
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんなネタでごめんなさい

2011.09.28 19:52|未分類
涼しくなって来たので、実家に保管して貰っている秋服を取りに行ってきました。
帰ったついでに、昨日の害虫G退治話を母に話したら、実家でも侵入者に手を焼いた話を頂きました。
 
~・会話文(長文)です・~
 
母「そういえば、この前3連休に家にも出たのよ」
ぽ「えっ?G?」
母「奴だったら、あんたみたいに騒がないって」 ←母、怖いよ!!
ほ「普通は騒ぐよ!!そしたら??なに?」
母「・・・サラサラした子トカゲが・・・壁をチョロチョロ歩いてた・・・」
ぽ「は・・・トカゲ??ヤモリじゃないの??」←平気
母「どっちでもいい!!とりあえず父に“逃がして”って頼んだの」
ぽ「うん、うん 。・・・父、ヤモリ平気だったけ?」
母「ダメだった・・・。扇子とうちわで必死に玄関まで誘導してた
ぽ「あぁぁぁ~。だろうね~・・・小グモでも、自分を呼んでたよね・・・父、潔癖だもん・・・」
母「しかも、失敗して風呂場に逃げて・・・父ごと風呂場を締めてゴミ袋を用意して戻ってきたら、父“水で流した”って・・・」
ぽ「・・・父、どんだけビビリなの・・・」
母「私も思わず・・・“ポニーなら素手で掴んで外に逃がしているのに!!”“Gでも、始末してる!!”って叫びたかったけど・・・心に傷が出来ると思って我慢した」
ぽ「・・・・いや。最後の奴はイヤだよ・・・」
母「あんたが一人暮らしを辞めて戻って来て欲しい!!って、強く思った・・・」
ぽ「・・・え?」
母「あんたの存在の価値が良く分かった!!
ぽ「!?。自分は駆除隊か?!」
母「少なくとも、その手の分類では我が家ではトップだから」
ぽ「えぇぇぇ~!!やだよ、そんな分類!!」
 
強制終了!!
 
長文会話になったけど・・・最終的には、
・どんなに綺麗に掃除しても、家にはどこかに隙間がある!!
・隙間があれば、奴らは進入してくる!!仕方がないこと!!
・進入してきても、綺麗にしていたら奴らを発見する確率が上がる!!
・確率が上がれば退治率も上がる!!
・退治率を上げる為にも掃除をする!!
・それでもダメなら、専門業者に依頼をする!!

以上!!6点が母との会話で再確認しました
・・・・しばらく引きずる害虫ネタ・・・・
毎日、掃除していたのに奴が出た事にショックで・・・掃除力がまだまだ未熟な自分に渇を・・・
そして、まだ奴らがこの部屋に潜んでいるのでは!!っと思う弱い心と、IHの電源を入れるたびに脈拍が上がり思わず喚起口に奴がいないか、出てこないか確認しているビビリな自分がいます・・・
人って弱い・・・、誰でも苦手な物がある!!っと、再度実感した今日この頃。

よっしゃー(≧∇≦)

2011.09.27 21:56|未分類
無事!害虫G退治出来た!!
ホイホイに感謝!
これで安心して寝られる~
でも、その前に流し場を熱湯消毒…

お部屋は綺麗に清潔に…

ちくしょう!

2011.09.27 08:50|未分類
とうとう、害虫Gが乱入して来ました(♯`∧´)
しかも!IHの換気スペースに逃げ込んだし!

退治できない !
今から、仕事に行くのに?

Gの馬鹿野郎

しまった!!

2011.09.22 20:07|未分類
青の祓魔師を全力で見ながら
   ↓
ヌイグルミを作りながら
   ↓
お菓子をつまむ・・・引きこもり休日を過ごしていたら・・・
お菓子に失敗した・・・
和菓子っぽいポサポサした黒糖菓子・・・材料表示、最後の辺りにココアが入っていた・・・
茶色っぽい色は黒糖だけじゃなかった・・・
体が発汗して兎に角!痒い!!痒い!!!
チクショー!!背中にアレルギー反応が!
和菓子っぽいお菓子に油断した(涙)

明日は引きこもります

2011.09.21 20:53|旅・遊びvv
なんか、今回のバイトはハプニングがありすぎた・・・
でも、明日は休み!!先日、購入した夏目特集の雑誌がやっと読める!!
IMG_1911_convert_20110921201135.jpg
今から、読みます!!そして、明日はコゲ師匠オススメの「青の祓魔師」をTV鑑賞したいと予定中・・・
 
それにしても、付録?のポストカードよく見たら「No.6」だ!
まだ、文庫1巻しか読破してないし、アニメも見てないから分からないけど・・・白髪の人が紫苑だよね・・・黒髪の女の方はどなた??雑誌読めば分かるか、文庫も続きが気になるけど・・・まず!!雑誌!!

毎朝、実施中です

2011.09.21 05:18|未分類
この前、友ちゃん、コゲ師匠、ぐぅちんと遊んだ時に、“最近、ご飯を食べてもすぐお腹が減る”事を相談?したら以下の案を頂きました
・食事時間を遅らせる
・ワカメを食べる
・お餅を食べる
・お腹が減るのは当たり前
・2食で平気でいたのが異常   etc・・・
一番の食事時間を遅らせる作戦を実行してみたけど・・・時間が気になってご飯の味が分からなくなったので2日で断念しました(’’)
現在は2番目のワカメを食べる作戦を実施中・・・写メにちくわの卵焼き入れ忘れてる!!
IMG_6870_convert_20110921201202.jpg
いつもの朝食量にワカメをプラスして食べてます。
効果が出ると良いな・・・

タイムスリップして又遊びたい!!

2011.09.19 19:19|旅・遊びvv
アップが遅れましたが・・・この前の遊んだ日記を・・・
IMG_1457_convert_20110919190338.jpg
入場料200円の格安プラネタリウム鑑賞!!
秋口に鑑賞できる正座の歴史(?)や、猫アレルギーもち魔女のセレーネさんが語る月の話などなど・・・笑いが止まらなかったデス。
あと・・・ペガサス座って本当はペガスス座って言うらしい・・・
ペガサスがかっこいいのに!!なんか残念

IMG_3562_convert_20110919190423.jpg
昼食後、ボーリングで派手に遊びました(ほぼガーターオンリー)!
レーンの右端に魔物が住んでいるし!ボールが出てくる時はなぜか、真ん中1列に並ぶ・・・
この前のカラオケ並に騒いで来ました♪
 

遊んで来たよ♫

2011.09.17 22:16|旅・遊びvv
本日もはしゃいで来ました
プラネタリウムや、ボーリングなど…
楽しかった日記はまた後日更新します

楽しむぞー!

2011.09.17 09:52|旅・遊びvv
台風接近で天気が気になってたけど!
凄い快晴!良かったぁ~(*^_^*)
思う存分遊べる♪

プラネタリウム!プラネタリウム♪

寄生バチ怖!!

2011.09.14 19:02|未分類
IMG_5859_convert_20110914184533.jpg
“No.6”1巻、一気に読破しました
こう・・・スラスラと・・・読みやすかったです。
普段、お供にしている国語辞典要らず!!メモ要らず!!
展開の流れが面白かった~、寄生バチの登場にはビビったけど・・・
 
思っていた以上に早く読んじゃった、続きが気になるけど・・・もう一回読みなおそ

昨日は異様な暑さだった・・・

2011.09.12 17:09|旅・遊びvv
お墓参りの帰りに鳥栖のアウトレットで買い物を・・・
なんか・・・アウトレット・・・店舗数が増えてた!!
ブランド店の入り口にお買い得な商品が数々・・・お客さんも多かった・・・・
いろいろ、お店を見て回って通勤用のカバン買って貰いました♪
 
IMG_3727_convert_20110912164240.jpg
現在使っているタイプと全然変わらないボディバック
ただ!登山用品専門店で買ったので、機能性か高い・・・
 
可愛い流行タイプのカバンより機能性を重視する自分・・・そして、すぐに壊してしまう、物を大事にしない馬鹿者・・・次こそは大切に使いたい!!

たい焼きの食べ方がいつも変って言われる・・・

2011.09.12 16:52|旅・遊びvv
IMG_9444_convert_20110912164214.jpg
いつも、お墓参りに行く途中に立ち寄るたい焼き屋でおやつを・・・
できたてで、カリカリの熱々で美味しかった♪

曜日の感覚がずれてる

2011.09.11 08:32|未分類
ヤベ!今日って日曜日だよ!
お墓参りに行く約束してたの忘れてた(;゜0゜)
急いで実家に向かわなくては!

読むよ!

2011.09.10 20:12|未分類
IMG_3513_convert_20110910200355.jpg
今更ながら、“No.6”1巻を購入♪
最近は、十二国記と守人シリーズ、四界物語りシリーズの読み返しばかりしていたから新しい物語りが読めるからもの凄く楽しみ♪
いつも、古風のファンタジー小説を読むから近未来小説は初めてかも

飽きずに。

2011.09.08 18:57|ドラゴンぬい制作
IMG_4334_convert_20110908185452.jpg
又、ドラゴンぬいぐるみ作ってる・・・
型紙も改良して・・・
なんか、飽きずに作るよねぇ~自分・・・

爬虫類が苦手な方注意!!その②

2011.09.08 18:45|未分類
次!実家暮らし中カメ2号、元気
IMG_7906_convert_20110908180357.jpg
今年の猛暑で、熱中症になり夏疲れの為、ポニーが近づくと・・・
 
IMG_3602_convert_20110908180144[1]
構って欲しくないため・・・
 
IMG_7534_convert_20110908180311.jpg
ダッシュで逃げ・・・写真にならず・・・
カメってもの凄く走るのが速いです。
のろまなのって、日光浴しているときぐらい・・・
 
でも、カメが熱中症って・・・今年もやっぱり暑かった(’_’川)
お疲れさま元気!!後は、涼しくなるから早く体力回復して、名前の通り元気になるんだよ!!

爬虫類が苦手の方注意!!その①

2011.09.08 18:33|未分類
久しぶりに動物写メを・・・
IMG_7173_convert_20110908180229[1]
実家に暮らしているカメ1号ガメラ・・・
ガメラはポニーが近づくと
 
IMG_0682_convert_20110908180057[1]
・・・よって来ます・・・
 
IMG_9476_convert_20110908180424.jpg
本人が近づきすぎて、写真にならず・・・
たぶん、人なつっこい分類に入るカメだと思う、後、好奇心が多いくせに、水槽を洗っている飼い主の足下を追っかけて飼い主に踏まれる学習能力のないドジなカメさん・・・
 
それにしても、カメがピンぼけなしで写真が撮れたのって初めてかも!!
最近の画素数は凄いね

おいも~♪

2011.09.05 19:30|未分類
IMG_6593_convert_20110905192759[1]
電子レンジで温めたサツマイモにマーガリンとシナモンシュガーを付けて食べるのが結構好き♪

これから、どんどん秋野菜が美味しくなる~

ガタガタ

2011.09.02 20:32|未分類
風が半端なく強いから、物干し竿と、ゴミバケツを風呂場へ引っ越し・・・
昨日、燃えるゴミ出したばっかだから、ゴミバケツがガタゴトと動く動く・・・
自然現象ではあるけど、ゴミバケツが動き過ぎるのは不気味だし・・・

風が強いよ

2011.09.02 19:32|ドラゴンぬい制作
IMG_1557_convert_20110902191524[1]
去年あたりから放置していたドラゴンぬいぐるみ完成させて見ました♪
あんまりパッとしないぬいぐるみだぁ・・・
一応今回はおなか付近を膨らましてみたけど・・・パッとしない。
 
布はドラゴンっぽい素材なんだけど・・・製作者の技術がねぇ・・・
オリジナルドラゴン4号君は「ぽて」と命名
懲りずにまた作っていきます

料理も計画的に

2011.09.02 19:25|未分類
IMG_5988_convert_20110902191447[1]
ジャガイモのコンソメ煮と厚揚げとキャベツのしょう油煮付け、二品を作ろうと思ってたのに・・・
何を考えてか、ジャガイモと厚揚げを一緒にコンソメ味に煮込んでしまったよ
食べてみたところ、美味からず不味からず・・・
物凄い質素な料理が完成・・・4日間びみょーなご飯生活かぁ・・・
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
