朝っぱらから

2012.08.31 07:44|中継
無性にマイナー和菓子“バナナカステラ"が食べたくなり…
買い求める為、早朝から4軒も…24時間スーパーやコンビニを放浪しました(笑)
マイナーなだけに直ぐに購入できず(´Д` )
7:00から元気に探し回ったよ^^;

夏休みの工作 ※嘘です※

2012.08.26 20:37|未分類
今日完成しました
IMG_0635_convert_20120826194938.jpg
左)ipone4スタンド 右)鉛筆40本立て
材料①ボンド
材料②仕事中に発生するゴミと言う名のレジロール芯47本
材料③厚紙・・・仕事中に発生する(略)

5月から仕事中コッソリとゴミ箱から拝借してきました(笑)
職場の人にバレてないと思います。バレてもゴミを集めてる変な子レベルと思う
材料の芯を地道に地道に、集めてはボンドで接着、集めては・・・エンドレス
「再利用は良いこと、地球に優しい」って変でバカなことに自信を付けてコツコツと作りました。
そんな材料を集める(作る)より仕事に集中しろよ!!って思いますけど・・・作りました。
達成感が覆いにあります。しかし、職場で出来たことを報告したら白い目で見られる事100%!!
ブログのみに完成品をUp・・・

発掘作業しました

2012.08.26 20:12|旅・遊びvv
前回、城島高原に行ったときに購入した物・・・
IMG_0614_convert_20120826194330.jpg
放置し過ぎて忘れてた・・・ので!!直ぐに作業開始しました!!
掘るキットを手に・・・竜を傷つけずに慎重にしようと掘った矢先に!!
  ↓
IMG_0615_convert_20120826194405.jpg
ボコッと竜の一部が・・・早っっΣ(-□-)
その後も掘り進めたら・・・
  ↓
IMG_0616_convert_20120826194447.jpg
まさかのパーツΣ(!□!)組み立て式で・・・
組み立てて完成~
IMG_0617_convert_20120826194518.jpg
赤竜殿ゲット“何事にも負けない力”の運気が上がるかもしれないとの事・・・
以外に大きかった。ブロックの中に‘ちまっ’っとした竜があると信じていたから・・・こんな玩具で騙されるとは!!最近の商品は油断大敵(?)だ

仕事後から遊びも~ど

2012.08.25 16:56|中継
ぐぅちんと遊んどります(^^)
誕生日プレゼントも渡せたし、
いいことこの上ない!!
今週はいっぱい遊べたぜ!!

びっくりッス

2012.08.24 19:09|中継
8月で閉店してしまう下町ゲーセンに立ち寄ったら、黒ニャンコ先生がま口が取りやすい場所に!!
早速チャレンジしたら…フォーゼキーホルダーシリーズもドサドサっと落ちた!(?◇?;)
IMG_0633_convert_20120826194829.jpg
フォーゼ3個!!あ!メテオもいた
合計4個+ニャンコ先生がま口…¥300-でゲット!
ありがとうございました( ̄- ̄)ゞ

夏の思い出 パート2

2012.08.22 22:56|中継
おにぎりサンと遊び倒してきました(⌒▽⌒)
内容箇条書き~
・キャナルシティで映画ゴーバスターズ、フォーぜを観賞(大笑いしたよ、特にアンガールズ登場した場面!!)

・ラーメンスタジアムで昼食(定番!豚骨ラーメン)
IMG_0628_convert_20120826194627.jpg

・ゲーセンでクレーンゲームではしゃぐ(まさかの、グルーミー2個ゲット!おにぎりサンのテニプリwゲット瞬間を目撃!!)

天神へ移動
・まんだらけ、セガゲーセン、ショッパーズ、メイト散策
(セガゲーセンで斬新なクレーンゲームで悪戦苦闘!2人で頑張ってゲット!)
IMG_0631_convert_20120826194700.jpg休憩にファミマ限定カイトのアイスをガリガリと咀嚼・・・フルーツ入りアイスサイコー!!

博多駅に戻る

・阪急地下でティータイム
IMG_0632_convert_20120826194739.jpg
(ミルクティセットのスコーンが美味しかったvv¥500-は安い)

・ナムコ、ヨドバシカメラ散策
(意外な商品を破格値でゲット)
楽しく無駄遣いして来ました(^∇^)

笑い連発だったけど、映画観賞直後に「さあ!帰るか!」って発言したチビっ子に負ける…あの絶妙なタイミング!笑いツボに入りしばらく思い出し笑いが止まらない!!
本日のMVPはチビっ子に決定だと思う!!

さぁ・・・楽しかった思い出を活力に仕事頑張ってきます

らっき~

2012.08.20 21:35|中継
IKEAの無料カタログがポストに入ってた!
家具関係のカタログって模様替えの参考になるし夢があるよね!
しばらく堪能しよー

すごい(´Д`;;)

2012.08.17 13:06|中継
大雨、豪雷、アラレ?ヒョウ?兎に角1cmぐらいの氷粒が吹き込んでマス;;

豪雨デス豪雨…
歯医者に行かなくて良かった~

大分名物

2012.08.15 19:25|旅・遊びvv
IMG_0612_convert_20120815183155.jpg
城島高原帰りのインターで頂いた「とり天丼」
美味しいかったですよ
サクサクとり天、下に入っていたもやしに驚きましたが、あっさりタレでした
後、みそ汁・・・豚汁だった(驚)
肉肉セット。
ガッツリご飯だけど、軽い食感で美味しかったです

城島レポ

2012.08.15 19:17|旅・遊びvv
真っ赤(部分焼け)するまで友ちゃんおにぎりサンコゲ師匠と城島高原で遊んできました(^^)v
IMG_0599_convert_20120815183052.jpg
メインのゴーバスターズトークショウ!!
通り雨は降りましたが無事に見られました。
IMG_0593_convert_20120815182940.jpg
トークショー
・ゲストの皆さんジェットコースターに乗ってる方の悲鳴を唖然と見ている場面、
・まさかの○ョ○カーものまねには自分的に笑いツボに入りしばらく思い出し笑いが止まりませんでしたよ。
ヒーローショウ
・まさかのブルーバスターさんとイエローバスターさんの連携攻撃失敗の瞬間も見ちゃいました!!本番でNGしちゃうことあるんだと・・・唖然と見てしまいました。
友ちゃんは爆笑?してました。
ゴーバスターズさんお疲れさま!!

ショーの後は、多くのアトラクションに乗りました、主にジェットコースターなど・・・
糖分、水分補給も忘れず遊びに遊びつくしました
IMG_0598_convert_20120815183021.jpg宇治金かき氷・・・カップが斬新

城島のメインアトラクション”ジュピター”・・・恐ろしくて乗れませんでしたが・・・
IMG_0604_convert_20120815183121.jpg
※観覧車から撮影※
全て、木製・・・長い!長いジェットコースター・・・
次は乗ってみるか・・・乗る・・・勇気でないな~

他の絶叫物には叫びながら乗りに乗りました。
はい!!思いっきり遊んだ一日でした。
以上!!城島高原レポ!!楽しすぎました

成功しました

2012.08.15 18:40|未分類
アポなし両親宅突撃訪問無事に終わりました。
しかも今回も写メなし
クリスピードーナツサマーセット12個入りの写メ・・・母の誕生日プレゼントの写メも忘れた。
一応ドーナツの他にもフレンチブルドック、黒パグのぬいキーホルダー、チークブラシをプレゼントしてきました。
母、喜んでました。ドーナツ即食べました。クリスピー美味しいゼ!!
でも、写メ忘れた~・・・
ショック!!

決行します

2012.08.14 20:03|中継
昨日のはしゃぎが足に来ました。
筋肉痛ではなく太ももがむくみにむくみ…、屈むとジーパンが破れそうな勢い!とても緊迫感があります(笑)

さて、今日はポニー母の誕生日( ´▽`)
プレゼントと誕生日ケーキのかわりにクリスピードーナツサマーセット(12個入)を持って今から向かいます!!
しかも、アポなし!特攻してきます( ̄^ ̄)ゞ

遊んでキター\(^o^)/

2012.08.13 21:10|中継
城島で思いっきりリフレッシュしました。
城島レポはまた後日…

それにしても!見事に焼けた(-。-;
さすが夏の太陽…半端ない紫外線だったよ

早起きは慣れっこです

2012.08.13 05:57|中継
今から、城島へ遊んで来ます( ̄^ ̄)ゞ
晴れて良かった
IMG_0589_convert_20120815182906.jpg
おにぎりサンの運転!!いつも有り難うございます!!感謝です

狭い部屋でコケました

2012.08.12 19:32|中継
腹ばいでバランスボールに乗りながら床に設置したスケッチブックに物を描くのは辞めましょう・・・
バランスを崩して床と顔面衝突を起こす確率100%デス
ちょっとだけ、1分だけ…と変な横着をしないこと…痛い目にあいます。
物を描く時は、机に向かう事をオススメします。

痛くてぬいぐるみ案どころじゃないよ(´Д` )

メロンよりスイカ派です

2012.08.12 09:15|未分類
現在、夏の風物詩である果物を頂いてます↓
IMG_0588_convert_20120812085353.jpg
スイカ1玉!!甘甘でとっても美味しいです!!
一人で・・・3日で・・・二分の一食べちゃいました
“どんな胃袋している?”“飽きないのか?”“朝食のデザートにしては5切れも多いのでは?”など突っこみを入れたい方がいると思いますが、毎日、朝・夜にシャクシャクと咀嚼してます。
ほぼ水分であるスイカを食べるようになって、仕事中に発生していた“めまい、脱水、熱中症、”の現象が収まりました。
 
季節物(旬)を食べる事は季節症状を防ぐことが出来るんだと再実感しました。

no title

2012.08.11 21:02|中継
洗濯機の調子がすこぶる悪い!
濯ぎ、脱水の時なんか洗濯機跳ね回ってるし…騒音…近所迷惑のなにものでもない(*`へ´*)
しっかりしろ!!洗濯機

レディースday

2012.08.08 09:36|中継
今から映画NARUTOを見るぞー
先着の特典DVDも貰えたV
ラッキー

動く事が億劫になる

2012.08.05 14:58|中継
調べたいことがあるけど、iPhone画面でチマチマ調べるよりPC画面でサックと調べたい…
でも、PC用意するのがめんどくさい、pcの起動中の機械温も避けたい…
もう!暑いの嫌(*`へ´*)

疲れた (´Д` )

2012.08.03 13:12|中継
仕事現場…チロルチョコ1粒、レシート持っただけで500ペットボトル持った重さに感じる…
疲労がカナリピーク…おうちに帰りたい

幻聴~

2012.08.02 06:40|中継
通勤中、歩いていたら「お~い」って斜め後ろから声をかけられたけど、無視をしたら…再度「お~い」って呼ばれた、仕方なく「はい?」って返事をしながら振り向いたら…
木に止まっているカラスが「かぁ~」と鳴いているだけだった(~_~;)
思いっきり通行人5名に見られたよ!
暑さで耳までダメになってる(笑)
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ