no title

2012.07.30 17:19|中継
ぐぅちんから天然石ストラップ貰った\(^o^)/
誕生日プレゼントは本当に嬉しいvv
ぐぅちんありがとうございます(^∇^)
IMG_0585_convert_20120812085418.jpg
御利益が有りそう

暑いなかで

2012.07.29 08:44|中継
たい焼き作りました(笑)
今回はキレイに仕上がったぞ
IMG_0580_convert_20120729173535.jpg
かぼちゃレーズン餡のたい焼き、なぜかまだら色の焦げ色だけど味には問題有りません
 
 
 

  
おまけポイズンクッキング、たい焼きバージョン・・・

IMG_0581_convert_20120729173608.jpg
カボチャ餡作った時に出たカボチャの皮を細かく刻んで生地に練り込んで型で焼き上げましたが、生地:餡が1:3だった為見事に焦げました。

ちゃんと食べましたよ!!
見た目は最悪だけどスイートポテト食べている感じでコレも又美味しかったです。

ばっ!バナ夫==!!

2012.07.29 05:52|中継
ツルッとすべっちゃったよ(´Д` )
IMG_0582_convert_20120729173636.jpg
バナ夫~ごめんよ~
※2008年12月から愛用マグ“ばな夫サン”、本日をもって引退・・・約4年間お世話になりました
使いやすかったよ~ありがとねー

セミの鳴き声で音楽聞けない!!

2012.07.27 08:12|未分類
毎度手のサポーターで色々騒いでいるポニーです。
休日でもサポーターを付ける末期症状ですね・・・
真夏使用中の「暑い」「蒸れる」「かぶれる」難3点セットのサポーターが少し改善出来るアイテムを発見しました
          
IMG_0570_convert_20120727075125.jpg
アイテム名「ロングリストバンド」
普通のリストバンドより1.5倍の長さ、安定感がありタオル地のため「蒸れ」「かぶれ」なくなりました。
冷房の部屋では保温にもなるし休日用の必須アイテムに仲間入りしました
 
しかも、100均で購入
今時の100均ってなんでもありますな

暑い!!

2012.07.25 12:10|中継
どんなに暑苦しくても両手にサポーターを装備して働くポニーです。
洗濯が追いつかず布負けする予備サポーターを装備して仕事してます_| ̄|○

布負けサポーターの下に包帯を巻くけど…腕の貧弱度がよく分かる(~_~;)
IMG_0578_convert_20120727075345.jpg

どんなに運動や重たいもの持っても、平均筋力が付かないんだよねー
不思議だー

感涙v

2012.07.23 21:02|未分類
今日は、ポニーの生まれた日デス。
今日、ぐぅちんとポニー父からの祝いメールを見て思い出した人、ポニーですよ(笑)
26歳…びみょ~

髪型に驚かれました(笑)

2012.07.19 19:59|旅・遊びvv
母と博多・天神バーゲンツアーに行って参りました
主に見てるだけのウインドーショッピング(笑)
母→ワンピース1着
ポニー→薄手のブラウス1着、計2品が戦利品・・・いつもながら少ない買い物(笑)
必ず、似た服が家のタンスに眠ってないかを確認しながら購入する戦法で買い物するから・・・別の意味で無駄遣いしてないはず・・・。

IMG_0564_convert_20120719194257.jpg
ティータイムで食べた抹茶あんみつセット、抹茶わらび餅と寒天が・・・白玉と黒蜜がもの凄く美味しかったです
甘党(和菓子のみ)には嬉しい1品でした!!
・・・画像忘れてしまったけど・・・昼食に頂いたデザート「クリームブリュレ」初めての食感、美味しさにも感動したよ!!

どうしよお、コレ・・・

2012.07.16 18:42|手芸
久しぶりに簡単なヌイグルミを作製vvv
・・・が!!
久しぶり過ぎて感覚が狂ってる・・・
完成した頭・・・
IMG_0563_convert_20120716174620.jpg
凄くリアルなお顔のわんこになっちゃった
作ったからには最後まで作る!!が、もっとう・・・だが・・・リアルすぎ初っぱなから失敗した~

昨日の出来事

2012.07.16 18:34|未分類
昨日15日、仕事帰りの電車内で「どうしたら虫が触れるようになれますかとちびっ子からインタビューを受けました(笑)

経緯は簡単、
電車ホームで「(背中に付いてる)カメムシ取って」っっと大泣きしてたちびっ子に遭遇
  ↓
両親もお姉ちゃんも虫がダメらしくちびっ子から逃げていた
  ↓
同情しながらその光景を見たポニー・・・だが!!よく見るとカメムシではなくカナブンだった
  ↓
カナブンなら平気!!
「カメムシじゃなくて、カナブンだよ~。カナブン臭いの出さないから平気だよ~」っと伝え、引っ付いていたカナブンを逃がした
  ↓
お礼を言われ、別れたが・・・乗る車両が一緒になった(気まずい)
  ↓
すかさずちびっ子が自分に近づきインタビュー・・・な、流れになります。
 
虫を平気で触れる変な女にインタビューをするちびっ子が勇者に見えました(笑)

インタビュー理由も教えてくれましたよ。
理由“カブトムシが欲しいけど触れないから買って貰えない!!だから、いろんな虫が触れるようになってカブトムシを買って貰う!!”・・・が、今夏の目標だそうです。
とても真剣な顔で言っていたので笑うことも出来ず・・・
「沢山の動植物図鑑と飼い方の本、本物の虫を見ていると触れるようになるよとアドバイス、助言を・・・
まさか、煙たがれた虫が触れる事が役に立つなんて・・・社会人になるまで特技って役に立つか立たないか分からないものですね
「夏は虫が沢山いるから直ぐに触れるようになるよ!!勇者君、お代に変な女にインタビューできる勇気をポニーに分けて欲しいよ!!」って思った今日この頃~

発見

2012.07.15 07:11|中継
福岡観光名所?東長寺の駐車場でカニさん見つけました(笑)
IMG_0561_convert_20120716174525.jpg

周りに池とか見たらない…
君、どこから来たの?
 
 
※たぶん14日の大雨の時に流されてきたと推測※

勇気を出して来ました

2012.07.14 21:25|中継
先日、ワイン箱を入手した酒屋さんが再度「¥3,000-購入者にワイン箱差し上げます」の貼り紙を掲示!!
箱は欲しいが¥3,000-はかなりポニーの財布には痛い(>_<)
痛手を避けるため、図々しくも「ワイン箱だけ売って下さい!!」と交渉したら・・・
酒屋店主様「いいよ、1箱ぐらい持って行っても(^_^)」
「えっっΣ(゚д゚lll)、お代は??」
店主様「いいよ(いらないよ)(^o^)」
本当に優しい店主様に脱帽!!涙がでそうになりましたよ(; ̄O ̄)
IMG_0562_convert_20120716174429.jpg


頂いたワイン箱大切に使います!!来月、母の誕生日プレゼント、絶対買います!!

本当に嬉しい!!

大雨ー(; ̄ェ ̄)

2012.07.14 08:49|中継
電車が50分も遅れているミラクル!!!!!!!!
勤務時間に間に合うかな…

早くも暑さに負けそう(´Д` )

2012.07.13 21:32|未分類
暑さ対策の基本!髪を短くカットして来ました!!

ここ最近、お世話になっている美容室に行ってなかったから…自分の凄い無造作ヘアーにスタッフさん驚いてました(笑)
カット中に、「やっぱり短い髪型が似合うねー」と嬉しい、恥ずかしいお言葉を頂きました…が☆
今までにない!人生初ベリーショートに(^◇^;)
いつも、ショートヘアー止まりだったけど…スタッフさん思い切りました(笑)
物凄く楽なベリーショート!!次のカットではどこまで短くカットされるかが楽しみデスvv

ど根性ピアス

2012.07.08 19:26|中継
先月に無くしたピアスが仕事場で発見しました。
がっ!!
物凄~く!へし曲がってるー!!
…このピアス3回も無くして無傷で戻ってきたけど、今回は無傷じゃなかった(´Д` )
愛着があるからな~…修理にだそう

一気にupします!!その3

2012.07.07 17:52|未分類
今日で一人暮らし開始して1年が経過!!
祝1年
1年を祝して、前回のカラオケツアーでまさかのテニプリ大量ダブり事件に便乗してこんなの作ってみました
IMG_0552_convert_20120707172409.jpg
 
たい焼き大量生産!! 
IMG_0553_convert_20120707172046.jpg
ハイ・・・ついに買っちゃいましたたい焼き器、そして、以外にも少量で完成するので面白く作りすぎました(笑)
しばらくは、たい焼きをモサモサ食べながら生活していきます。。

一気にupします!!その2

2012.07.07 17:44|未分類
昨日入手した「箱」!!
IMG_0555_convert_20120707172015.jpg
そう!!ワイン箱、丁度良い大きさの箱、
・入手場所はバイト先付近の酒屋さん。
・入手方法「店内商品3,000円以上のお買い物をしたお客様へ」
・お酒全く飲めません!!
・3000円も購入できません!!
・新人さんと割り勘(新人さん2本、ポニー1本)の手助けを頂き入手
 
念願のワイン箱サン・・・でもでも!!持って帰るのに一苦労しました。
・程良い大きさの木箱の為、袋に入らない!!折り畳めない!!
・抱えてバスに乗ろうとしたら顔見知りの方に変な目で見られた!!
・結果、木箱を抱えていつも通り歩いて帰路へ(笑)
もの凄く視線が突き刺さりながら、いつもの倍の時間をかけ帰宅・・・電車を待っている時も誰も自分の後ろに並んでこなかった(笑)
 
箱を綺麗にして早速使いたいと思います!!
※購入したワインは両親へ譲りますよ※

一気にupします!!その1

2012.07.07 17:29|未分類
IMG_0554_convert_20120707172131.jpg
安売りで発見した納豆新商品・・・
買ってみてフタを開けたら、カレーっぽい納豆タレが入っていた!
本当によく食べる納豆カレーの味でした(笑)
※ニンジン、ジャガイモなどの具は入ってないペースト状だったよ!!

祝!!

2012.07.07 10:47|中継
一人暮しを始め、今日でちょうど1年経ちました!!
あまり人として成長してないけど、今後ものんびり進んで行こー

視線が痛い!!刺さってる!!

2012.07.06 17:06|中継
いい箱入手しました( ´ ▽ ` )ノ
職場の新人さん(年上)の手助けも借り…ゲット!
決っして脅した訳ではありませんから!!
“難しいなぁーっ"呟いたら協力して頂いたんです!!
本当に助かりました☆

新人さん!今日、仕事中に怒ったりしてスミマセン_| ̄|○
次は、上手くフォローします(。-_-。)

エンジョイしてきました

2012.07.01 00:27|中継
おにぎりサン、コゲ師匠、ぐぅちんと天神カラオケツアーを実施!!
約5時間は歌い倒し!最後辺りは踊りながら遊んできました(^^)

楽しかった詳細は次回まとめてupします
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ