
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お迎え

2015.09.28 16:49|紫苑(Aimerai Ina)
先日9月20日(日)アイドール福岡 EDEN様出張ブースで一目ぼれしてしまった灰色猫さん を9月27日(日)思い切ってお迎えしました。

 もう・・・心残りで、コミックシティ福岡38に挑み終わったあとずーっとEDENさんワンデーショップ当日まで(入店時も)悩んでました。

参加イベント出展後+Twitter通販中に物を買うなんて不謹慎かなぁ・・・とか、人外ドールさん特有のメイクが崩れたらどうしよう、自分に人外ドールさんを可愛がることが出来るか・・・などグルグルリピートしてました゛同じ灰色の地味ーず達と一緒に(写真撮影)合わせてみて大丈夫そうだったらお迎え”条件(言い訳)を決め足を運びました。

EDENさんショップに入店後も地味ーず達と合わせても、悩んでましたがお世話になってるTwitterフォロワー犬神さんに店内でお会いでき アニマルドール取扱い関連のアドバイスと背中を押して頂き決断!!

ビビりで決断に時間がかかっちゃいましたが 悩み倒しただけに猫さん可愛いです

ドールショップEDEN スタッフ様素敵なご縁をありがとうございます!

追記にて灰色猫さんドールお披露目です

続きを読む >>


突発的な報告

2015.09.26 11:21|ぬいぐるみ屋ぽにー
9/23コミックシティ福岡38お疲れまさでした。

以前から頂いていたリクエストの一つを本日夜Twitter限定でやってみようと実行中の事を こちらのブログでも報告します

詳細は追記にて

続きを読む >>

コミックシティ福岡38戦利品と・・・欲しいもの

2015.09.25 18:48|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
実は9/20(日)ドールイベント アイドール福岡へドールさん達の衣装などを見に行ったのですが・・・!
なんと!ひとめぼれしてしまったドールさんがいるのですよ・・・。
次はMSD(40cm)ランクのドールさんをお迎えしようと決めていたのですがYSD(30cm)ランクのアニマル(人外系)ドールに釘付け!しかも、自分の作る地味ーず達と同じ灰色ボディ・・・。

男の子っぽい顔立ちの灰色猫ドールさん欲しくなっちゃったのですよ(/ω\;)
Twitterでも可愛さを字足らずで思いをぶつけていたら、今週9/27(日)出展者さんのお店で並ぶ情報を頂いちゃいまして悶絶中です。
※お迎えは決まっていないそうです。

26日までに決めたい・・・けど、巣立ち居残りっ子達のTwitter通販と重なる(・・;)
今から脳ミソフル回転でお迎えするか見送るかを決めます!!

追記からフクちゃんへのコミックシティ福岡38戦利品報告です

続きを読む >>

満員御礼!ありがとうございました

2015.09.25 17:38|イベントレポ+戦利品
9月23日コミックシティ福岡38 ウ05ab「ぬいぐるみ屋ぽにー」ブースにお立ち寄り頂きました皆様ありがとうございました
この度34匹中27匹が新しいお家へ巣立つことが出来ました。

ドラゴン、ぬいぐるみ好きな方々とお話が出来楽しく「ぬいぐるみを作っていてよかった」と実感できた瞬間でした。

今回のコミックシティ福岡38感想
一つ目
外国人の方も多く来場されていて外人サンからもお褒めの言葉を頂けたり、遊んだりしていただけて嬉しかったです!ぬいぐるみ好きサンは万国共通(*'▽')ドラゴンの発音カッコよかったです!

二つ目
大きなサイズのドラゴンぬいぐるみ達の巣立ちが早かったことにも驚きました(゚Д゚;)
毎度後半戦頃に巣立って行く大きな子が午前中前半に新しいお家へ・・・!
とってもありがたかったです。モフモフパワーでオーナー様達を癒していくんだよ

三つ目
巣立って行ったぬいぐるみ達がオーナー様と一緒に里帰りに来てくれたこと!!
抱っこをされた状態で「こんにちは~遊びに来ました」とか!
鞄からひょっこり「可愛がってま~す」とか!
「お部屋に飾ってます!」OR「最近、旅行の時一緒に連れていきました♪」と言ってスマホのお写真を差し出す・・・・!他にも沢山沢山オーナー様達からご感想を直に聞けて感激しました(*ノωノ)

あまりに嬉しくて思わず手に取って巣立ちっ子の健康診断をしてしまいました(笑)
もうぬいぐるみ達を手にするとチェックしないと落ち着かない職業病に笑ってしまいましたが、大切に可愛がられ、いろんな所に連れて行ってもらえて、一匹一匹表情が豊かになったような感じでした。
海外旅行にも連れていってもらえた子も何匹かいてビックリ、世界に羽ばたいた!

イベント参加は労力と緊張が加わりますが直接ぬいぐるみ達と触れ合ってもらい感想も頂けるので、次からのやる気パワーが湧いてきます!
あと、後半に置いといたスクラップブックに目を通して頂きありがとうございます。
過去のぬいぐるみ達の感想を聞けて今後の製作色合わせなどの参考になりました。

次のコミックシティ福岡は来春1月・・・4ヶ月で何匹作れるか不明ですが出来るだけ作ってみようと予定を組んでおります。

後々報告と作業中継更新をしていきますので今後ともよろしくお願いします。

最後になりましたがイベント当日 差し入れを沢山ありがとうございます!
作業休憩のおやつタイムに大切に頂きます(´艸`*)
IMG_9279.jpg

2015年9月23日 コミックシティ福岡38 に出展します

2015.09.23 11:00|ぬいぐるみ屋ぽにー
※この記事は2015年9月23日まで3段目の記事設定にしております

今年2回目赤ブーブ社主催 コミックシティ福岡38 服飾系雑貨ウ05ab「ぬいぐるみ屋ぽにー」出展が決まりました!
今回は34匹のぬいぐるみ達を引き連れて参加!!1月のイベントから半年ぶりです

スペース目印は黄緑色マットに木の棚、フレーム、カラフルなぬいぐるみ達が目印です
IMG_9155.jpg
IMG_9126.jpg

又、イベント開催場所の交通手段、入場料などの詳細は 赤ブーブ社ホームページで確認をお願いします

追記にて出展販売予定34匹の紹介です

続きを読む >>

いよいよ!!

2015.09.22 21:12|未分類
イベント前日になりました!

何度も検品、荷物チェックを行いましたのでたぶん大丈夫なはずです。

あとは、34匹のぬいぐるみ達を新しいオーナー様宅に巣立たせるだけ!!

スペースはウ05abスペース
ヌイグルミ販売は\1,000~¥20,000-になります。
多種多様なサイズのぬいぐるみ達がお待ちしております。是非モフモフ触れ合ってくださいませ!

最後に、売り子1名(友人こげぱんだ氏)と地味ーず同じ灰色Tシャツを着たぽにーポニーが接客対応をさせて頂きます。
会計、袋詰めにお時間を頂く場合がございます事を先にご了承下さい。

明日、コミックシティ福岡38出展をどうぞよろしくお願い申し上げます  ぽにーポニー

2015.09.19 20:35|ぬいぐるみ屋ぽにー
一人で舞いあがり、一人でバタバタ落ち着かない人間ポニーです。

イベント出展報告を行ってひと月近く更新していなかったことをまず謝らせてください・・・・本当にすみませんでした。

イベントのオマケ物をひたすら作る作業に打ち込み、積もり積もった布山を今日の夕方まで大掃除してました。

イベントのオマケはぬいぐるみ用の小さなリュックサックになります。今回もぬいぐるみ達に楽しく巣立ってほしくて頑張って24個ほど作りました。¥1000から上のランクのぬいぐるみお買い上げのオーナー様にプレゼントします♪
COx_2xSUAAAUDAn.jpg
ヌイグルミともどもよろしくお願いします

そして、ぬいぐるみ屋ぽにーの作ったぬいぐるみ達のスクラップブックを資料に作ってみました。
CO8gxVCU8AEOaE3.jpg

今まで縫ってきた子に目を通していただければ幸いです。

イベントまで残りわずか!当日は「ぬいぐるみ屋ぽにー」をよろしくお願いします
プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
