
--.--.-- --:--|スポンサー広告

行く年、来るとし

2012.12.31 19:29|中継
両親宅で気ままに寛いでるポニーです。
母から「座敷童」、父から「忍」とも言わる影の薄さも健在です(笑)
2012年も残り少し!
振り返ってると、今年は遊びに遊んだ年だった!!
人生の中で一番遊んだー(´ε` )
仕事勤務上がりに誘ってくれた、おにぎりサン、ぐぅちん、こげ師匠本当にありがとう\(^o^)/
大分から遊びに来たともちゃんもありがとう(≧∇≦)
来年も沢山遊ぼうね!

竜のように力強く遊んだ今年、来年は巳のようにみんなと末永~く続く思い出を作ってみたいと思います

では!皆さん良いお年を

怖い夢みました

2012.12.30 05:30|中継
昨日買った雑誌
IMG_0975_convert_20130101160927.jpg
一番左「夜想:ぬいぐるみ」をちょこっと読んだのがダメだった…>_<…
各アーティストさんの紹介作品に怖いぬいぐるみ作品もちらほら…
この本は日中に読もう

今年最後の

2012.12.30 00:11|中継
こげ師匠と2012年ラスト遊びに行ってきました^ ^

主役は青エク映画!!
来場者プレゼントのおみくじで
IMG_0973_convert_20130101160854.jpg
まさかの凶を引いちゃったぜT^T
開運の為に岩盤浴に行かなくちゃ!!
映画は見応えあり!!ネタバレになるから…書けない…>_<…
うさ麿、クロがめちゃくちゃ可愛くて、アーサー殿が笑えた

他は
・パスタ屋で昼食
・●イトでコミック大人買い
・ミーナ、パルコでぶらっと見学
・天神、キャナルのゲーセン巡り
・駄菓子屋夢やで夢あるお菓子
IMG_0976_convert_20130101161257.jpg
大人買い…などなど
楽しめました*\(^o^)/*

明日、2012年最後の仕事も頑張れそう!!
それでは!!画像UPしました

遊び尽くしました!!

2012.12.24 18:23|旅・遊びvv
昨日のクリスマス会楽しかったレス!!
毎年恒例「焼き肉屋」で昼食+プレゼント交換(笑)
今年もぐぅちんのクリプレげっとvvv
IMG_0965_convert_20121224180221.jpg
可愛いニャンコバックとクッション、、ご当地ラーメンセットを!!おまけに「たこ足イヤホンジャック」も(笑)

自分のiPhoneストラップコレクションどんどん不気味になってきたぞ!!
決しておなごiPhoneとは思えない(笑)
初めて見た人は必ず悲鳴を上げる装飾。。。進化が止まらないぃ!!

後、ともちゃん、コゲ師匠からの女子力の高いクリプレも頂いちゃった^▽^
IMG_0964_convert_20121224180259.jpg
ともちゃんお手製ブックカバーにメッセージカードvv
コゲ師匠はとっても美味しかったカップケーキvvv
本当に女子会の鏡デス!!

クリプレ交換は楽しい!!絶対笑いが止まらない
昼食後は、普段通りのショッピング、カラオケ、ゲーセン巡り

カラオケ・・・・・2時間しか歌ってないのに4時間いたような疲労感
ゲーセン!!おにぎりサンがテニプリブランケットをゲットする神業を見ることが出来た!!

。。。今年も無事恒例行事を堪能出来た~!
来年も無事行えるよう残りの1週間もがんばっていくぞー!!

ぃやっほうっ!!

2012.12.23 08:58|中継
短大メンバーとクリスマス会( ´ ▽ ` )ノ
待ってましたこの日!!
思いっきり楽しむぞ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あー、泣きたくなる

2012.12.21 20:22|中継
独り立ちしたて新人2人の面倒は疲れる。新人②は自分が怖いらしく、逃げる逃げる…
逃げるせいで狭い売り場内で大きい声で指示を出す→ビビる→逃げる→又…エンドレス!!
おまけに、今日思いっきり注意もしたから更に悪化したな(・_・;
本当新人さんと一緒に働くのは難しい

どんどん古株に…

2012.12.20 19:28|中継
今の職場に入社した時からお世話になってた先輩が退社されました(´・_・`)

仕事業務や接客のコツ、日々の愚痴、家族や一人暮らしなど…沢山相談し、解決策を一緒に考えてくれた先輩。

ホント、優しいお姉ちゃん先輩でした!

退社を聞きつけ、色んな部署の職員さんがお別れを言う為に駆けつけてました。
現場の顔!人の良さがにじみ出てる先輩。
自分も先輩見たいな人に慣れたらいいな( ´ ▽ ` )
本当にお疲れ様でした☆

no title

2012.12.20 13:03|中継
クリスマス会まであと3日!!
ファイトー自分\(^o^)/

時代に乗ってみた

2012.12.15 15:13|未分類
クリスマスに向けてイルミネーションの多さにうんざり中のポニーです。
LEDイルミがもう無理!!
来年まで精神が耐えられなかったのでイルミ対策でアイテム購入しました
IMG_0953_convert_20121215145548.jpg
PCブルーライト予防のメラニンレンズ眼鏡(サングラス)
絶対無縁としていたサングラスを・・・しかも、外側の部分にもレンズが付いてるゴーグル、ダブル眼鏡がオッケーなタイプ。
ブルーライトの他に、ドライアイ、黄砂、花粉予防、UV対策になっているからしばらくの外出は手放せないアイテムになりそうです。

師走ぅぅ!!

2012.12.15 14:59|旅・遊びvv
IMG_0954_convert_20121215145617.jpg
来週のクリスマス会に向けてプレゼント交換品を買ったり、クジを作ったり細々とした作業を楽しんでます。
来週が楽しみだ(*^▽^*)

節電してます

2012.12.08 21:02|未分類
昨今のLEDイルミネーションシーズンが到来し、頭痛の種になっているポニーです。
IMG_0948_convert_20121208204938.jpg
お家にある手動ランタンの明かりが落ち着く今日この頃・・・

仕事現場でのストレスが入りPC更新も厳かに・・・仕事の愚痴を・・・

現場がまさに戦場です(。。川)・・・大幅人員変更など、新人のフォロー(2名も)、クレーム対応に正社員との亀裂(冷戦)に板挟み!!
新人①サンには、年下で有るだけで3日目で命令を受け続けました・・・最近ブチギレて思いっきり仕事フォロー無視してます。
おまけに、ため口で言って来るので、思いっきり冷ややかな目で「自分でやってください」って言いましたよ。
視力が弱いのに、メガネを掛けないから顔が至近距離に来るし、姿勢悪いし、常に自分を監視して「何やってるんですか?」って聞いてくるし、商品並べてると一緒に同じ棚、同じ商品並べ出すし・・・ちょっとトラブル対処に行くと一緒に付いてくるし・・・指示しないとボサッと突っ立てるし(立ち姿も悪い)、すっぴんだし。。。
・・・一緒の現場にいるだけで疲れる・・・
新人②サンは、仕事が・・・・うん。。。。向いてないのでは・・・・の一言です。
少数で働く仕事なので今後も疲れるだろうなぁ~。

出勤時では急な睡魔に襲われるし。仕事中にテップルが発症するは・・・在庫保管庫で処分する段ボールに八つ当たり(蹴ったくって破壊)する回数が増えたよ(笑)
人見知りな自分にはキツイ現状・・・この試練を乗り越えられるか自分でも見物です。

お久しぶりデス

2012.12.04 22:26|中継
昨今の博多駅イルミネーションの過激さと一人暮らし付近でもイルミネーションが始まり「NOooooooo(+□+;)ギブアップゥゥゥ~(泣)」っとなり…両親宅に転がり込んでました。
本当にイルミ無理です(泣)

他にも、今度のクリスマス会に向けて休日ゲットするために雑用を頑張ったり、新人Aさんに怒り爆発しそうになったり…何故か駆けずり回ってます。

駆けずり回ってるお陰で、クリスマス会当日2連休ゲットできました( ´ ▽ ` )ノ心置きなく楽しめるよ!!


しかし…他にも雑務の山が…まさに師走!!!
明日、久しぶりの無予定休みなので全力で引きこもり、年賀を作成したいと思います(・・;)

では…
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
