
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うまー♪

2009.09.26 23:58|未分類
本日、短大友達のユリ様、ふぅちゃんの3人で博多でショッピングに行ってきました!!
昼食後のデザートで31アイスがムッチャ美味しかった♪♪
アイスなんて1ヶ月ぶりかもしれない
20090927133832.jpg
ポニーはチョコレートが駄目なもんだから、定番のストロベリーと抹茶アイスを頂きました。
結構、和風とイチゴって相性がいいよね!!

最後は本日ポニーが購入した物
20090927204757.jpg
パンダの鍵カバー・・・又買っちゃったよ・・・安かったしね。。。リラックマぬいぐるみも欲しかったけど、今回は見送りに。。。次こそは(><)

でも、久しぶりに2人に会えて楽しかった仕事話に盛り上がったし、学生時代と変わらない空気で落ち着いた~
また今度も遊ぼうね!!

まいぶーむ かも?

2009.09.24 23:25|手芸
20090924212618.jpg
今度は色違いのプードルさんを作ってみました。

画素数が悪いからわかりにくいけど、水色、白色が混ざったモコモコ毛糸・・・

今年は、モコモコ系でアミグルミを作るのがブーム♪

現在、水色プードル、くろプードルはバイト先の休憩室に飾ってもらってます

さて!違う色でも作りますかね!!

涼しくなって来た♪

2009.09.20 14:50|手芸
20090921113228.jpg
シルバーウイーク中に作ったわんこ。
この前作った雑種わんこのリベンジ!!
トイ・プードルっぽくなったかな?

最近、アミグルミが増えて来たから里子にでもだそうかな

なんか悔しい

2009.09.20 06:45|未分類
20090920063921.jpg
只今、朝6時半☆彡<せっかくの休みなのに早く起きてしまった・゜・(>_<)・゜・

ニキビが・・・

2009.09.18 23:11|未分類
最近のポニー1日の甘味接種量・・・

朝 ゼリー類1個、果物、ビスケット3~6枚 ※朝ご飯もたくさん食べてます

昼 ・バイト時→たまにゼリー類を頂いている
   ・休み時→袋菓子2分の1、あめ玉2個 ※昼食は余り食べてない

夜 ・夕食後→あめ玉3~4個

ちなみに、今朝はハチミツをたっぷり付けたホットケーキ3枚、イチジク1個、クッキー2枚を食べました

結構、糖分量が半端ない・・・得にあめ玉・・・1日に6個は多すぎだよね・・・
1週間であめ玉1、2袋は食べてる・・・口に含んで溶かて食べるお菓子なのに、ポニーはお煎餅みたいに噛んで食べるから半端ない量になる・・・
こんな食生活をしていたからニキビさんが出てきました

あと、ゴミ箱のあめ玉袋の半端ない量に自分でも気持ち悪くなったので、しばらく甘味摂取を控えようと思います。

なんか、宣言した先から挫けそう・・・大丈夫かな・・・

我が家って物持ちいいよね・・・本当に

2009.09.13 15:43|未分類
20090912184334.jpg
薄汚れていたゴミ箱さんを重曹を使ってきれいに洗ってみました!!
一応白くなったよ・・・

このゴミ箱さんもポニーが小学校入学祝いの机とセットで母が買ってきたんだよね。
塗装が小さく剥がれている部分もあるけど買った当初の形を保ってます(・O・)驚き

今度は机を綺麗に磨くか・・・一般的な木製の机と違って自分の机、白いんだよね・・・汚れが目立つ目立つ・・・

母よ!なぜに白い机を選んだ!!

無駄遣い

2009.09.11 23:12|未分類
先日、ヨドバシカメラに寄り道した時、NARUTO疾風伝フィギアが販売!!内容を見たら九尾の狐も入っていたから九尾目当てに買ってみました・・・
一回目はナルト・・・まぁ主人公だからね・・・・2回目は2個買ってカカシ先生、サイが出た!!サイは好きなキャラだから何となくうれしい♪ 三回目ナルト(2個目)、サスケ・・・4回目ガアラ、デイダラ・・・・・・・・ぶちっっっ
何で九尾が出ないのこうなったら維持でも九尾当ててやる!!
ってな馬鹿な事で買いに買いまくって14個目でようやく九尾を手に入れました。。。

20090912191021.jpg
しかも、ガアラ、四代目、子供カカシ、ナルトがダブった、、、
20090912191136.jpg

これって、ふつうに10個セットで買った方がよかったような気がした・・・
1ヶ月の小遣いがナルトフィギア代で消え、大量のガムが手に入った・・・ガム、間違えて飲み込む癖あるから余り食べないから久しぶりだ・・・

やっぱり、何かにハマると怖いな・・・

お疲れさま(ToT)ゞ

2009.09.11 20:05|未分類
20090910230537.jpg
とうとうバイト用バックが破れちゃいました
今月いっぱいは持ってくれるかなぁ~って期待してたけど限界だったみたいです。
手提げ部分は現役なんだけどショルダーがねぇ・・・
修理不可なので・・・この子は引退してもらいます(T_T)
3ヶ月半の短い間お世話になりました。
今度からは、前のバイト用のカバン君に頑張ってもらいます

習慣って大事だね

2009.09.08 23:35|未分類
去年、手を痛めてから柔軟体操の一つブリッチ※立ったまま背中を反らせるやつ別名イナバウワー※
をしなくなってから半年以上たってしまってた
ヤベバイよ!!もう体堅くなってるよ!!っと思いながら試しに反ってみたら・・・・案外簡単にできた。腰や手首、腹にも痛みがなかった。。。日頃ほかの柔軟体操してたからよかったのかな???

やっぱ、習慣は大事だね!!これからも続けとこ

2009.09.05 13:31|未分類
20090904163135.jpg
飽きずにまた作ったよ、そろそろ涼しくなるからほかの食べ物にも挑戦してみようかな

何ですと!!

2009.09.04 20:15|未分類
ポニーお気に入りのゲーム「大神」がDSソフトになって来年2010年に発売するんだって♪
今月はWiiソフトとしても発売するみたいだし!!

悔しいけどWii本体ないよ、来年のDSバージョンの「大神」を楽しみにしよ♪

衝撃を受けたよ

2009.09.04 17:09|未分類
母に自分のケータイを貸すようになって約半年、ようやくメール、電話機能が使えるようになって来たけど、未だに充電1状態になっても充電をない母、今回も1状態になっていたから母に、
「電池が1つになったらちゃんと充電してよ」っと文句を言ったら、
「まだ、電池4個あるから平気よ」って答えた。

・・・っえ!?電池4つ??3つじゃないの??
心配になって母にどこの画面を見ているか確認したら、充電マークの隣、アンテナマークを指しました!!
ちゃんとケータイ機能全部を説明しなかったポニーも悪かったけど、少しは考えてよ(汗)
ってか、教えたよ画面にあるマーク説明したよ!!
毎度、母にケータイを貸した後、必ず電池が切れて画面が真っ暗になってる理由がわかったポニーでした。。。


食わず嫌いはいかんね

2009.09.03 00:08|未分類
生まれて初めて「らっきょ」を食べたよ!!
思ってた味よりおいしかったよ
見た目と他人の食べた感想で判断したらいかんね!!
一回は自分で食べなね

モンハンL★★で停滞中

2009.09.02 20:34|未分類
20090901233426.jpg
バイト用カバンのとって部分が破れて来た、・・・・・・・ちょぉっと待て!!
これ5月終わりに買ったんだよ!!
3ヶ月で破れるのおかしくない??

やっぱ使い慣れてない手提げ系ショルダーバッグが駄目だったかな?
今度は使い慣れた、ボディバッグ系に買い換えよ・・・でも、ケータイ、財布とかも買い換えたいよな・・・
どうしよ、今月はコンタクト買ったから小遣いが足りないかも・・・
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
