ドラゴンと兵団

2014.07.27 18:54|ねんどろいど・figma
最近、ねんどろいど兵長とエレンさん、figma兵長とエレンさんとヌイグルミのツーショットがiPhoneに埋まってしまってます。
改良っこと根っこクンに乗ってもらいましたので追記からどうぞ

続きを読む >>


お供ドラゴン最新 改良版

2014.07.27 18:24|ドラゴンぬい制作
前回の お供ドラゴン根っこクンを再度改良しました
IMG_4841.jpg
後頭部、足元、目のサイズをほんの少しサイズを大きくしてみた所、丸みを帯びた女の子っぽいドラゴンに変貌しました!!
IMG_4843.jpg
IMG_4842.jpg

それにしても目のサイズだけで男の子顔 女の子顔になるなんて・・・本当にヌイグルミの顔づくりは緊張する。

今回のお供ドラゴンを正式なぬいぐるみ屋ぽにーに加えます!!地味な色合いばかり作っていたので、次は明るめの布でドラゴンを作ろうかな

追記に改良部分を紹介します

続きを読む >>

公園デビュー

2014.07.23 15:18|旅・遊びvv
一度やってみたかったドラゴンぬいぐるみを野外で撮影してきました
根っこ02
野外撮影のドラゴンぬいぐるみは新入り"お供ドラゴンの根っこクン"です。
ポニーのドラゴン達はペット扱いなので首輪とリードを着けていますww。

追記に数枚載せますので公園へ出陣した根っこクンをご覧ください

続きを読む >>

ブヒっ

2014.07.19 10:42|手芸
前回の四つ足ドラゴン制作のインターバル中にダイエットぶたを縫い上げました。
おまけで小豚も一頭も・・・
IMG_4752.jpg
いつもの獣カラーではなく緑メジャーが似合う 紅芋カラーでメジャーの先にサツマイモの葉っぱのアップリケをこしらえました。

久しぶりにダイエット豚を作ってみたら物凄く簡単デシタ。
40枚近くのパーツを使ったぬいぐるみばかりを作っているせいだからでしょうね・・・。
シンプルなヌイグルミ作りのお蔭で脳みそがリラックスできたので又、ドラゴン作りに挑んでいきます('ω')ノ

恒例!お供ドラゴンとの大きさ比較 その2

2014.07.15 17:16|ねんどろいど・figma
お次のお供ドラゴン大きさ比較は調査兵団にお願いしました

現場復帰したfigma兵長のハイスペックな騎乗をご覧くださいませ
※とにかく写真が多いです。

続きを読む >>

恒例!!お供ドラゴンとの大きさ比較 その1

2014.07.15 16:46|ドール
毎度おなじみ お供ドラゴンとの大きさ比較のコーナーです。

一番手はドールさん達です。
ドールさんが苦手なユーザー様はご注意ください
※こんな感じで載せてます↓
IMG_4471.jpg


それでは、ワンクリック↓

続きを読む >>

昨日完成しました

2014.07.15 15:59|ドラゴンぬい制作
新作ドラゴンぬいぐるみを作りました
新作と言うより四つ足ドラゴンの改良版になりますが・・・ポニーの理想ドラゴンに近づけたので新作でお願いします。
IMG_4426.jpg
四つ足で2本指にワイヤーを入れて獣脚になってきたドラゴンさんです

IMG_4427.jpg
IMG_4428.jpg
2足歩行ドラゴンではなく夢の獣型ドラゴンができた。

この四つ足ドラゴン君をもう少し修正をして”お供ドラゴン”の品名で「ぬいぐるみ屋ぽにー」に入れようかと検討をしています。「ぬいぐるみ屋ぽにー」の課題がドンドン増えていく


とりあえず・・・今回の子は根っこクンの愛称でしばらく修正前の見本にします

1週間ぶりです

2014.07.15 15:27|ねんどろいど・figma
新しいドラゴンぬいぐるみが完成したので1週間分の出来事を一気に載せます(/・ω・)/
ちまちまアップできずに申し訳ございません。
それでは1枚目をどうぞ!!

7月9日の日記
「進撃の巨人」にどっぷりはハマりグッズ入手に走っている引きこもりポニーはfigma兵長を手に入れました。
IMG_4433.jpg
リアルな兵長はやっぱりカッコイイです。

我が家にお迎えした時の兵長を数枚アップ↓

続きを読む >>

新作始動です

2014.07.08 12:00|ドラゴンぬい制作
本日よりどんな子が出来るのが楽しみな四つ足ドラゴンを作ります。

IMG_4381.jpg
それでは作業に取り掛かります。
完成までしばし、お待ち下さい

恒例大きさ比較 その3

2014.07.08 11:57|ねんどろいど・figma
最後の手乗りドラゴン3サイズの大きさ比較はねんどろいどシリーズです。

実は、ねんどろいどエレンさんの他にリヴァイ兵長もお迎えしました。
今回は兵長、エレン ねんどろ調査兵団とドラゴンをどうぞ!!
IMG_4366.jpg

ワンクリック↓

続きを読む >>

恒例大きさ比較 その2

2014.07.08 11:31|ドール
手乗りドラゴン3サイズのお供は我が家のドール3人に頑張っていただきました

今回もドールが出ます。ドールが苦手な方はご注意ください。

ワンクリック↓

続きを読む >>

恒例大きさ比較 その1

2014.07.08 11:24|棕櫚(D.O.D CAMINE)
手乗りドラゴン3タイプの大きさ比較になります
ドール関係が苦手の方はご注意ください

それではワンクリック↓

続きを読む >>

土下座っ!!

2014.07.08 10:42|ドラゴンぬい制作
お久しぶりです。ブログ更新をサボってたポニーです。Twitterをご利用されてないユーザー様本当に申し訳ないです。

新しいサイズのヌイグルミに挑むことに熱中してしまい・・・本当にごめんなさい!!

新サイズが完成しましたのでドドーンとアップ!!

手乗りドラゴン3サイズを作りました
IMG_4360.jpg
紺色のノーマルを中心に、花柄=特大。赤色=小型 のサイズです。

言い訳ばっかりですが、サイズ修正した型紙作りと、柄布挑戦にウキウキしすぎた結果更新を・・・(以下略)

3サイズを作った感想ですが、ノーマルサイズが一番作りやすかったです。小型は倍以上の細かい縫い上げと表にひっくり返すのが至難の業・・・。逆に特大は、布面積が大きく縫いやすいけど綿詰めの均等化が難しかったです。

特大は目を引く大きさなので作っていて楽しいですが、カラフルな団体を作るとなれば小型サイズが一番可愛いかもです。
まだまだ、修行が必要だと気付いた製作期間でした。


次より、手乗りドラゴン達の特徴紹介(作った感想)です。

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ