目の前がぐるぐるする

2012.03.31 06:10|中継
28日の飲み会の目不足を未だに引きずってるポニーです_| ̄|○

なんか…眠すぎて頭痛がするよ;;
頭イタイ!眠たい(T ^ T)

何を考えてる過去の自分!!

2012.03.25 18:35|未分類
昔からレシート、チラシの裏やノートの端っこに動物イラストやヌイグルミの設計ラフとかチョロッとしたメモとかを書く癖がある自分。
一人暮らしをするようになってメモ率が上がり、上がった反面メモを無くす率も上がった現状・・・
この現状を脱退するためにアイテムを買ってみました!
IMG_0361_convert_20120325181028.jpg
スケッチブックとクロッキー帳・・・
 ・スケッチブック=作りたい物のアイディア用
 ・クロッキー帳=設計ラフ用+その他(メモしたラフを貼り付けとか)・・・
結構、活躍してますが・・・クロッキー帳を眺めるとこんな物が↓
IMG_0364_convert_20120325181055.jpg
買い物メモらしき文章が・・・多々発見されます(笑)
そして、何が「残り少し!!」「在庫わずか!!」って書いた自分が分からない(ーー川)
過去の自分に質問したくなるメッセージがあるけど、ラフの紛失は落ち着きました!!
 
 
これからも馬鹿げた物が発見されると予想が・・・又、ヘンテコな物があったらUPしよ

週に一度の行事

2012.03.13 19:36|未分類
年期の入った手袋この手袋が・・・変身します(笑)
IMG_0354_convert_20120313192549.jpg
ビフォー・・・
 
・・・アフター
IMG_0355_convert_20120313192650.jpg
4月まで頑張って欲しいのでチクチク補修をしています。
頻度は週に1回・・・右手袋、次の週には左手袋をチクチク・・・
縫いつなぎだらけの手袋になってます

燃費が…

2012.03.12 20:52|未分類
最近、自分の空腹時になる腹虫をBGMで生活している今日この頃…
本当に、燃費が悪い(´Д` )
今頃~25才になって食べ盛りってどう言う事だよ!!
食べても直ぐにお腹が減るΣ(゚д゚lll)
イヤ~!生活費が~エンゲル係数が右肩上がり~!!
チクショウ(>_<)

レポin宮地嶽神社(福間) その2

2012.03.05 19:32|旅・遊びvv
IMG_0334_convert_20120305185523.jpg
宮地嶽神社入り口からまっすぐ見た風景!!
海ですよ海!!
宮地嶽(福間市)は桜貝がよく見つけられると観光案内掲示で見たので海にも行って来ました
海岸はかなりの強風だったけど本当に桜貝があちこちで発見できました!!
IMG_0336_convert_20120305185606.jpg
初めて自然(?)の桜貝!!
小さくて、貝殻にふれると直ぐに割れてしまうデリケートな貝殻サン!!
本当に綺麗でした。

レポin宮地獄神社!!その1

2012.03.05 19:23|旅・遊びvv
コゲ師匠、ぐぅちんと行って参りましたよ!!
IMG_0329_convert_20120305185456.jpg
3月3日ひな祭りの日は快晴で散策日よりで本当に良かった!!


IMG_0351_convert_20120305185736.jpg
宮地獄神社奥の宮八社参拝も無事コンプリート!!
特に薬師寺神社(医薬神様)には気合いを入れて参拝しました。

他にも、マツコDxでたとえながら大注連縄、大太鼓、大鈴を、爆笑しながら鑑賞(笑)
宮Zooでは馬、ポニーに触れたことで一人だけハイテンションでいました・・・
馬、ポニーと満足するまで遊んでいかが・・・肝心の写メ撮り忘れた事が・・・今でも心残り(><;)
次はニンジン持参で宮地嶽神社に参拝しないと!!
 

3月3日が晴れてて良かった!!

2012.03.05 19:05|未分類
IMG_0350_convert_20120305185708.jpg
博多地下通路でこんなポスター見つけた
 
もう、3月なんだよねぇ・・・花見の時期に入るんだ~・・・良いなぁ花見・・・

あさご飯!

2012.03.05 05:07|未分類
オヤツ用のお餅を焼くのがめんどくさかったから宮地獄神社で買った雛あられを“ぜんざい”入れてみたら以外に美味しいv
IMG_0347_convert_20120305185632.jpg
からふる~

思い出

2012.03.04 06:59|旅・遊びvv
昨日、コゲ師匠とぐぅちんと宮獄岳神社参拝に行って来ました!
写メと感想は又後日!UPします

それにしても!コゲ師匠から貰ったシフォンケーキ美味しいv
IMG_0344_convert_20120305190127.jpg

くじB賞当たった

2012.03.02 22:38|未分類
IMG_0328_convert_20120302222906.jpg
久しぶりにCD買いました。
いきものがかり5thアルバムとエメさんの2,3thシングル!!
今からPCに取り込みます!!
・・・あと、いきものがかりのクリアファイルが当たった!!らっきー

湯飲みより・・・

2012.03.02 22:36|旅・遊びvv
IMG_0327_convert_20120302222831.jpg
バイト先で入荷した湯飲みの形と絵柄に一目惚れして・・・買っちゃいました!!
どことな~く日本昔話のOPに出てくる緑竜に似ている(笑)
 
次はご飯茶碗を見つけないと!!
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ