
--.--.-- --:--|スポンサー広告

最新機器に振り回される・・・

2011.10.29 17:58|未分類
最近、iponeの4sが登場してipone全体の機能データが新バージョンにインストールされたんだけど・・・お陰でPCとiponeのブックマーク同期が以前みたいに出来るように戻ったケド・・・今度は画像がメール送信出来ない・・・一難去ってまた一難・・・設定がワカラン!!
何コレ!!どうしたらいいの?!

もう少し早く気づいていたら・・・

2011.10.25 17:01|未分類
TV設定していたはずのBS放送が見れず、諦めてデジタル放送を見ていたけど・・・タダ単にBSケーブルがテレビ本体から外れていただけだった(悔)
早く気づいたいたら“No.6”・・・途中から見られたのに!!
悔しい~、ケーブルつなげたら普通に見れてるよぉ!!

父のプレゼントを持って行きながら本日も両親宅から食料を貰ったバカ娘・・・

2011.10.22 20:02|未分類
母からジャムの空き瓶貰ったので、早速お菓子を詰め込んで見ました♪
IMG_0387_convert_20111022192649.jpg
↑金平糖とゼリービーンズ♪
好きなお菓子を瓶詰めすると満足感がでるよね!!
 
眺めているだけでお腹が満たされる感じ?
保存状態も抜群だし!!

親不孝な娘です

2011.10.22 19:52|未分類
仕事が休みで、冷蔵庫や部屋の食料がピンチになったら両親宅に転がり込み食料と食事をガッツリ頂いて一人暮らしの住処に引き上げる最低な娘ポニーです。
一人暮らしを初めて約3ヶ月ちょっと・・・気づいた父の誕生日が過ぎていました。
いつも、親不孝な事をしているので罪悪感が・・・なので、遅いながらプレゼントを・・・
IMG_3132_convert_20111022192603.jpg
アプリコットジャムと鉄人28号のストラップ・・・
簡単すぎる贈り物。鉄人なんて中古フィギアをノゴギリで解体して切り口を絵の具で隠した無理矢理過ぎるストラップ(笑)
とりあえず、父が欲しがっていた物だからO.Kだと思う

遅いよ!!

2011.10.22 19:36|旅・遊びvv
IMG_9918_convert_20111022192537.jpg
今更ながら食べたスコーンをUP
プレーン、クランベリー味を頂きました♪ 美味しかった~
 
そして、左の雑誌は“写ガール”!!特集でパンダさんが掲載されていたから衝動買い!!
他の項目も読んでいたら写真って奥が深い!!
掲載している皆さんがとても綺麗で楽しそうな笑顔が見られました♪
初めて買ってみたけど、とっても読み応えがありました

おいしい~(゜0゜)

2011.10.19 19:13|旅・遊びvv
生まれて始めてスコーンを食べました!
むちゃくちゃ美味しい (//∇//)
ビスケットや乾パンとは別の美味しさが…ヤバ…焼き菓子にハマりそう

※食べたスコーン写メは次回UPします

あら?画像が逆さまに・・・

2011.10.18 17:49|手芸
IMG_6771_convert_20111018174041.jpg
座布団もどき頑張って制作中!!!
パーツ部分の縫いつけは終わったから、本縫いへ行きたいけど・・・
無性にクマぬいぐるみが作りたいから、クマ作製に切り替えます!!
 
この座布団いつ終わるのかな?・・・ってか!普通はお店で買うのが当たり前なんよねぇ

今度は青エク映画化だって?!

2011.10.17 18:24|未分類
IMG_9837_convert_20111017181427.jpg
新しい靴買ってみました♪
奥、焦げ茶色のオシャレ靴
普段は通気性抜群の機能性優先の靴から珍しく・・・見た目重視の靴を・・・
新しい靴買ったし!何処かに遊びに行きたいな♪
 
そして、下の普段靴・・・左の靴が壊れた・・・
今月で3足目・・・応急処置をして11月まで頑張ってもらう・・・

母と同じ髪型でショックを感じた・・・

2011.10.13 19:01|旅・遊びvv
IMG_5190_convert_20111013184119.jpg
母とキャナル新館に買い物に行って参りました。
やっぱり、ハロイン一色でしたカボチャオブジェが沢山・・・・
 
話題のH&Mはお客さんが多いこと多いこと・・・そして、久しぶりの博多での買い物に母のテンションも高いこと高いこと・・・張り切ってお買い物を楽しんでいました。

シンプルな外観で、H&M以外はゆっくりウインドウショッピングが楽しめましたよ♪
買い物は平日が良いね・・・
 
IMG_8825_convert_20111013184035[1]
お昼は博多阪急のくうてんの沖縄料理店で頂きました♪
自分はボリュウム満天なソーキそばセット!母は、初のゴーヤチャンプルを食べてました。
我が家でゴーヤを食べたときは凄い不味かったけど、本場のゴーヤ料理は美味しいですね!!
母も苦くないゴーヤの美味しさに満足してました♪誘って良かった♪♪
  
  
ポニーもキャナルで洋服を何着か購入したけど・・・現在持っている服と変わらず・・・やっぱり機能性重視な人間です・・・

物が壊れる季節~

2011.10.12 21:01|未分類
IMG_4671_convert_20111012204840.jpg
中学頃から愛用していたハサミ殿が・・・
瞬間接着剤を使用しても修復出来ない程に折れました(TT)
 
10月に入って靴が2足ダメになった時よりショックが大きかったよ!!
 
靴も買わないと行けないのに~、今月も出費が===!!!

テディベアさんってカナリの¥ですな!!

2011.10.12 20:54|手芸
IMG_6003_convert_20111012204813.jpg
インキューブ4Fにあるテディベア屋さんで行っている「アーティストベアフェア」をちょっくら散策に行ってきました♪
以前から気になっていたアーティストさんの作品が拝められて目の保養に (*^○^*)
癒される~
生き生きとしたベアが作れる事が羨ましい!!
 
自分も又、ベアに挑戦してみようかな~

パソの調子が悪い

2011.10.08 17:59|未分類
美容室に行ってガッサリと短く切ってきましたvv
思いっきりカットして貰うとスッキリして気持ちがいいよね

2011.10.05 17:38|未分類
IMG_3664_convert_20111005171108.jpg
大阪旅行を計画しながら、2012年度の手帳に10月からの予定書き写し中・・・
 
毎年、奮発してリッチな手帳を買ってやる!!っ意気込んで色々と手帳を探すけど・・・結局、今年も100均の手帳を買っている人・・・
なんか、100均の手帳ってシンプルで幅、分厚さ、マス目が丁度いいんだよね・・・悔しいけど・・・
何事にも機能性を選ぶ20代・・・夢がない~

どんなに計算しても予算が・・・

2011.10.05 17:17|旅・遊びvv
IMG_6444_convert_20111005171042.jpg
そろそろ・・・大阪のパンダさんの個展に行く計画を立てないと・・・
大阪・・・観光したい場所も、食べ歩きする資金も少ないし、今年も日帰り旅行にしようかな~
節約出来るし!!
 
こんな時に一人暮らしの不便さを感じる~

夏目四期決定だって♪

2011.10.03 19:30|旅・遊びvv
IMG_1479_convert_20111003191820.jpg
No.6(2)(3)巻買って来ました。
流石に1巻を4回も6回も読んでいたら続きが気になって気になって・・・
最寄り駅の本屋さんは1000円に1個スタンプ制度だし・・・思い切って2冊!!
 
それにしても、児童書って絵が怖い本ってあるよね・・・NO.6原作シリーズ表紙の絵が怖くて集めきれなかった・・・内容は変わらないけど・・・
その点文庫表紙は綺麗な風景写真?だから落ち着く(^^)

コゲ師匠!!コレ本当に面白いね><

2011.10.02 18:22|手芸
いつも、テレビを見る時は必ず手芸をしているポニーです。
今回は・・・「青の祓魔師」を鑑賞しながら手を動かしてたけど・・・
青の祓魔師・・・面白すぎて手が止まってた!!
思いっきり4話まで真剣に見ちゃったよ!!
座布団もどき型8枚中、今日は4枚・・・縫いつなげる予定だったけど・・・
IMG_8471_convert_20111002175150.jpg
2枚しか縫えなかった!!
コレ今月中に完成するかな・・・流石に竹ゴザで座ってくつろぐのが厳しくなってきてるのに。
まぁ・・・何とかなるか!!
もう1回、「青の祓魔師」見よ~・・・

牛乳2本落として部屋が壊滅的に・・・

2011.10.02 18:05|ドラゴンぬい制作
貴重な休みを全力で引きこもり中のポニーです。
今回も、飽きもせずヌイグルミを・・・
そして、またドラゴン縫いを・・・
IMG_7612_convert_20111002175102.jpg
パッとしない生地で作ってみました。
 
そんでもって、今まで作ったドラゴンぬいぐるみを集めてみた・・・ 
IMG_2724_convert_20111002175125.jpg
左から、1号すとっぷ、2号ハレ、3号ハロ、4号ぽて、新メンバー5号・・・
・・・パッとしない!!ってか!!全員変わった形態がない!!ツノぐらいしかワカランよ!!
まだまだ、作りたいけど・・・一度ぬいぐるみ作りは休憩・・・
冬に向けて、座布団っぽい物の作成に取りかかります。
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
