
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっとした悩み

2014.01.30 16:56|手芸
最近は、出店予定のヌイグルミと試作ヌイグルミの使い分をしている、中身の綿で悩み中です
対象はぽっちゃり型のヌイグルミ。

試作ヌイグルミは、布や糸の切れ端を細かく切り少量の綿と混ぜた「試作綿(布の再利用)」を使ってます

一方、出店予定ヌイグルミは、綿、重しにはペレットを使ってます。

出店用は綿だけを使っていたのですが・・・「試作綿」を使ったヌイグルミのほうが抱き心地と掴み具合がいいことに気が付き、重さも「試作綿」だと程よい重さになることにも判明。・・・出店用ヌイグルミのお腹部分に「試作綿」入れてもいいかなぁ?

試作綿になる布、糸の切れ端も専用の袋に入れて保管している 小さな布だし、ちゃんと綺麗に本体を作っているから・・・お腹の中心にだけでも入れようかな。


以上 ちょっとした、ポニーの悩みです。
しばらく、考えて解決します。


段々、作成生活ブログになってきている!他のことも載せないと!!

ニックネームを元につくりました

2014.01.30 16:23|ドラゴンぬい制作
やっと・・・やっとパソコンが通常運転に戻りました。
記事を更新するたびに起動不具合・・・XPもそろそろ買い替えかな(・ω・)
でも、初期状態からのパソコン設定ってイマイチわからない。進化し続ける通信機器、一体どこまで進化するのか!!

進化する技術を自分の脳にも分けて欲しいと思いながら月曜(1/27)に完成した手乗りドラゴンしりーず をペタリ

IMG_9368_convert_20140130155045.jpg
真っ白白な手乗りドラゴンです
後ろの壁紙と同化してしまう事態になりましたがアクセントの深緑のハートのお陰で同化は防げました。

白色手乗りドラゴン、実のところポニーは手乗りシリーズを「貝割れドラゴン」と呼んでたりします(笑)
細っこい体系がどうしても貝割れ大根に見えてしまい、一度貝割れ大根カラーで作りたくなり・・・実行しました

完成した瞬間大満足です
IMG_6985_convert_20140130155025.jpg
後ろ姿は、貝割れ大根が2本くっついてるような錯覚に見える親馬鹿ポニーです

ヌイグルミは完成した瞬間の達成感がたまらなく好きです(>▽<)
同じ型紙なのに色や手縫いので雰囲気がまるっきり変わるのがここ最近のだったりします。

まだ1度しか出店してませんが、今年度は沢山作って2,3回出店できたら嬉しいと思いがんばって作ってます。
いろんな経験ができたらいいなぁ

追記↓ドラゴンさんの中身をちょっと・・・

続きを読む >>

no title

2014.01.30 14:36|中継
パソコンが全力ストライキ…朝から振り回されてます。
買い替えの時期かなぁ

追いつかない

2014.01.27 21:17|中継
作りたい布と型紙は増える一方なのに 一週間に1体しかヌイグルミが作れない ぽにーポニーです。
そして、ブログの更新も追いつかない…
今日、手のりドラゴンができました☆
後日、写真を入れ更新します。

あきらめずに作るものです

2014.01.22 14:46|ドラゴンぬい制作
4年前に作った「ポケットに入れてお散歩しやすい小さなドラゴン」「・・・ぬいぐるみ屋で出してみたいな」思い立ったら即実行!10日間も四苦八苦しながら品種改良し、完成したのがコチラ↓
IMG_3195_convert_20140122132528.jpg
お顔をホッソリ、足を二股指に、お顔は2パターン作ってみました
しかも、とってもバランスが取れた作りができたので↓
IMG_3203_convert_20140122132737.jpg
歩きポーズができます(笑)
そしてそして!
IMG_3197_convert_20140122132639.jpg
ポニー絶賛ブーム中の手乗りもできます!
亀並みの手縫い速度で作るので「少しでも早く!」「表情がある」「ズッと可愛がってもらえる」ペットみたいなヌイグルミを試行錯誤中ですが、このワニ顔ドラゴン君も少し自分の理想に近づけたのかな・・・と思います。
鳥顔クンはまだ改良しないといけませんが!
今回は、ガニ股で愉快な目を持ったワニドラゴン君「ぬいぐるみ屋 ぽにー」の仲間入りです!!
IMG_3204_convert_20140122133012.jpg
沢山の色でカラフルなワニドラゴン君をつくっていきます!!

追記に製作中の話です

続きを読む >>

初ぬいぐるみ

2014.01.11 18:26|手芸
大晦日からチマチマ作りやっと完成できました
2014年初の ぬいぐるみ達です!!
IMG_3154_convert_20140111174717.jpg
黒、灰、白色3色のウサギ兄弟です
前回より前足を伸ばし、首を縮めのコロッとしたフォルムに改良しました

大晦日に急にウサギが作りたくなり、ついでだし3色で作ってみよう!!なノリです。3ウサ製作楽しかったです。
IMG_3115_convert_20140111174623.jpg
ちっさなグルグル目は縫っているうちに笑ってました。

そして、今回も耳はピアスホール付です
IMG_3159_convert_20140111175007.jpg
  おしゃれさんですよ~

今年の出店はまだ未定ですが、沢山作っていつでもお店に出せれるよう個性あるぬいぐるみ達を作って行きます!!

2014年ぬいぐるみ達と初心者作り手ぽにーポニーを どうぞ よろしくお願いいたします!!

↓追記に3色ウサギ1色1色の紹介があります↓

続きを読む >>

作ってます

2014.01.07 20:27|中継
記事を更新したいけど まだ完成出来ず(>人<;)
今週中にはアップします!!

すぎましたが…

2014.01.04 14:04|中継
あけましておめでとうございます☆
本年度もブログ うま小屋とぬいぐるみ達をどうぞ宜しくお願い致します。

さてさて、新年を迎えましたがポニーは大晦日からあるヌイグルミを大量生産に勤しんでおります(^ν^)
初の大量生産!
出来ましたらまたアップします
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
