文章のみのブログ…

2012.11.25 19:30|中継
本日、ポニー父と「クリスマス LEDイルミネーションの無駄」について熱く語り合いました。
去年、殴り合いの親子ゲンカをし、根に持って、「こんな父と生活したくない!!」って、怒り狂って家を飛び出した筈なのに…

イルミネーション反対派が一致し、お互いの意見を話し合ってる中、「殴り合いしてもやっぱり自分は父の子だな」と、変に感動しました(°_°)
一人暮らし+年を取ると考えが変わるんですね…
人間って不思議だ~。


そして、もう一つの不思議…
ブログに写真をupしたいのに何故かpc機動する気になれない…

コレってスランプ?

no title

2012.11.24 08:14|中継
昨日、2日間が晴れいて良かったと本当に思う今日この頃…

雨降ってる…
本当にライトupウォーク、大混雑してたエジプト展、原画をゆっくり観れたベルばら展が晴れ、雲で寒くなく無事遂行出来た事に感謝(>人<;)

感謝しながら仕事にいってきます

遅くなったけど

2012.11.23 11:00|中継
2日目!!
エジプト展、べるばら展いってきます(`_´)ゞ

雨止んで良かった~

お泊まり会実施中です

2012.11.23 07:05|中継
昨日もはしゃぎにはしゃぎ夜中3まで起きてました。
ねむ…ねむ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
しかーし!!今日も張り切って遊んで来ます

はれはれ^ ^

2012.11.22 08:46|中継
今日も遊ぶぞー(^O^)

衝動買いしました

2012.11.20 18:08|中継
探してたリュック+ウエスト型バック買えた(OvO)
しかもメンズ用だからがっしりして使いやすそう
いい買い物した( ´▽`)

よし!!次は3DS買えるようプチ貯金しよ

思い出発見

2012.11.17 17:42|旅・遊びvv
大切な証明書をUP忘れてました!!
IMG_0877_convert_20121117173816.jpg
下関、門司港直通の開門人道トンネルを横断した証明書
門司、下関の2カ所にある割り印スタンプを押して貰える証明書
証明書が4種類もあったよ!!恋愛祈願書や合格祈願書とか(笑)
スタンプ制覇も旅行の醍醐味だと思う!!

門司港&下関+小倉観光旅行レポ2

2012.11.17 17:37|旅・遊びvv
期間が空き、旅行の画像を整理したら・・・
Σ0□0)!!
2日目の写真がない!!

IMG_0866_convert_20121114192924.jpg
コレ↑だけ・・・
ああああ~バカだー!!
・・・兎に角面白かったけど・・・写真撮ってなかったです。
でも、思い出だけ箇条書きで・・・

・門司港でお土産購入後小倉へ移動
・小倉「北九州漫画ミュージアム」で"ルパン三世展"に行く!!
・ミュージアムでマンガ商品の買い物、ゲーセンで遊ぶ・・・

・・・・・あれ?これだけ??
凄く騒いで、笑って、悩んだりしたけど!!箇条書きも少ない・・・
本当に2日間楽しかったのに!!説明が・・・
次は、分かるような記事を書きます(反省)

どっきり成功しました

2012.11.17 17:18|旅・遊びvv
先日の門司港お土産を持参で、早朝+大雨の中両親宅に徒歩で向かいました(笑)

AM7:20 両親宅到着したが父母夢の中・・・
       ポニー:「もうすぐ起きるだろ」と思い、起こさずずぶ濡れの服を干し、予備の服に着替え音楽を聴く・・・
AM7:40 父母・・・未だに起きず
       ポニー:色々物音を立てても起きない両親にびびる、でも、起こさない(笑)
AM8:00 父母・・・まだ起きない
       ぽにー:コレ「どっきり」したら面白そう・・・イタズラ心が芽生える
AM8:10 父母・・・起きない
       ポニー:家の目立つようで目立たない、、、しかし!必ず横切る階段で待機
AM8:32 父・・・起床
       ポニー:父が横切った際に「おはようございます」と声をかける
 父:ΣΣ(○□○")!!・・・・おおお!!!!        
 母:(起床)何!!     
母ポニーを見て
 母:ほわぁぁぁΣ(0□0)・・あんたいつ家に入ったの!!
   そんな寒い場所で何してるの(・益・)
思いっきり怒られました。
“お土産に朝食のパン、ヨーグルトなどに合う「ばななジャム」をお届けに参りました”など、お土産を見せながら伝えたら・・・“普通の時間に来なさい!”っと再度怒られました(笑)

後は父母の朝食にちゃっかり入り込み2度目の朝食を拝借。。。お土産の味見や旅行の土産話をして来ました。
しかし・・・あんなに両親が驚くとは思わなかった(汗)
父も“声を掛けられるまで分からんかった”って言われたし・・・

あれ?気配消すの極めたのか?自分・・・

大阪のかわりに

2012.11.17 06:05|中継
大阪のパンダさんこと大西亜由美さんの個展に行けない歯痒さ…
大阪のかわりに両親宅にいってきます!!

※門司港お土産渡すのも兼ねて
IMG_0875_convert_20121117162300.jpg
ばななジャムと、母用のハチミツ洗顔石けんなど

旅行れぽ一日目

2012.11.14 20:15|旅・遊びvv
11月11日(ポッキー&プリッツの日)
こげ師匠、おにぎりサン、ぐぅちんとぽにー4名で「門司港・下関観光リベンジツアー」に行ってきました
生憎の雨・・・だったけど負けずに騒いできました(笑)
IMG_0825_convert_20121114192411.jpg
前回乗れなかったトロッコ「潮風号」、「関門人道トンネル(2回目)」、「ロンドンバス」など乗り物をクリアーしていき
下関 城下町長府を散策してきました。
IMG_0839_convert_20121114192613.jpg
巧山寺で<特別展示企画>国宝仏殿開扉二十八部衆立像を拝むことが出来ました
28体の内23体しか安置されどれも鎌倉時代から存在していることに驚き、仏殿内部建物の作業の細かさに舌を巻きました!!
やっぱり日本建築は凄いです。
長府博物館にて坂本龍馬の歴史(夫婦げんかの謝罪文)を読むことが出来ました(笑)
他にも歴史の教科書で学んだ幕末・維新の歴史書も沢山見学しました。

毛利邸見学
IMG_0845_convert_20121114192727.jpg
屋敷庭園の紅葉がとっても綺麗でした、他にも四季折々の写真を拝見
時間を忘れる程でしたが、四季を見るだけで終わらず。。。
庭園の木々に隠れて「3人を探せ!!」写真を撮って遊びました(笑)
歴史ある御屋敷で遊ぶなんて自分たちだけですよね(笑)
他にも、乃木神社忌宮神社も参拝しましたが・・・写真が・・・残念なものばかり、ひたすら歩き、ひたすら見学、ひたすら遊ぶに集中しました。

兎に角「3人を探せ」写真がツボに入り、画像を引き出すたびに吹き出し、笑ってします。今回、1日目のMVP思い出でした!!
 
2日目のレポは又後日!!

ただいまでふ

2012.11.12 22:11|中継
2日間分の荷物片付けひと段落しました。
今回も賑やかで賑やかな笑いが絶えない下関+門司港観光旅行でした(^ν^)
笑いあふれる写真、プライスレスな自分お土産を眺めながら仕事頑張って来ます!!

※旅行レポは数日後UPします

1日目終了

2012.11.11 18:59|中継
下関 城下町長府観光行ってきました^ ^

もみじが、紅葉がキレイ!!
目の保養になった(^∇^)

※いつもながら賑やかにしたよ

いってきまふ

2012.11.11 07:13|中継
こげ師匠、おにぎりサン、ぐぅちんと下関+門司港観光旅行にいってきます!!
雨やんで欲しい

ははははー!!

2012.11.04 18:27|手芸
先週から作成してた手芸品が完成したよー(≧∇≦)

3WAYストール
IMG_0812_convert_20121104185851.jpg

縫い目は荒いけど久しぶりに手芸したことでウキウキ~
残り布でもう一回作ります
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ