
--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.04.30 13:21|ねんどろいど・figma
ねんどろ兵長とエレンに頼んで大きな手乗りドラゴンさんに試乗してもらいました
IMG_7985.jpg
一人乗りは余裕! 二人乗りは・・・
IMG_7987.jpg
ギリギリ詰めて譲り合い精神で頑張れば市場化のデシタ
他にも、長い尻尾を使ってぶら下がりが得意な手乗りドラゴンさんに1分ちょっとなら乗れました
IMG_7990.jpg
人形とドラゴンの相性は本当にいいですなぁ~

4月終了日(月末)報告

2015.04.30 13:14|ドラゴンぬい制作
おしゃれウサギ9羽を作成後、手乗りドラゴン(大)を1週間頑張って縫っていました。
小さいうさぎから大きなドラゴン作業に移ると、大きい子の直線縫いが楽ちん、ひっくり返す作業も出口が広いから楽ちん・・・作業ギャップを楽しみながら最速6日で縫いあがってしまいました。
IMG_7984.jpg
今回は、綺麗な光沢が入ったコバルト色の布、手乗りドラゴンシリーズでは珍しい男の子顔に仕上がり大満足!
今月は沢山縫えました(ビックリ)
IMG_7997.jpg
ちょこっと手乗りドラゴン(コバルト大)の紹介です

続きを読む >>

天気がいい日は出かけたくなるものです

2015.04.22 16:40|旅・遊びvv
ちょっくら病院へ行くついでに地味ーず(枝クン、根っこクン)を連れ出し自然光の中でお写真を撮ってきました。
IMG_7901.jpg

天気が良く過ごしやすくゴールデンウイーク前に出かけるのも人が少なくていいもんですね

数枚貼っときます

続きを読む >>

そろそろドール歴が繰り上がります

2015.04.21 17:28|ドール
もうすぐ5/18・・・ポニーが初めてドールをお迎えした日が迫ってきています。
ぬいぐるみ制作に本腰を入れてしまいドールさんの洋服小物を作る時間が無くなってしまい・・・最近ではドール用品を買うことも難しい現状・・・!!
せめて苗木に似合うぬいぐるみをプレゼントしたい所存であります
IMG_7893.jpg

天使の羽を持っているフクちゃんにはいろんな抱っこ系ぬいぐるみが本当に似合うのですが・・・IMG_7892.jpg
苗木は・・・どの系統のヌイグルミがいいのでしょうか?

IMG_7894.jpg
ドラゴンと合わせてみても似合わず・・・抱っこ系より乗り物系より寄り添い系のヌイグルミがいいのかな・・・5月までに答えを出してみようと思います

オビツ11サイズの可愛さに(/ω\)

2015.04.21 17:02|ねんどろいど・figma
今月は作業の他にTwitterでお世話になっているフォロワーさんお手製オビツ11サイズの通販にお小遣いをつぎ込んでいました。
今月はまりもさんのお手製ブーツ購入抽選に当選!お洋服に引き続きお迎えすることが出来ました♪
IMG_7840.jpg
夢のオビツ用ブーツが手元に!!感無量でiPhone片手にお靴を履くエレンさんを何枚も撮影をしていました

追記にてご満悦なエレンさんを載せます
IMG_7889.jpg

続きを読む >>

チマチマ作業してました

2015.04.21 16:41|手芸
どうも21日ぶりです・・・ポニーです。
本当に無謀な挑戦をしてしまいブログ更新を厳かにしてしまい毎度更新をサボって申し訳ないです。
更新をサボった言い訳は・・・。おしゃれウサギさん9羽を一騎縫いしてました。
IMG_7883.jpg
色合わせしていたら楽しくなって9羽も選んで楽しくなって9羽を4月前半までに作ってみよう♪なノリで作り始めたら20日もかけてしまいました

小さいぬいぐるみ9羽出来上がると大きいヌイグルミとはべつの迫力がありますね!作り甲斐があって楽しかったです。
今回はいつも以上に色合わせを考えて初挑戦色も迷わず使ってみたので色の勉強が出来たような気がします

追記にウサギ9羽の紹介です

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
