
--.--.-- --:--|スポンサー広告

オビツろいどが可愛いすぎます

2015.03.31 21:12|ねんどろいど・figma
今回、3月30日エレンさんの誕生日お祝いがぬいぐるみ作業に潰れてしまいお祝いが出来なかったことをココで白状します。
プレゼントっぽいお菓子もお洋服も何も貢げなかった悔しさ。。。来年に3月に向けて今から進めていきたいと思います。

話は飛びますが3月22日フォロワーまりも様のセーラー服が当選できたのです。本当にくじ運がない自分が購入抽選に当たったことが不思議でならないです。4月はコッソリ失敗確率が少ないヌイグルミを縫っていこうと計画中です

IMG_7536.jpg
可愛いセーラー着用のエレンさんは追記にて!!

続きを読む >>


3月ノルマ達成できました

2015.03.31 20:51|ドラゴンぬい制作
3月はお供ドラゴン4匹を作り上げる目標を立てていたポニーです。
IMG_7602.jpg
もう、途中で3月中に完成できなさそうな嫌な空気が流れましたが、“3月30日に完成させると「進撃の巨人」エレン・イエーガー氏と同じ誕生日になるんじゃない?”に気づき嫌な空気を吹き飛ばし没頭しましたww。

最近、自分の知能が子供化しているような気もしますが作業向上になるのだったら人様に迷惑が掛からないのなら良しとすることにしました。
IMG_7619.jpg
それでは、次のページにお供ドラゴン4匹の簡単な紹介です

続きを読む >>

途中経過

2015.03.17 11:29|ドラゴンぬい制作
お供ドラゴンシリーズ4匹をひたすら縫っているポニーです
IMG_7458.jpg
昨日までの段階で4匹の本体部分を縫い上げ翼の作成段階に進んでおります

同じ型紙で作っているのに写真を数枚撮っただけで体系が少しずつ違いが出て来ていて完成が楽しみです。

明日は、病院で採血があるので翼までは完成させたいと思うので・・・作業に戻ります(/・ω・)/~~

※うちの子紹介記事でみつば君の誕生日を間違えていましたので修正しています

増えてきたので

2015.03.11 13:19|うちの子紹介
最近ちょこちょこ載せている試作ヌイグルミ達を一つにまとめてみました

元々、大安売りで大量購入していた灰色別珍がふとした弾みで室内の写真映りが良いことに気づき「試作1号は灰色で!!」が定着し、試作を作るたびに増えていく灰色地味色ぬいぐるみ軍団地味ーずの相性で呼ぶようになってから皆様に可愛がられるようになった気がします。
そんな、我が家の看板ドラゴン地味ーずをポラロイドカメラ風に加工した写真で紹介してみます
追記にてご覧くださいませ

続きを読む >>

新作ぽっちゃり~ズ

2015.03.11 11:59|ドラゴンぬい制作
2月後半には完成していたのですが3月に伝えるダメ人間ポニーです

本当にブログ更新をこまめに行っていた時代に戻りたいです(笑)


話は戻りますが紙粘土から考えて作っていた子の紹介ですIMG_7281.jpg
IMG_7283.jpg
ぽっちゃりと寝そべりが可愛いヌイグルミを計画して縫いましたがもう少し修正が必要な気がします

2月2号3号を“ぺんドラゴン”のぽっちゃり~ズと命名してしばらく飾って気付いた点を型紙修正をしてみたいと思います
IMG_7277.jpg
IMG_7276.jpg

それでは量産ぬいぐるみ作業に戻ります

冬用作業着に悩んでいます

2015.03.11 11:50|ねんどろいど・figma
じっとバランスボールに座ってせかせか作業に勤しんでいるポニーですが、手足の霜焼けになりやすい体質だったらしく夜は霜焼け足に塗り薬を塗る夜を過ごしていました。

霜焼け問題は運動不足もありますが自室の暖房を使わないことが問題だったりします(笑)
暖房をつけると糸ボコリが舞うのと顔が火照る感覚がどうも苦手でして・・・セーターにひざ掛けの作業着で続けてました。

今月から冬物セールが始まっているので着る毛布系の室内防寒具を買ってみようと探しているのですが、糸くずがでる作業なので調べているうちに防寒つなぎ(土木系作業着)、人型寝袋のナイロン製を見つけどちらにしようか悩んでおります。

つなぎは見た目がカッコイイ、人型寝袋は足先まで温かい作り・・・・見た目か機能性を選ぶか。
もう少し悩んでみます

さて、作業着は置いといて・・・ねんどろ兵長とエレン、ドールさんヌイグルミさん達に買った寒々しい椅子にマットを敷いてみました。追記にお写真を数枚ペタペタ置いときます

続きを読む >>

春っぽいお外で散歩

2015.03.11 11:17|旅・遊びvv
今週から寒さがぶり返していますが少しずつ春っぽい植物が開花して温かい気持ちになります(´艸`*)

少しの外出でもぬいぐるみとiPhoneを持ち歩き野外撮影にも勤しんでおりますので追記にて野外で撮った地味ーずをご覧くださいませ
IMG_7299.jpg

続きを読む >>

どうもです

2015.03.07 22:51|未分類
ちょっくら珍しい時間に…2月ぶりですポニーです。
2月に完成したぬいぐるみを紹介せずに9月イベントに向けた量産を開始していました(>人<;)
明日にでも新バージョンっ子を紹介を忘れないようにメモを貼っときます
それでは…一旦、就寝します!・*・:≡(:3 ) =͟͟͞͞ (¦3[▓▓]おやすみです
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
