ちょっとしたブログ記事を

2014.02.25 11:17|未分類
過去のブログを読み直してみました。
ポニーの感想
「過去の自分・・・ナイス。」
2006年の短大2年生時代から始めたブログ、趣向など変わってしまっているのに未だに続いている・・・地道にコツコツ作業が大好きな自分。流石は全学年通知表、担任コメント欄に「コツコツ」単語を貰うだけあるな。

さて、話は変わりますが、2006年から続けている「うま小屋 ぽにーポニー」の過去の記事一部を削除しました。
主に仕事関係の記事をバッサリっと、仕事欄でコメントを頂いていた記事もありますが仕事の愚痴はやっぱり面白くないし、趣味のブログは楽しくしていこうと考え直し削除しました。

仕事の愚痴、悩みにコメントを下さったユーザー様 本当にありがとうございました。
これからも「うま小屋」をよろしくお願いいたします

                                                    敬具

3月がそばまで近づいてる!!

2014.02.25 10:59|ドラゴンぬい制作
ひそかに2月の目標「手乗りドラゴンシリーズを5,6体作る」を立てたポニーです。
昨日で無事4体目を仮完成しました。
IMG_3408_convert_20140225102241.jpg
黄色手乗りさんです。
4体目の黄色さんは尻尾のスタイルがとてもいい子が出来ました
このようにIMG_3410_convert_20140225102401.jpg
クネクネと面白いしっぽのポーズを撮ってくれます(^0^)

量産ぬいぐるみ作りは慣れてないですが、同じ型紙なのに1体1体個性が出てきて本当に不思議です。
そして、奥が深いです。

後、1体と手乗り全員のお顔をつけるだけ!!ラストスパート出します!!

猫の日便乗!!

2014.02.25 10:33|苗木(幼SDピッコロ2nd)
2月22日は“猫の日”ってなイベントを知り、又もやドールさんで遊んでみました
IMG_3398_convert_20140225102101.jpg
黒ニャンコポンチョ即席で縫い上げました
裏布は猫の大好きなひよこ絵柄の布です
では、黒猫 苗木サン
IMG_3395_convert_20140225101954.jpg
正面
IMG_3394_convert_20140225101858.jpg
横姿 ちゃんとシッポもつけてます。
どうしても、ドールさん単品で写真を撮るとムスっと怒り顔に見えてしまうので、いつもヌイグルミ達に助けられています。
IMG_3399_convert_20140225102136.jpg
どなたか、ドールの撮影技術を教えていただきたい><;

以上!!ポニー宅の2月22日黒猫ポンチョで猫の日でした!!

もうすぐ3月∑(゜Д゜)

2014.02.23 10:33|中継
昨日2月22日は「猫の日」でした^ ^

密かな猫ブーム到来のポニー、幼SD(ドール)苗木さんに黒猫ポンチョを縫い上げました。

今日は、黒猫ポンチョ姿の苗木クンで更新するためPC起動しましたが…非常事態が…
「2月…28日までだった??ぬいぐるみノルマ達成してない」
ちょっと、更新は中止して ヌイグルミ作業します。
出店予定は無いけど どうしても仕上げたいので…ごめんなさい(>人<;)

残念!!

2014.02.19 12:06|中継
輸入食品屋で一色で超シンプルなクッキー缶を発見!
早速、手にとって成分表示をチェック…チョコ、カカオマス、ココアパウダーたっぷりチョコクッキーでした^ ^;

2月はチョコだらけですね
名残惜しくも そっと棚に戻しました

ふと気づく

2014.02.18 19:07|中継
ウキウキ気分でぬいぐるみを作っているポニーです。
ぬいぐるみ作るのって本当に楽しいですよね(^∇^)

自作のドラゴンぬいぐるみ達が増えて嬉しいのですが、ポニー製ぬいぐるみ達はどの分野?
ファンタジー絵本系?映画系?アニメ系…考えるとわからない(・_・;
ポニーのぬいぐるみ達はリアルではないから絵本系かな?

バレンタイン行事に便乗しました※おまけ編

2014.02.14 13:31|ドラゴンぬい制作
ポニー手持ちのドールさんを載せた記事のヌイグルミ編です
野次馬力の高いヌイグルミたちです
IMG_3346_convert_20140214125444.jpg

そして、このドラゴンぬいは器用に足で握ることが出来ます
IMG_3340_convert_20140214125238.jpg
枝「フォーク握れるよ」

枝「そっと・・・いただき!」
IMG_3342_convert_20140214125344.jpg
枝(葉っぱドラゴン)は中型インコをモデルにしているので、中型インコのアクションをマネができるような体系になっているのかもしれないね

以上、バレンタインイベントでした!!

バレンタイン行事に便乗しました

2014.02.14 13:18|ドール
毎年「バレンタインってナニ?」な、女子力低迷なポニーですが・・・今年は頑張ってみました!!
紅茶パウンドケーキをドール苗木(幼SD)と棕櫚(SD)にプレゼント
IMG_3332_convert_20140214124704.jpg
プレゼントをして見たものの・・・物足りず、ドラゴンぬいぐるみも一緒に楽しくしてみました

ヌイグルミ「「おじゃまします」」
ドール「「どーぞー」」
IMG_3334_convert_20140214124933.jpg
やっぱり、ヌイグルミを入れないと自分の写真じゃない!!入れないと
IMG_3337_convert_20140214125137.jpg
ワニドラゴン「食べ物??」
棕櫚「多分・・・。」
枝ドラゴン「食べていいの?」
苗木「まだ、待って!!」  会話が聞こえそうなポージングができたかな?
IMG_3348_convert_20140214131039.jpg
行事に合わせてドールを動かすのっておもしろいですね^^
商戦狙いのイベントに便乗して遊んでみよ

追記にポージング写真

続きを読む >>

途中経過

2014.02.14 11:04|ドラゴンぬい制作
ポニーの野望第一弾 カラフル手乗りドラゴン作成 
順調に3対完成しました(仮)
IMG_3324_convert_20140214104747.jpg
ピンク、赤、緑の3色 今まで使ったことのない色なので派手に感じますが、面白いです

早く目を入れて個性を出したいな~
2月いっぱいにカラフル手乗りドラゴンが出来上がるよう縫い速度を上げていきます。

※緑は仮完成ホヤホヤでワイヤー、綿がなじんでないのですぐに反って動きがあるブレボケ画像に(^^;)

追記にNG撮影2枚を

続きを読む >>

ミシンは親の敵な勢いで使います

2014.02.07 10:59|手芸
風通しのよくなった部屋着用ジーパンを
IMG_3279_convert_20140207104255.jpgコレを
スパッとカットして
IMG_3280_convert_20140207104400.jpg
ワイルドな短パンへリメイク!!
IMG_3281_convert_20140207104517.jpg
※端ミシンだけはちゃんとかけてますよ~
IMG_3282_convert_20140207104643.jpg

朝一の簡単リメイク
端ミシンをかけただけでもジーパン生地は丈夫だからリメイク後も数年は使える ジーパンって凄い

残りの切れ端はドールさんの服に使おうと検討中・・・10年使用、洗濯をしていたジーパンだから色移りはしないから安心して作れる

だるま方式で(ポニー命名)

2014.02.04 10:30|ドラゴンぬい制作
我輩は手乗りドラゴンである お顔はまだ ない
IMG_3266_convert_20140204101315.jpg

どうも、ポニーです。いつもと変わらず縫っています。

前回、手芸店で大量の布を購入しウキウキ気分でもあります。
そして、2,3個ある野望のうち1個目を実行中~。
それが↓
IMG_3265_convert_20140204101225.jpg
カラフルな布地で手乗りドラゴンを量産することです!
先に本体を作り、全部できた時に目付けをしようと計画中です。

大量の手乗りドラゴンがあるのも癒されますよねwww
出来上がりが本人自身が楽しみで、手を動かしてます
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ