あっけない一年でした

2011.12.31 18:33|旅・遊びvv
等々2011年も終わりになりました!
本当に一年が早かったです!色々と考えたり事件が多かった年でもありました。
2012年辰年は計画を持って行動を起こす一年にしたいかも…

…来年の抱負より、両親宅に行かないと…両親宅で年越しをします

タッパー持参で(笑)

現在は5本指靴下と毛糸の靴下2枚装備で対応中…

2011.12.28 20:03|未分類
最近の急な冷え込みにより、数年ぶりに“しもやけ”を発症しました(笑)
しかも、両手足の指が…ハムみたいににぷっくりと腫れ痛痒い。
バイトの先輩方から皮膚科に行くように言われているが、まだ初期段階のしもやけだから診察に行きづらい、診察に行っても診療の先生に申し訳ない気分になる(ーー;)
診療のタイミングがイマイチ分からん!

仕事中も痒くて常にモジモジしている自分がいる(笑)

好評でした

2011.12.26 19:53|手芸
昨日、即席で作ったヌイグルミが意外にもバイト先や通院中の病院の先生や受付の方々に好評だったのでお披露目↓
IMG_0291_convert_20111226194250.jpg
メジャーぶた君デス!!
IMG_0292_convert_20111226194400.jpg
タダ、黒豚ぬいぐるみの縫い目にメジャーを合わせて縫った物
メジャーも現役で使用可能!!オブジェにもなる(笑)
有りそうで無かったヌイグルミ(メジャー)で発想が面白いと太鼓判を押して貰いました♪

画像が荒いですね・・・

ニャンコ先生が凶器に・・・

2011.12.25 18:41|未分類
夏目友人帳(参)DVD全巻購入できました!!
全巻購入の得点も貰えましたけど・・・↓
IMG_0290_convert_20111225182206.jpg
この、ニャンコ先生のストラップもの凄く重たい。。。
軽くぶつかっても”コンっ”じゃなくて”ごぉんんっっ”ってな鈍すぎる音がします
鍵とかに付けたかったけど、身の危険を感じるので飾ることにします
 
ニャンコ先生いろんな意味で凄すぎる

貧乏性です

2011.12.25 18:30|未分類
先日抽選で当たったDグレポスター開封してみました
IMG_0283_convert_20111225182131.jpg
予想通り大きくて(B2)狭い部屋には飾るスペースがない!
むしろ、ポスターに画鋲をする事も、もったいなくて出来ない事が本音でもありますが・・・
どうしよー・・・当たったのはもの凄く嬉しいけど・・・場所がーーーー!

・・・
・・・・
・・・・・パネルを買って立てかけて飾ろうかな・・・

今年の運、使い果たしたよ

2011.12.20 20:38|未分類
だいぶ前に応募した雑誌ジャンプSQとLaBのDグレ連動表紙のポスター…抽選で当たった((((;゚Д゚)))))))
うわわわわ!抽選運なんてからっきしなのに!
本当に嬉しい\(//∇//)\
きっと、今年と来年分の運気使い果たしたね!
IMG_0281_convert_20111225182102.jpg

師走!!!!

2011.12.17 18:26|未分類
12月も後半に差し掛かり急に寒さが来ましたね~
ポニーは寒さに負けずガッツリ働いてます!!
バイト先の人員不足補いの為ですが・・・12月後半は休みがゴッソリと・・・(3回休み、あるんだけどね・・・)
無予定と、水道光熱費が節約出来るから今の所良いけど、「体調を崩しては行けない」と言うプレッシャーが背後に立っている・・・
 
来年2012年、辰年の干支グッズ入手や遊園地、四国旅行に行くことを目標に体調を崩さず程良く頑張って行こうと思う今日この頃・・・
 
でも、減った休みが平日に入って欲しかった・・・

新記録出しました

2011.12.13 20:22|未分類
両親と外食に行ってきました♪
回転寿司ではいつも4,5皿で限界だった人間が・・・
IMG_0280_convert_20111213201030.jpg
倍の9皿+デザートを完食しました!!
ちゃっかり昼ご飯も両親の家でガッツリ食べているのに・・・一人暮らしを開始して変わった事って“食い意地が悪くなった事”かな・・・
この前の忘年会や短大メンバーとのクリスマスぱーてぃーと言い・・・やたらと食べてる気がする
・・・コレってダメだよね人間として
ちょっと考えないと・・・大変な事になりそう・・・反省しよ

早速使ってます

2011.12.13 20:09|旅・遊びvv
先日のクリスマスぱーち~は とぉ~っても楽しかったデス♪
 
昼食(プレゼント交換)→プラネタリウム→買い物→ゲーセン→カラオケ(晩ご飯)→解散 
のスケジュールだったけど爆笑の充実した一日だったよ(^^)v
 
毎度恒例プレゼント交換はぐぅちんのプレゼントゲット!!

IMG_0277_convert_20111213195547.jpg
モケケシリーズ、チトのカーテンアーム?
IMG_0279_convert_20111213195610.jpg
こびと図鑑バンソーコー
今日、アカギレでパックリ割れてしまったから使ってみた・・・なんか目が合う感じがして不気味(笑)
 
今年も楽しい2011年だった!!残りの11年も頑張って乗り切るぞ=!!

休憩

2011.12.12 12:40|旅・遊びvv
友ちゃんから貰ったかぼすサブレおやつに~
美味しいー)^o^(
IMG_0271_convert_20111213195519.jpg

爆笑連発だった

2011.12.11 13:47|旅・遊びvv
昨日のクリスマスパーチ~時に撮った写真を見ると今でも吹き出し笑いをしてまう(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱ!いつも通り楽しかった♩

命取りになるけど

2011.12.07 20:53|未分類
たま~に買うスコーンを売っているパン屋で美味しそうなチェリーパンを大奮発で買ってみた
こんな時間に食べるけどイイよね!イイよね!

※画像はup!
IMG_0259_convert_20111208191439.jpg
美味しかった(>▽<)
チェリーの甘煮?が甘酸っぱくて、さっぱりして、食べた後も痒みが出てこなかったよ=!!

トラックバックテーマ 第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

2011.12.04 20:05|未分類
トラックバックテーマ 第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」



思わず参加!初投稿してみます!
ポニーは朝4時半が一番早い起床時間です!!
仕事上、早番と遅番の2体制シフトなので早番の時は4時半・・・
お陰で早起き習慣が染みついて、休みの日でも5時~6時半に起床出来る体質になってしまいました(笑)

糸くずだらけだよ・・・

2011.12.04 19:42|手芸
IMG_0254_convert_20111204193143.jpg
座布団もどき途中経過・・・
やっと綿を詰め込みました!後は綿ズレを防ぐ縫いつけをすれば完成!!・・・だけど、このキルト刺繍がカナリの時間が掛かるんだよね~
完成って来年に持ち越す勢い・・・

あー(´Д` )

2011.12.03 18:25|未分類
貴重な糖分菓子こんぺいとう…味わう前に飲み込んじゃった(T ^ T)
喉がイガイガする事より鵜呑みをしたことにショック(>_<)
もったいないい!

値下げに弱い人

2011.12.01 19:15|手芸
近所の手芸店に立ち寄って糸だけ買って立ち去ろうとしたら、なんと!!
ヌイグルミパーツの高額な目ボタン(グラスアイ)が処分品特価のカゴに入ってました!!
コレは買わねば損!!
すぐに欲しい色目を持ってレジに駆け込みました!!
IMG_0253_convert_20111201185429.jpg
ノーマルブラック3種、ダークトパーズ1種、アメジスト2種、ブルー1種、合計6種¥1,380-~
絶対!値下げをしない手の届かない商品だから購入できて嬉しい(≧▽≦)
イイ買い物したよ!!
 
※そして、毎度のこと欲しい色を探しながら売り物を整理してしまう変な癖を出していたら店員さんから変な目で見られた(笑)

貰った!頂いたv

2011.12.01 18:59|旅・遊びvv
ぐぅちん宅から野菜お裾分けして頂きました!!↓
IMG_0252_convert_20111201185352.jpg
美味しそうな、新鮮なキャベツ!ニンジン!ジャガイモ!!
ありがたく、大切に頂きます♪
野菜をガッツリ食べる自分にはとても嬉しい!!
感謝!!
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ