
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワニドラゴン5匹大きさ比較

2014.09.29 17:09|ねんどろいど・figma
ドールとの大きさ比較も癒されますが。アニメ顔のねんどろシリーズやfigmaも行けますね
小さいので乗馬も出来てちょっとしたアイデアが湧いて息抜きに・・・
追記にて数枚ねんどろ兵団とfigma兵団を載せています
IMG_5496.jpg

続きを読む >>


ワニドラゴン5匹の大きさ比較

2014.09.29 16:40|ドール
恒例大きさ比較です
幼SD苗木クンと梟ちゃん、64cmサイズの棕櫚兄さんに頼みました
追記にて↓のような球体関節人形画像が数枚入りますので苦手な方はご注意ください
IMG_5521.jpg

続きを読む >>

量産縫い出来ました

2014.09.29 16:39|ドラゴンぬい制作
今月9月のノルマだったワニドラゴン5匹が完成しました。
IMG_5473.jpg
今回も滅多に使わない布色にも挑戦し、頭のツノも賑やかにしてみました
IMG_5472.jpg
あと、瞳のである茶色の刺繍も色や雰囲気に合わせて太さの調節もして、尻尾の長さ、形も一匹一匹違います。
IMG_5476.jpg
量産縫いが苦手で制作が遅い自分に出来ることは丁寧に縫い、一点ものになるように個性がにじみ出るぬいぐるみを作るのが一番大事だと思っています。

追記にてワニ5匹の紹介があります。画像が沢山ありますがどうぞご覧ください

続きを読む >>

2014.09.27 10:19|中継
ワニドラゴンの5匹の制作をしているポニーです。
中々ワニ達が完成できません。ぬいぐるみ達を作業中継を載せたいですがもうしばらくお待ちください

途中経過

2014.09.16 10:56|ドラゴンぬい制作
ワニドラゴン5匹をせっせと縫っているポニーです。
現在、本体5匹分を縫い上げ足に取り掛かっています
IMG_5355.jpg
今の制作速度を続けていれば今月中には5匹が完成では・・!!今週待つには足を仕上げて、来週は翼・・・再来週は骨組と綿詰め、ツノ・・・の予定で行けば間に合う!!それでは、作業に入ります!!

作業お供写真

2014.09.08 14:27|ねんどろいど・figma
ヌイグルミ作成中に手元に届く範囲に調査兵団フィギュアを置いて10分休憩に写真を撮るのがちょっとしたブームになってます。
お蔭さまでフォルダにフィギュア系列が増えること増えること・・・先日のiPhone修理中に立ち寄ったゲーセンでもMSP兵長をゲットして夏目シリーズといい勝負になってきました。こちらも戦利品など進撃フィギュア系を何枚か載せます。続きを読むをクリックしてください

続きを読む >>

幼SD を乗せることが出来ました

2014.09.08 14:11|ドール
芋ジャー色ドラゴンは大きいサイズなので試しに幼SDに乗ってもらいました
IMG_5188.jpg
IMG_5187.jpg
なんと、乗れました。
乗馬体験にいるポニーと子供みたいです。
IMG_5192.jpg

やっぱりドールさん達と対象にするにはこのサイズがベストなんですね・・・本当に対比写真は勉強になります

2014.09.08 14:05|棕櫚(D.O.D CAMINE)
芋ジャー色お供ドラゴンが思いのほか棕櫚さんとマッチしたの数枚載せてみます。
↓こんな写真が何枚か続きますので球体関節人形が苦手なユーザー様はご遠慮くださいませ
IMG_5195.jpg

続きを読む >>

9月4日に完成してました

2014.09.08 13:33|ドラゴンぬい制作
iPhoneのバッテリー交換が日帰りでできた安心感と長時間の外出に疲れて寝込んでいました
先週は病院、iPhone修理、病院、模様替え&大掃除と私用の事なのに疲れて寝込むって・・・どんだけメンタル面が弱いんですかね(-"-)
寝込んだ後はすっきりして3,4時間の作業もサクサク進んでヌイグルミ制作時間には支障が出なかったので・・・とってもいいことだと判断しときます。

9月4日には完成していた大型お供ドラゴン(芋ジャー色)紹介を追記に載せました。がっちりしたドラゴンをご覧ください
IMG_5215.jpg

そして現在は、ワニドラゴンを5匹量産縫いをしています。今月中に5匹完成できるように努力してみます
IMG_5221.jpg

続きを読む >>

目安は基本的にずれるもの

2014.09.02 11:10|ドラゴンぬい制作
先週から作っているお供ドラゴン芋ジャー色ドラゴンさん
IMG_5136.jpg
本体縫いや翼縫い、綿詰めにウキウキしながら進めてました
IMG_5138.jpg
大量の綿食い芋ジャー色のドラゴンさんは昨日の段階でここまで来ました
IMG_5148.jpg
あとは、翼両面の縫い付け、ツノ、耳をくっつけたら完成になるのですが・・・ここからが長い。
いつもツノで2日ほどかかるのに・・・芋ジャー君は3日かかりそう・・・。
しかも、明日からiPhoneを修理に出すので完成しても写真に収めれない地獄!集中して作ろう!!
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
