2011.05.29 17:51|未分類
最近、日曜の朝7時半に始まる某戦隊シリーズ・・・
笑いが出て楽しんで見てます。
20代になって戦隊シリーズで笑えるなんて・・・自分って単純・・・
特に緑レン●ャーさんに笑えます

雨あめやだなぁ~

2011.05.28 17:34|手芸
IMG_3080_convert_20110528172531[1]
ず~っと放置していたヌイグルミ完成させました
 
分かる人がいたら嬉しいですが・・・D.Gray-manのティムキャンピーです
 
このティムさんは新バージョン型紙で作成した2号目ですが・・・
1号よりは丸くなったけど・・・薄っぺらい楕円タイプになりました(><)
 
やっぱ!サッカーボールを解体して型紙に起こした方が良かったかな~

宣言!!

2011.05.23 20:14|未分類
最近、クレーンゲームで無駄遣いばっかりしてる
・・・可愛いキャラクターとか取れるから嬉しいけど・・・ちょっと使いすぎてる。。。
 
うん・・・みんなと遊ぶ時以外はゲームセンター寄り道禁止にしよ!!
本当にコレが欲しい!!って思うキャラ以外近寄らないようにしよ!!
 
・・・2年ぐらい前に“甘味過剰摂取控える”のに成功しているから出来るよね。絶対!!
ってか!!成功しないと今後が危ない!!
クレーンゲーム遊ぶの辞めなきゃ!!

そんな馬鹿な!!

2011.05.22 19:26|未分類
ディスカウントストアー“ペット用品”の隅っこに常連であるポニー御用達カメの餌がない!!

他社のカメ餌、値段高いし、水槽の水は直ぐに悪くなる・・・いつものカメ餌が欲しい。。。

探さないと!!

2011.05.18 20:15|未分類
先週から騒いでたポニー左目のケガ・・・
内出血2~3週間かかると診断が出た赤目が・・・物の見事に1週間で完治しました!!
 
ピントがずれる「網膜震とう」も無事に完治・・・

眼科の先生から「レンズのズレも綺麗に治ってる!それにしても、内出血引くの早いね(笑)」
って。  太鼓判押された
 
仕事先の人からも、「充血取れるの早くない?」って言われた~

一応、顔も腫れて、左目なんか見られない程赤くなってたんだけど・・・診断では2~3週間って言われたんだけど・・・・

 治って嬉しいけど・・・なんか複雑!!

スクラッチしりーず思い切って購入♪

2011.05.10 21:31|未分類
IMG_1445_convert_20110510205913[1]
昨日の記事で「眼帯を付けると平行感覚が鈍る~」って書いてたけど・・・実は眼帯だけの問題じゃなかったれす
 
本日、「網膜震とう」と言う診察結果がでました・・・
簡単な“脳震とう”に似た症状が眼球の視野に影響が出る症状です。
 
ポニーは ・・・両目の視力を眼鏡で矯正したのにも関わらず!!視力検査のパネルが二重に見えた事で症状発覚!!
数人のスタッフさんから、ペンライトで片目ずつ瞳孔チェック受けたり・・・眼鏡をかけたり外したり・・・指示された場所を見ているときの眼球運動などを調べられました・・・・
 正直!!焦った・・・
 
でも、“網膜震とう”の治療方法は、脳震とう動揺・・・時間が解決!!1週間ぐらいで二重に見える症状は治るみたいです。

あと・・・・左目の内出血も2~3週間で血のかたまりが消えるそうです・・・  長い治療生活になりそう

あのクソオヤジ(怒)

2011.05.09 09:53|旅・遊びvv
眼帯してると平行感覚が鈍る…
自転車もふらつくし!左側の障害物にあたるし…

片目だけで行動は難しいよ

バイト、いつも以上に頑張らないと!!

糞じじいぃぃ(怒)

2011.05.08 16:53|未分類
IMG_0670_convert_20110508164117[1]
我が家の大黒柱である父と大喧嘩しました。
 
ケンカ内容はくだらない事だけど、無性に腹が立ってきて本気で怒り殴り合いのケンカまでしました・・・
殴り合いしたのに・・・父は無傷・・・ポニーは左目(白目)内出血、右目まぶた打撲による腫れが
オヤジから殴られた時、打ち所が悪かったらしい。。。
 
ちくしょぉぉぉ~!!
明日から仕事なのに!!ゾンビみたいな顔で仕事出来るかぁぁ
  
左目気持ち悪い程 内出血で紅くなってるもん・・・眼球が・・・
眼科に行こう2日後・・・・

2011.05.07 20:25|未分類
IMG_6065_convert_20110507202022[1]
博多デイトス内にあるお店に黒猫スクラッチシリーズの新作ヌイグルミが!!
黒斑ネコと灰色ネコのヌイグルミ・・・
欲しいけど・・・自分の部屋にはヌイさん達の山が出来てる・・・

今回は我慢!!
我が家のスクラッチ殿に癒しを貰います!!

今朝気が付いた

2011.05.01 11:48|未分類
昨日、貰ってきた四国JR旅行パンフ・・・電車座席に置いてきてる・・・
カバンの中あさってもない!!

あちゃ~・・・又貰ってこよ・・・
ってか!四国の交通手段少なすぎ!!
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ