
--.--.-- --:--|スポンサー広告

その2

2013.09.21 21:17|旅・遊びvv
動物園の次は水族館!!
IMG_2547_convert_20130921202809.jpg
アシカ、イルカショー見れました!!やっぱりイルカのハイジャンプはカッコいいですね
多くの水の動物たちが優雅に泳いでいましたが、入館したのが夕方・・・
IMG_2536_convert_20130921202629.jpgタツノオトシゴやアシカ親子、大水槽のサメに引っ付いているコバンザメはお休みになっていました。

ポニーが動物園でハシャギ過ぎたもので閉館2時間前・・・ハロイン使用な水槽が目に付く中・バタバタの水族館観光
IMG_2523_convert_20130921202509.jpg
他にも沢山写真を撮りましたが馬の比率が高い・・・皆と楽しんでいる写真少ない。
次に遊ぶときは皆との集合写真も思い出に撮らないと!

遠足に行ってきました その1

2013.09.21 20:15|旅・遊びvv
お久しぶりです。パソコンの不調により大幅にパソコン離れをしておりました
台風が過ぎ涼しい日があったり暑い日があったり忙しい季候になりました
IMG_2472_convert_20130921201839.jpg
さて、昨日は結構暑い日になってしまいましたが おこげさんとぐうちんと3人で海ノ中道ツアーに行ってきました。海ノ中道といえばふれあい可能な動物広場と水族館の楽しい施設が隣接しているおいしい立地。贅沢にも動物広場、水族館両方遊んできました。
まずは動物園
人馴れした可愛い癒しの動物さんに接近!
IMG_2476_convert_20130921201934.jpg
コブ白鳥雛に手渡しで4回も餌付けし、
IMG_2480_convert_20130921202039.jpg
ウール100%の羊さんや個性豊かなヤギ、ごわごわ毛並みのカピバラ、ユニークな顔のマーラ、お昼休憩中カンガルー、カラスとバトルを繰り広げていたリスザルなど写真を撮ったりエサをあげたり、ふれあったり
ぐぅちんのエサあげが可愛かった(^^)おっかなびっくり

そして、実物のポニー、馬、ロバを見た瞬間 我侭を言ってふれあい時間が異常な長さの滞在
IMG_2487_convert_20130921202154.jpg
IMG_2507_convert_20130921202317.jpg
馬は残念ながらお食事タイムだった為目の保養のみ、ファンサービスが多かったのはポニーとロバ!
もぉっ!可愛かった!!一番好きな動物に触れ合える嬉しさにハイテンションですた。
可愛い可愛い(><)馬科さいこー!!
ワチャワチャしてしました。

一日たったのに馬達に合えたことを思い出してはニマニマしています

それでは次は水族館へ!!

好きな部分を詰め込みました

2013.09.06 11:22|ドラゴンぬい制作
先日から進めていたヌイグルミ完成させました
IMG_2415_convert_20130906110703.jpg
ホッソリした男の子顔のドラゴン君
ポニーのマイブームを通常の倍!詰め込んだ仔です

足にこだわりました!
IMG_2411_convert_20130906110258.jpg
旨く掴んでくれるようにワイヤーを入れた指先とは別に綿を詰めた鉤爪を取り付け
なのでしっかり手乗りしたり掴んだりしてくれます
IMG_2413_convert_20130906110520.jpg
モデルは猛禽類の雛なので足デカ(笑)

実質的に葉っぱ君の品種改良版になるので同じ布色にしてみましたが、5分の1でも見た目が変わるんですね
IMG_2416_convert_20130906110807.jpg

ぽっちゃり体系の葉っぱ君に対し改良版はホッソリした顔体系、足に合わせてツノも枝分かれにしたのでホッソリ度が上がったかもしれません。

次も葉っぱ君をベースに品種改良してみようかな

9がつだなんて・・・

2013.09.02 19:51|ドラゴンぬい制作
IMG_2394_convert_20130902193618.jpg
8月最後の週に天気予報的中の雷雨のおかげで猛暑が落ち着きすごしやすい9月になりました。
ガチャで買った大根キーホルダーを窓際に置くというノーインテリアセンスのなか飽きずに飽きずにヌイグルミ作ってます
途中経過↓
IMG_2407_convert_20130902193715.jpg
後ろのドラゴン縫いの5分の1改良バージョンですが、ほんの少しスマートになっただけの面白みのない仔になった用な・・・一応マイブームな手乗り足とワイヤー入り翼にしてます。

早く完成させて反省点を見つけたいです。。。

そして、ドールの洋服作りの練習もしたい、秋服を作ってハロイン仮装をさせてみたい。
そんでもって、就活もいい加減腰をあげないと
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
