続・花見

2013.03.30 07:15|旅・遊びvv
花見後は天神ではしゃぎた押しました(笑)
まんだらけ行ったり…ゲーセンやメイトに行ったり!リッチにケーキを頂いたり( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりの趣味の買い物も楽しみました( ^ω^ )

戦利品と皆からのお土産でニマニマしながら暫く生活してきます
次も遊べたらいいな〜

追加
IMG_1363_convert_20130403105701.jpg
赤い風船のチーズフロマージュ!!フワフワで美味しかった~
IMG_1369_convert_20130403105745.jpg
ゲーセンでゲット「薄桜鬼:斉藤一」殿と、まんだらけでゲット「モンハン:イアンクック亜種」
おほほ~(^^)やっぱヌイグルミは良いvv可愛いよ

お花見行ってきましたww

2013.03.30 07:06|旅・遊びvv
2ヶ月ぶりの長時間外出「舞鶴公園」にて、こげ師匠、おにぎりサン、ぐぅちんと花見をして来ました^ ^
IMG_1357_convert_20130403105534.jpg

今年の桜もキレイ!!満開桜とちらほらと葉桜、道端に桜の花ビラが沢山積ってどこを見てもキレイでしたV(^_^)V
IMG_1358_convert_20130403105617.jpg

風も強かった為、桜花ビラが舞っていて更に綺麗でしたよ!
今が一番見頃、花見に行けて良かったです

夏頃には蓮も見れたらいいな〜

仔どら

2013.03.22 13:26|ドラゴンぬい制作
追加
IMG_1306_convert_20130322125839.jpg
外で撮った仔ドラゴンが以外に写りがイイvv

7kgも急増加した自分・・・手持ちのジーパン多数入らなくなった現実(泣)
減量を考え「写真撮影」という形で外出を増やせるよう
花見もできるし・・・

療養回復にいいともうし・・・

子ドラゴンぬいぐるみ完成出来ました

2013.03.22 13:08|ドラゴンぬい制作
試行錯誤で完成しました
IMG_1291_convert_20130322125602.jpg
目の色大きさなどなど悩みに悩んで
前回のアオドラゴンとは違うタイプに

お披露目!!
IMG_1296_convert_20130322125717.jpg
絵本に出てきそうな仔になりました

IMG_1298_convert_20130322125800.jpg
ツノに葉っぱ模様に刺繍と翼に接着心を付けたり・・・試したいヌイグルミ制作はとことん挑戦
休職、引きこもり療養に出来ることをしていこうかとおもってます

2013.03.15 12:02|ドラゴンぬい制作
二重跳びが23回跳べるまでに体力が回復してきたポニーです
ちょびっとだけ回復したけど調子に乗って外出すると一気に具合が悪くなる・・・
紙一重・・・
引きこもり生活がまだまだ続きそうです・・・
引きこもり手芸制作は楽しく続いてます。
IMG_1252_convert_20130315113911.jpg
大量のパーツを縫いに縫い
IMG_1257_convert_20130315113947.jpg
一つにまとめ
綿をつめつめ
IMG_1260_convert_20130315114021.jpg
・・・ウサギ顔に変身しても懲りずに綿をつめつめ
IMG_1265_convert_20130315114149.jpg
胴体は完成しました
背中の縫い目が目立たないように縫えた事に更に満足
今度には完成出来る予定!!

脱引きこもりを目指しながら生活していきます

2013.03.07 10:56|ドラゴンぬい制作
Twitterで発見した手芸作家様の型紙作成法に感動と言う名の驚き
早速挑戦!!
IMG_1202_convert_20130307102051.jpg
油粘土でイメージ作り
IMG_1212_convert_20130307102126.jpg
出来たイメージの上から型どり線を作り型紙に写す作業
ヌイグルミの膨らみ、部分部分の細かい型が精密に失敗が少なく、完成イメージが大きくふくらむ☆

本当にこのヌイグルミ型作りが楽しくなりました。
頑張って作業していきます

1週間に1個津くっとります

2013.03.07 10:36|手芸
久しぶりにミシン使って作ってみました
IMG_1194_convert_20130307101945.jpg
3WAYストール2号
ミシンってラクですね・・・手縫いで2週間掛かった作業が1日1時間で縫い、4日間でボタンホール10個を縫い上げた短時間で完成。。。ミシンは凄い

でも、短時間で完成出来るけど、完成した感動は手縫いに勝る!!
IMG_1195_convert_20130307102018.jpg
帆布で作っハサミ入れ手縫いで頑丈に!!
やっぱり手縫いが楽しいvv
暫く療養中の楽しみとして手縫いで遊んで過ごします
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ