
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お誕生日がハロウィン祭

2015.10.31 20:55|ドラゴンぬい制作
今朝、お出掛け前に完成出来たドラゴン君とワニドラゴン4匹のご紹介です

ワニドラゴン大きな子4匹
IMG_9717.jpg
9月のイベントにて大人気だった大きなワニドラゴンを4匹作っちゃいました。
10月から涼しくなり夏場はどうしても避けてしまうボア、白地布に挑戦しました!あと、お口が開閉できる子は新品種です。
4ワニさんの綿詰めが食欲旺盛な幼体系の動物に見えて作っていて楽しかったです

テディドラゴン
IMG_9785.jpg
こちらも9月にハロウィン傾向が強かったので復刻版っ子として連れて行き好評だったので又縫いました。
ワニドラゴンが出来る前の初期の初期段階・・・テディベアからドラゴン作りに移った最初のシリーズでしてテディ感が強い子です。
今回は手足内側の色を変えて手縫い抱っこヌイグルミ風合いを強めてみました^^
夢のハロウィン当日が誕生日ですが、連れて行くのが1月・・・諸突猛進製作でごめんなさい

どうしても「ノーマルサイズ数匹+大きなドラゴンは看板」にする傾向がある自分が思い切った行動に出ちゃいましたが後悔はしてません(笑)。
30cm程のサイズになると柄がまんべんなく混ざり、布色も冴え、額の飾りツノバリエーションが増えていろんな方法を開発出来て楽しいかったです
IMG_9718.jpg


来月11月はちりめん狐さん作りに勤しみます!!目指せ20匹出展

作業報告

2015.10.27 20:47|中継
10月31日地元福岡で開催されるイベントにどうしても行きたいため作業強化中のポニーです。

10月20日ごろに掲載したワニドラゴン大きな子4匹は無事完成し、残り7日で縫えそうなテディドラゴンを1匹追加作業してます。
今月は5匹縫えたことになるのかな?
現在縫ってるテディドラゴンが完成したら一緒にワニ4匹をご紹介します。
暫しお待ちください。

間に合うか・・・

2015.10.20 21:02|ドラゴンぬい制作
チクチクチクチク、チクチクチクチク手を動かしているポニーです。

オビツろいどエレンを外に連れ出したり、作業お供で撮影しているドールさん達の写真も載せたいですが・・・そちらはまた次回に。

来春CC福岡への出店を目標に集中してます・・・目指せ20匹。
現在、ワニドラゴン大きいタイプ4匹を縫っていますが・・・大きな子を複数縫いが実は初めて、いつもノーマル4,5匹+大きい子1匹作成なので大きな子4匹縫い滅茶苦茶 楽しいです(* ´ ▽ ` *)
作業20日目順調に育っています
IMG_9636.jpg
同じサイズの型紙で始めた4匹ですが綿を詰めた段階で大きさにバラつきだし、耳と翼をくっ付けたらドンドン性格が出てきた本当にぬいぐるみ制作は楽しいです。

この4匹を今月中に出来上がるように明日も頑張って縫います!

中継

2015.10.03 13:25|中継
イベント出展、Twitter通販がひと段落でき以前から挑戦してみたかったことに駆けずり回ったポニーです

9月後半は慌ただしくして申し訳ございません
今月10月から気持ちを新たに来春1月コミックシティ福岡出店を目指して製作に勤しみたいと思います。

イベント出展で人気だった種類から順番に縫っていく計画です。 応援の程よろしくお願いします

そして、本日一気に9月後半に実行したことを3枚綴りました。趣味に突っ走った内容ですがお目を通して頂けると幸いです
苗木(幼SDピッコロ2nd)初お出掛け 」

AIMERAI Inaお名前決まりました

オビツろいどエレン洋服幸せ小包

それでは作業に戻ります

ありがたい小包!

2015.10.03 13:00|ねんどろいど・figma

通販激戦区であるオビツろいどの洋服をお迎えすることが出来ました!


毎度毎度ネット通販に敗北してましたが夢がかない小包が到着した時は夢じゃなかったんだと実感できました

追記にてオビツろいどエレンさんがお着替えしてます。
小さな衣装に感動でした
IMG_9448.jpg

続きを読む >>

お名前が決まりました

2015.10.03 12:48|紫苑(Aimerai Ina)
9月にお迎えしたAimerai Ina 灰色猫さんのお名前をやっとこさ決めました

一杯候補を挙げて頭をひねりました

追記にて発表です

続きを読む >>

里帰りしてきました

2015.10.03 11:53|苗木(幼SDピッコロ2nd)
苗木(幼SDピッコロ)をお迎えしたボークス(すみか)へお邪魔してきました(=゚ω゚)ノ

前回EDENさんで猫さんをお迎えした時に「ソロソロ家にいるドールさんを撮影ブースに連れていってみたいな~」と考えてしまったので 即実行に移しました

実は、すみかの撮影ブーステーマが「秋」で装飾されていたんです!秋の紅葉に赤い橋が設置されていたのを9月初めに見かけたのでハロウィンブースに模様替えされる前に行きたかった本音もあります!

追記にて苗木の写真がちらほらあります

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
