苗の写真

2013.11.20 11:19|苗木(幼SDピッコロ2nd)
ヌイグルミばかり作りドール服にぜんぜん手がつけない状態になってます。

しかも、ドール君「苗木」と命名しているのに最近は「笛くん」と呼んでます。幼SDピッコロ2ndの型番号を略した感じです。
冬に到来しているのに秋服のまま、せめて上着を作りたいけどヌイグルミにいってしまう。。。ごめんなさい
ハロウィンに便乗して写真撮ったのにツイッターに載せてブログに載せず・・・・
遅くなりましたがドールの写真2枚載せます


トリックおあトリートな
IMG_2768_convert_20131120103916.jpgハロウィンバージョンと

新入りヌイグルミとの
IMG_2872_convert_20131120104348.jpg対面(対比)画像です


本当に今月には冬物作りたい

その4

2013.11.20 11:10|ドラゴンぬい制作
ラストはこの仔!
IMG_2862_convert_20131120104240.jpg
葉っぱクンシリーズの特大くん!!
思い切って大きい子を作りました。特大君は翼、足にワイヤーを入れ動きや物を掴めたりします。
初代葉っぱクンと比較すると大きいな・・・ですが製作日数は葉っぱクンたちの大きさと一緒、縫う量は増えますが、布面積が多い分縫いやすくなりスピードが上がるみたいです

このヌイグルミの型がとても気に入っているので愛着がわきます。
きっと同じ型の色違いヌイグルミをワチャワチャ置くと可愛さが倍増するかも、、、がんばって作っていきます

その2、3

2013.11.20 11:04|ドラゴンぬい制作
手乗りドラゴンと、ウサギぬいぐるみ作りました
IMG_2810_convert_20131120105355.jpg
ドラゴンは目、マツゲを刺繍して、シッポに飾りを入れてみまし
ちっさい前足を添え、手に乗せやすいようにワイヤー入りです

ウサギは
IMG_2817_convert_20131120105458.jpg
ピアスホールを左右3つあけてピアスを取り付けれる「おしゃれなウサギさん」にしてみました。

この手乗りドラゴンとウサギの型紙は実は一緒だったりします
IMG_2814_convert_20131120104025.jpg
足の構図、首、シッポの長さ、頭、耳の大きさ以外は同じです、翼がない分ウサギが簡単だったりします
そして、ひそかな刺繍ブーム到来中

製作 その1

2013.11.20 10:48|手芸
TVアニメ「カーニヴァル」の羊サンの次にハマってしまった「進撃の巨人」調査兵団のエンブレムを刺繍してみました。
IMG_2733_convert_20131120103823.jpg
思いつきのまま刺繍をしたので色合いや左右均等にできませんでした

何事も計画性に。。。でも、楽しかったですvv
次は、下書きなど設計をちゃんとしてから作ります

ハロイン画像を放棄してました

2013.11.20 10:36|手芸
お久しぶりです!一ヶ月に一度の更新が定着してしまい反省しているポニーです。

本当、最悪なブログになってきています。
友人たちと遊んだり、ヌイグルミの作成は着実に進んでいるのに更新を放棄・・・気をつけます

さてさて、ヌイグルミ製作はコツコツ進めております。
今回は、以前作ったヌイグルミの色違い製作など、4個ほど作って見ました。
一気にアップします
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ