629.jpg
ピンぼけしちゃったけど、”ミニメロン饅頭”と言うものを食べてみた。
簡単に言うと、メロンパンの中にメロン風味あんこが入っている。

食べた感想、メロンとあんこは別々に食べた方がいいかも、、、
メロンパンと思って食べた方がしっくりくるかも

ケータイのメンテナンスに行って来たよ

2009.08.19 12:52|うさぎ
本当に毎日暑いですなぁ~、
チョコ爺さんの暑さ対策↓
20090818155324.jpg
日陰になっている排水溝あたりで涼んでます
最近では、小屋掃除の為にベランダに出すといつも排水溝付近にいます。
20090818155243.jpg
しかも、カナリの確率で寝てる
本人には涼しくて、狭くて、落ち着くベストスポットみたい;;

ありゃりゃ・・・

2009.08.16 23:39|未分類
本日、目覚まし時計のベルを止めようと思い普段通り右手を伸ばしたら
ガコン!!って、右手首の間接がずれた音がなったよ!!
例のあれです・・・つい最近まで痛めていた右手首の痛みが再発したっぽい。。。
手首動かすと、”カコカコ”なるし、神経の痛み止め薬を飲んだら痛みが引いたし・・・
やっぱ、ケガ再発したなこりゃ

雑種

2009.08.16 13:55|手芸
20090815165515.jpg
パソコンが故障していたときに作ったアミグルミのわんこ
プードルを作ったつもりだけど毛糸が足りなくなって違う色を付け足したから雑種に変更;;


パソコン故障中に、パンダっぽい縫いぐるみと、鹿っぽいアミグルミも作った。

TVを見るときは、手遊びアイテムが必要なんだもん

へのへのもへじ

2009.08.15 21:16|未分類
20090815001608.jpg
ロッテリア値引き券の広告の黒いクマさんの顔をよぉ~~くっ!!見たらアルファベットで「OTOKU」=「お得」って書いている!!

すげぇ!!現代版へのへのもへじだよ!!

ぎゃぁぁぁぁぁ!!

2009.08.15 01:29|未分類
ウォークマン初期化してしまった(ToT)
また、CD取り込まないと・・・

最近のお菓子成分は複雑だよ

2009.08.13 20:30|未分類
20090812233052.jpg
一日早いけど、母の誕生日ケーキを買っちゃいました!!
博多駅のケーキ屋さん数件に「このケーキにチョコ、ココア関係入ってませんか?」を店員さんにきいて成分確認をするのが恥かしかったです
実際、父と母のケーキを選ぶ時間より、ポニー自身が食べるケーキ選びに時間を費やしましたよ(笑)

去年の10月以来のケーキはおいしかったです♪

すぐに成分確認してくれるお店は安心して食べれるからおいしさが倍増です!!

新入り

2009.08.12 21:01|未分類
20090812000153.jpg
新ノート型パソコンが我が家にやってきましたよ!!
結局、臨時ノート型は一時的に起動したけどインターネットができるレベルまでは治りませんでした;;

明日から、ウォークマンとかのソフトインストール作業に入ります。

おかえり♪

2009.08.08 18:57|未分類
20090807215740
プレーステーションクリニックに修理に出してたPSPが新品になって帰ってきました\(^O^)/ やっとモンハンができる

不満

2009.08.08 10:10|未分類
20090807131008
元気の水槽に置いている石を日光消毒するから、変わりの石を入れたらカナリ不満顔(笑)、「小さすぎて甲羅干しが出来ん(怒)」って、言ってるみたい

2009.08.08 10:02|未分類
20090807130207
水槽を広いのに変えたのがよかったのか、新しいエサの成分がよかったのかは不明だけど。ガメラ(左)も元気(右)も急成長した<("O")> 特にちびっ子だった元気! ガメラと変わらんくらいの成長だよ

役立たず

2009.08.04 21:19|未分類
20090804001955
緊急で父の古~いパソコンが来た!早速 インターネット接続したけど、設定ができないΣ( ̄□ ̄;) 電話でサポートセンターに尋ねてもエラーが起きる お手上げ状態(涙) やっぱ、98は古すぎなのかな?
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
