
--.--.-- --:--|スポンサー広告

気になるんですけど

2012.05.30 13:15|未分類
最近発売された「ドラゴンズドグマ」ps3ソフト!!
幻獣が沢山でるっぽいから欲しいけど・・・難しそう(ーー;)
あと怖そう~
どうしようか~

IKEAレポ(写メないよ)

2012.05.29 21:18|中継
せっかくIKEAに行って来たのに写メ忘れるってどういうことだ!!
とにかく過剰文で行った感想を・・・

・とにかく広い!!
一人暮らしや家族、各世代向けのプチショールームが何個もあった
・座りごこちが気持ちいいリクライニングチェアーが所狭しと展示!!
本当に手が出せる価格(誘惑有り)
・食器、プチ小物の多数買がお得!!
でも…マグとガラスコップ…重い…
・便利そうな収納ケースが沢山!!
・会計付近のフードコーナーの50円ソフトクリームが美味しかった(^O^)v

以上が感想…少ない……楽しみだったけど…やっぱり外国ブランドの雑貨収納は設置型で、日本みたいに移動キャスターが着いた商品が少なかった(-_-;)
国によって土地の事情が大きく違う事を思い知らされたよ_| ̄|○

散々見て悩んだのに母と二人、ソフトクリームを食べて手ぶらで帰宅(笑)

“低学年の子供がいる家族、新築を建設中の家族が皆で行って相談しながらのお買い物するお店”って感じかな~

広過ぎて目移りが半端ないです!!

小学生レベル

2012.05.29 05:52|中継
母とIKEAに行くのが楽しみで5:00に起床~
こんなに早起きしてもお店営業してないのにほぼ出かける用意完了してる(笑)

今月も無事に生き延びられました(笑)

2012.05.27 19:17|未分類
本日のおやつ!!
IMG_0518_convert_20120527190917.jpg
四国お土産の焼きサヨリ!!
コレがラスト1本!!
チクショー本当に美味しかった(><)
虫歯とか気にせずモサモサと美味しく頂けるって本当に幸せナリ
  
 
※以前の日記に“虫歯治療イベント”は虫歯じゃなく歯に付いた着色だったため1回で無事終わりました※
でも、本当に虫歯に見えたんだよ;;

あいた~

2012.05.27 10:40|中継
今日、
“ドッヂボールが顔面にヒットして痛みで悶える"アホな夢を見て起床したら…
左眼が軽~く内出血してた。。。

きっとアレだ…寝ぼけて徘徊した時、ドアノブか冷蔵庫に顔面をぶつけたのが夢とリンクしたんだきっと(笑)

いや~ぁ、参った(笑)
コンタクトが出来ない

反省の日デス

2012.05.24 19:16|中継
最近、仕事場である売店が数倍に忙しく(主に接客が)
本当に“ナニゴトか!!"ってくらい忙しい今日この頃…
あまりの忙しさとイライラがつのり…普段よりも酸素を多く吸い過ぎ、過呼吸を発症・・・現場の皆様迷惑をかけてしまい反省に反省中です(T ^ T)

倒れなかったものの、過呼吸で動けなくなった自分を手際よくビニール袋をかぶせ、フォローして頂いた同僚先輩に本当に感謝!!

反省に反省……
同じ職種、同じ現場で働いてて迷惑をかける・・・最低最悪…
二度も同じ事を起こさないよう体調管理はしっかりとしないと!!

本当に迷惑をかけちゃった(泣)

2012.05.19 19:36|未分類
ラスト!!
大洲市観光!!
地理感の無さ方向音痴が発生した大洲!!頑張って歩き大洲城が見えたとき凄く安堵したよ(笑)
IMG_0510_convert_20120519192105.jpg
大洲城も坂道、急な階段!!
IMG_0493_convert_20120519192138.jpg
昔の方たち、お殿様も生活が大変だっただろう・・・と痛感。
いつもながらお城から見た景色は絶景!!
景色を独り占めできた気分でしたよ~

※おまけ※ 
IMG_0504_convert_20120519180154.jpg
臥龍山荘で撮影した“シャチホコ”コケが生え古ぼけたシャチホコさん。
お城に乗っている勇ましさがなく可愛く見えました(^^)
 
以上!!四国れぽでした!!
 
  次も楽しい旅行が出来るよう頑張って生活していきます!!

四国れぽ 二日目~その1~

2012.05.19 19:14|旅・遊びvv
日本最古!!聖徳太子、夏目漱石さんが訪れた!!ジ●リ映画作品のモデルにもなった!!
道後温泉本館見学!!
IMG_0479_convert_20120519175923.jpg
温泉の浴槽(?)が一般的より深かったデス
あと、九州地方系の温泉と違いイオウ系の臭い?温泉臭がしないため個人的には入りやすかったですv^^v
温泉も地方によって違うことに驚き!!自分の温泉のイメージが崩れたよ(笑)
 
タイミング良く道後温泉名物カラクリ時計も鑑賞できました!!
IMG_0480_convert_20120519180025.jpg
音楽に合わせて建物が上がって3、4階建てになるのに驚き!!
 
道後温泉街の古風建築に懐かしさが・・・

四国れぽ 一日目

2012.05.19 18:58|旅・遊びvv
まずは1日目れぽ!!
コゲ師匠お手製しおりを片手に松山市を散策していきました!!

話題沸騰中の“坂の上の雲ミュージアム”
IMG_0459_convert_20120519175704.jpg
当時(明治時代)のすごろくで思いっきり遊びました・・・未だに鮮明に覚えてる(笑)
 
萬翠荘の建物観光・・・無料のマドンナバスで松山城付近まで乗り・・・
IMG_0469_convert_20120519175756.jpg
ほぼ山!!ロープウエーに頼らず坂道を頑張って登り!!
いざ!!松山城!!
IMG_0473_convert_20120519175833.jpg
熊本城も立派だったけど、松山城も立派!!
見応えあり!!
当時(江戸)の板に落書きの展示品に笑いが出たvvいつの時代でも落書きは有るんだね
 
まだまだ続く四国レポ!!

酒飲みではないです

2012.05.19 18:20|旅・遊びvv
四国旅行で買った自分お土産↓
IMG_0516_convert_20120519175958.jpg
サヨリの丸焼き・・・煮干しチックで噛めば噛むほど味がでて美味しいです・・・
焼かないで食べられる干し魚類は好物です。お酒飲めないけどね!! 
焼きサヨリをモサモサと頂きながら旅行レポアップします!!
 
※旅行中の中継記事も少し修正、写メも添付してます※

イベント発生しすぎ…(泣)

2012.05.18 18:30|中継
又、旅行が行けるよう目標を立てて、節約生活を始めました!!
…が!!!計画は上手くいかなかった(~_~;)
初日から、髪の散髪で激安1000円カット屋で散髪し、安い食料を入手するために自転車で買い出しに繰り出したら……自転車のタイヤが破裂Σ(゜д゜)
パンクじゃなく破裂です(T ^ T)
タイヤと中チューブ購入(買い替え)〆て4200円~~~。。。
あ~あ~あ~ぁ~…一ヶ月分の食費が\~(TДT)

因みに、虫歯治療イベントもある!!

こんなイベント欲しくない!!!
余裕が本当にない!!
強制に節約生活開始になっちゃったよ!!(汗)

消耗品…

2012.05.17 19:49|中継
旅行中に壊れたiponeケース買い替えました(-。-;
iponeに機種替えして早一年…ケース買い替えはコレで5個目・・・・使い方が悪いのか直ぐに破損してしまう(ーー;)

次こそ!長持ちさせてみるよ( `ω´)

プライスレス

2012.05.15 19:11|旅・遊びvv
無事、四国の観光が終わり、楽しい旅行思い出の良いんに浸りたいのに、物凄くめんどくさい旅行中に出た洗濯物、会社へのお土産整理、明日からの仕事の用意などで現実に引き戻さたポニーです。

四国旅行中に撮った写メとかupしたいけど、片づけでヘトヘトになったので就寝しますZzzz…
落ち着いたら旅行記レポupします!!

愛媛は空気も美味しかったデス

2012.05.14 22:19|中継
IMG_0513_convert_20120519175523.jpg

“四国キヨスク限定販売の天然水"とっても美味しい~


旅館の晩御飯もおうどん、お風呂上がりの瓶牛乳もとっても美味しかったデス(⌒▽⌒)

旅行のだいごみ!!!

2012.05.14 18:04|旅・遊びvv
大州城、臥龍山荘、おおず赤煉瓦館観光してきました(^^;;
すべて徒歩で…
松山市内、道後温泉は観光で栄えてたけど…大州市内は…目的地を探すのが大変でした(ーー;)
 
でも、楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0505_convert_20120519180915.jpg
どことなぁ~く、懐かしく感じます

道後温泉本館いってきました

2012.05.14 09:48|中継
四国旅行最終日!!
早いよ!!!!

追加!!IMG_0489_convert_20120519180114.jpg
道後温泉本館付近のお店屋さんで発見したネコさん。。
ちょっとお腹がメタボちっく・・・人なつっこく可愛かったですvvv

no title

2012.05.13 11:31|中継
松山市内散策中!

晴れていて散策が気持ちいデス
IMG_0456_convert_20120519175625.jpg

四国に!!

2012.05.13 05:11|中継
松山についたよー(^∇^)
まだフェリーから降りてないけど(^ ^)

いよいよ!

2012.05.12 16:43|未分類
待ちに待った、四国旅行!!
本日出発デス(^∇^)
楽しみ楽しみvvvIMG_0451_convert_20120519175556.jpg


追伸~仕事先の方々に“ご迷惑をおかけします(⌒-⌒; )” って前持って伝えていたら
今日、餞別にお菓子セット貰った!!!


先輩~ありがとうございます(≧∇≦)

連休太り。。やっと1.2キロ落ちました・・・

2012.05.10 19:32|ドラゴンぬい制作
久しぶりにドラゴンぬいを・・・
20101031125635.jpg過去画像です
2年くらい前に作ったハロをイメチェンさせました
びふぇおー・・・
 
 
・・・あふたー
IMG_0448_convert_20120510192329.jpg
手足に付けていた木ボタンを外し、翼、お腹部分をキルティング
あと、昔愛用していたペンダントトップを首輪感覚でくくりつけました。
どことなーく、レトロっぽいヌイグルミになったかな・・・
・・・ 
・・・・さて、ハロのイメチェンが終わったし、12日の旅行荷造りしなくちゃ!!

太ったよ(゜□゜:)

2012.05.06 21:19|中継
2日間、両親宅に里帰りしてました!

好きなお菓子、アイスを沢山食べ、1日3食もご飯を美味しく頂き、ぐぅたらしていたら3キロ・・・体重が増加!!
胃が苦しいデス(T ^ T)
贅沢しすぎました。
本当に反省してます_| ̄|○
反省分、明日からの仕事がんばります

キャナルゲーセンがくまもんオンリーに・・・

2012.05.03 16:29|手芸
最近ipoh使用率が上がりズボンのポッケに入れるとストラップが外れる・・・イヤホンは壊れるとかがあったから・・・
“iponポーチを買って見よう!!”っと決断してお店に行っても、値段の0が多いは紙幣の枚数が多かったり・・・手頃な値段だけど今ひとつ・・・って、残念な気持ちになったから自力で作ってみた・・・
丁度、右手の痛みが落ち着いてきたのでリハビリがてらvv
IMG_0436_convert_20120503155742.jpgじゃーん!
ポニー愛用ipoh4用のポーチ ※全て手縫い※
1日1列、直線縫いを4月から始め33日・・・長かった。。
IMG_0437_convert_20120503155810.jpg
裏はウエストポーチ風にベルト通しと金具を付けて見ました
  ※金具は昔使っていたカバンの部品!!ココ!重要※
  
それから!!ここ最近の散策でゲットした缶バッチも装備!!
IMG_0440_convert_20120503155839.jpg
 
材料も、セール布、中古金具、服の予備ボタン再利用だから安く付きもした
おまけに、チマチマ地味に縫っていたから、愛着がわくと思う・・・
明日から使ってみます

5月ですな・・・・

2012.05.02 19:02|中継
遊園地で楽しかったライフゲージを2日で根こそぎ持っていかれ無気力!!仕事なんてーー!!(>皿<;)!!
っっと、よくある五月病に成っとります!

再度気分転換におにぎりサン一押し!!
IMG_0435_convert_20120503155710.jpg

映画「スーパーヒーロー対戦」を見てきました(笑)
相変わらず、ゴーカイグリーンさんに笑が出ました(^^)
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
