
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やぎドラゴン

2013.04.22 15:30|ドラゴンぬい制作
出来ました ドラゴンぬいぐるみ
IMG_1464_convert_20130422151031.jpg
今回は、柄もの、ボア布、瞳に初挑戦しました。
IMG_1472_convert_20130422150902.jpg
ツノも格好良くしてみました。
柄布を使ったので、、、山羊、牛に見える・・・
しかも、ツノもねじれたタイプ。まさしく山羊そのもの
三日月瞳を横平行にすると
IMG_1473_convert_20130422150944.jpg
山羊・・・翼など隠したら山羊にしか見えない

ぬいぐるみって奥が深いですね。同じ型紙で作っても布、瞳が違うだけで性格がガラッと変わってしまう。
次は!次は!違うタイプのヌイグルミを作ってみたい。妖怪とかね・・・

思考が変わりました

2013.04.19 12:12|未分類
休職中のポニーです。

ようやく、まともに趣味に時間を費やす事が出来るようになってきました。

趣味である「ぬいぐるみ」作りをしながら、ある物に興味が出てきてます。。
まさかの 「球体間接人形(ドルフィー?)」 です・・・・欲しくなっちゃいました。

<欲しくなった経緯>
・ネットでヌイグルミパーツやヌイグルミ作家さまのサイト巡りで、人形サイトも拝見
     ↓
・始めは怖くて逃げて回ってた(人形が苦手でした)
     ↓
・逃げ回っていながらも人形サイトを見ていく内に綺麗で、可愛く見えてきた(苦手克服)
     ↓
・人形専門の小物も見ていたら作りたくなってきた
     ↓
・「そういえばヌイグルミの大きさ比較が出来る物を探してた」事を思い出した
     ↓
・人形=大きさ比較にぴったり
     ↓
・写真でヌイグルミの制作中継の代理人もできる
     ↓
・。。。。欲しい・・・
    (完)単純過ぎる

欲しくなったけどポニーには数個の問題が・・・
・人形高すぎる!!休職者には痛手
・小さい頃に流行する「リ○ちゃん人形」を所持したことがないから、扱い型が分からない!!
・実家で療養しているため、両親から痛手の視線を受けること間違えナシ!!
・夜中の暗闇で人形を見ても叫ばずにいられるか
きっと、まだまだ出てくる問題点。

最近、調べたら「人形紹介(取り扱い方)の本」が出版しているみたいなので本を買ってから検討してみます。

もしかすると別世界のオタクに進むかもしれん。。。
人間の趣味って変わりやすいんですね。ホント

3ヶ月休職で・・・

2013.04.19 11:18|未分類
休職して早3ヶ月!夢遊病は落ち着いて来ました~(喜)
部屋の破壊は減り、寝ぼけて歩き回って布団以外の場所で寝落ちする事も落ち着き悩みは一つ無くなりました。
 
後は日中の記憶ぶっ飛びを治すのが問題。。。先生曰く「兎に角、趣味など興味があるものに時間を費やし、散歩の時は動く事に集中して歩いて行くこと」・・・らしいです。
 
ココ1ヶ月は趣味に走り回ってます。
手芸にネット、散歩付けのお陰で夢遊病が落ち着いたと言うことか・・・

暫く趣味にはしっときます

お久しぶりデス

2013.04.14 14:27|中継
休職3ヶ月たち、少しずつ回復したような気分のポニーです。

4月に入り午前中散歩を日課に始まり、おにぎりサンと遊んだり、Twitterでつぶやきながら、好きなぬいぐるみ作りをする療養生活をしてます。
両親からも「血色が良くなて、笑ってベラベラ喋れるようになった」と…

問題①である、夜中の夢遊病は落ちつき朝まで布団で眠れるようになり、次②は散歩…6分の5は意識が飛んで気付いたら「ココは何処デスか」がほとんど(´Д` )
人様に迷惑はかけてないはず…仕事復帰はまだデスね。
今の目標は「意識を飛ばさず目的地に行ったり来たりする事」かも…
頑張ります
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
