ねんどろ兵団

2014.11.30 17:18|ねんどろいど・figma
11/29完成葉っぱドラゴンとの大きさ比較
IMG_6044.jpg
figma兵団は余裕で登ることができ
ねんどろさんは二人乗りと
IMG_6041.jpg
IMG_6042.jpg
頭上乗りが出来ました
IMG_6043.jpg

アニメ顔とぬいぐるみの相性がとってもいいデスネかわゆい(´艸`*)

ドールさんと自作ヌイグルミ

2014.11.30 16:50|ドール
11/29完成の葉っぱドラゴンとドールさんの大きさ比較
IMG_6039.jpg
大きな牛柄クンは幼サイズとほぼ一緒ですが横が大きいので幼サイズならおんぶが出来ました。
IMG_6035.jpg
やっぱり大きなサイズは夢があるし頼りがいがある!!大きいヌイグルミ大好きだなぁ~。
IMG_6037.jpg
幼ドールとは微笑ましいサイズ比較になりますが64cmサイズのシロさんには敵いません。
シロさんに似合うぬいぐるみも作りたいな~。

作ってました

2014.11.30 16:23|ドラゴンぬい制作
11/11日からご無沙汰しておりました。おしゃれウサギ5羽の完成でノリノリ気分で葉っぱドラゴン2体を作り出し己の首を絞めていました。
又、座卓のリフォームでも首を絞めてしまい・・・。両親から借りた座卓が大きいのなんの。場所の圧迫感で作業お供の試作ヌイグルミやドール、ねんどろ達が飾れない、近所の工事でとどめのアッパーをもらいながら作業をしていました。
今月後半は撃沈続きでしたが、11月は7体完成することが出来ました。
12月からはTwitterで好評だったちびドラゴン作成に挑みたいと思います

IMG_6021.jpg
続きから葉っぱドラゴン2匹の紹介です。今回は、好評いただけた地味色クンとユニークなお色の子を紹介します

続きを読む >>

棕櫚兄さん

2014.11.30 16:20|棕櫚(D.O.D CAMINE)
特に意味はないですが。葉っぱドラゴンとのお写真モデルでスタンバイしていただいたシロさんをパシャッと。

今年10月めでたく1年たったのにウィッグだけ買って写真も撮らずにまともなお祝いが出来ずに申し訳ないです。
兎に角シロさん・・・!!うちに来てくれて本当にありがとう
IMG_6034.jpg

ドールさん

2014.11.11 13:47|ドール
おしゃれウサギと幼ドールさんとのお写真です
IMG_5907.jpg

IMG_5909.jpg
幼ドールさんとウサギの相性はいいデスネ♪可愛さが引き立ちます
どうしても地味色ヌイグルミになってしまうからドールさんに明るめの洋服をかってあげたいなぁ

2014.11.11 13:41|ねんどろいど・figma
ちびドラゴンにも調査兵団エンブレムを使った首輪がサイズミスをしてしまい急遽手作り首輪を作りました
IMG_5829.jpg
IMG_5842.jpg
首輪というかエンブレムを似せた刺繍入りバンダナになります
IMG_5843.jpg
昔から使わなくなったアクセサリーをぬいぐるみに譲る傾向がいまだに抜けない人間ですが以外に可愛いです

皆様も使わなくなったり破損したアクセサリーをぬいぐるみにつけてみることをお勧めします( *´艸`)

追記にて写真を数枚ペタッとしてます

続きを読む >>

新記録!!

2014.11.11 13:26|手芸
11月初めに作り出した「おしゃれウサギ」5匹が8日で完成しました。
IMG_5866.jpg
新記録です新記録!!
IMG_5892.jpg
IMG_5913.jpg
段々初期のヌイグルミの制作期間が早くなり手元がたのしいです

寒くなってきました

2014.11.11 13:15|ドール
フリースひざ掛けを人形たちに包んだら可愛いお昼寝スタイルが出来ると知ったポニーです。
ドンドン小物が増えてくる・・・
IMG_5806.jpg
IMG_5817.jpg
本当に小物を簡単に収納ができササッと取り出せるキャスター付きの棚が欲しいと切実に願っています。

願っているだけで実行をしないと・・・。来年2月に購入したいから 古びた座卓を全力リフォーム中です
IMG_5845.jpg
コーティング材が捲れてきたので思い切って剥ぎました
IMG_5847.jpg
現在、ヤスリをかけてペンキを塗って干しています。
他にも、進撃グッズやイベント参加もしたいから出来る節約はしようと意気込む今日この頃

ドール版ハロウィンに間に合いませんでした

2014.11.02 13:02|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
最近は、ヌイグルミ作りとねんどろいどネタが多いですが我が家のドールさんもちゃんとお世話をしています。
久しぶりにフクちゃんをペタッと
IMG_5786.jpg
幼天使眠真霧ちゃん、我が家では梟(フクちゃん)と渋いお名前にしてましたが最近は「おかっぱ天使ちゃん」と微妙なお名前で呼ばれています(・・;)

フクちゃんに持たせている羊ちゃんのお出かけバックを作りたい今日この頃です

ちまっこいドラゴン

2014.11.02 12:13|ドラゴンぬい制作
10月31日生まれの新作ドラゴン君
IMG_5779.jpg
卵から孵ったばかりのむっちり赤ちゃんドラゴンをイメージして縫いました
どれほどの小さいサイズかというと
IMG_5783.jpg
自分の手のひらサイズです。
去年から作ってる四つ足ドラゴンより更に小さいです
IMG_5782.jpg
IMG_5785.jpg
あの青君でヒィヒィ言いながら縫ったのにまた型紙を作り直して挑戦してしまいました。

たった一年なのに・・・この小さなドラゴン君は自分の手から巣立っても可愛がって貰えるぬいぐるみ顔になっていることに気が付きました。

このちびドラゴンも沢山縫って出店してみたいなぁ・・・

作業予定表を練ってました

2014.11.02 11:51|ねんどろいど・figma
今年はねんどろシリーズでハロウィンをしました(´▽`)
IMG_5771.jpg
IMG_5790.jpg
もう・・・ギリギリ駆け込み状態だったので、やっつけ感があるお写真になりました。ごめんなさい。

ねんどろいどをオビツ11ボディに挿げ替え用に作った服が早く仕上がったので・・・余裕こいて新作ドラゴンを作ってたらあっという間にハロウィン当日・・・引きこもり自称ぬいぐるみ作家は、新作ドラゴン作りになると時間を忘れる傾向でした。

玩具の卵ケースを代用して遊びながら作ったドラゴンは手のひらサイズ、自分の作るワイヤー入りぬいぐるみでは一番小さなタイプになります
IMG_5750.jpg
IMG_5773.jpg
IMG_5792.jpg
オビツろいどに合わせた小さなドラゴン・・・作ってよかったとしみじみ思っています

おまけ↓

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ