合間に

2014.12.29 19:49|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
最近ドールさんのフォルダはふくちゃんで埋まっています
ふくちゃんの居眠り顔と明るいウイッグが薄暗い部屋にマッチして写真写りがとってもいいのが理由だったりしてますIMG_6404.jpg
IMG_6405.jpg
どの角度からも可愛く映るふくちゃんマジック!!初っ子の苗木クンやシロさんもふくちゃんみたいに可愛く、カッコよく取れるように頑張らないと!!

お供ドラゴン(ちび)制作月刊終了

2014.12.29 17:17|ドラゴンぬい制作
10月に作成した新作ドラゴンがTwitterにて好評を頂けたことをばねに今月頭から量産縫いに勤しんでました
いつも以上に制作時間を繰り上げてカラフル8兄弟を縫い上げました
IMG_6337.jpg

兎に角この子はムッチリ体系になるように綿を沢山詰めこみました
来月のイベントに連れて行きますので新作っ子もよろしくお願いします
IMG_6344.jpg

お迎え月刊

2014.12.29 17:03|ねんどろいど・figma
今年頭に進撃の巨人にハマりにハマり可動フィギュア系のグッズに手を出している自分はとうとうRAH兵長までも購入してしまいました。
IMG_6252.jpg
本当に当初はfigmaだけそろえる段取りだったのはずなのに・・・figma→ねんどろいど→オビツ11→RAHと順々に進撃「リヴァイ兵長」と「エレン」と名の付く商品をそろ得てしまった年になってしまいました・・・!!お。恐ろしい(/ω\)

常に購入の言い訳は「ドールさんお迎えより手ごろ・・・!!都会のイベントに赴くより安いから・・・!!(ポチっとクリック)」
アホな無駄遣い煩悩をどうにか脱出したいですが来年も進撃グッズ収集に勤しんでしまうと思います。。。

IMG_6259.jpg
IMG_6260.jpg
引きこもっているので休憩という名の自作っ子との簡単な写真モデルが楽しみと一つだったりします

続きを読む >>

参加出来ました

2014.12.17 10:46|ぬいぐるみ屋ぽにー
来年2015年1月18日(日)赤ブーブ社主催「COMIC CITY福岡37」服飾系雑貨部門 配置番号E53abに参加します
詳細は12月終わりに載せますが、6月以降に作成したドラゴンぬいぐるみ達30数匹を引き連れていきますので、イベント当日お見かけしたら触れ合ってください♪

開催場所、入場料などの詳細は赤ブーブ社COMIC CITY福岡37HPでご確認くださいませ。

現在、ちびドラゴン量産作業に戻ります。暫しお待ちください
B40EI4yCUAEDh9K.jpg
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ