ざ カラフル

2016.05.25 16:09|ドラゴンぬい制作
手乗りドラゴン4匹縫ってました

とにかくカラフル部門の手乗りドラゴンですが…今回の4匹はサイズが違います
以前だとノーマルサイズ4匹、チビが1匹の割合製作ですが前回のイベントでチビサイズが好評だったので4匹ともチビサイズにしちゃいました!

チビサイズでも華やかになるように沢山の色を詰め込んで目立つ装いです
9月頃のイベントこの子達の巣立ちがとっても楽しみです

ネイルに挑戦

2016.05.22 20:56|若葉(子天使 椿sweet dream)
幼SDやケモノっ子ドールでは気にならなかった手足の爪…MSDサイズの若葉さんの手元、足元を見ているとムクムク…そうです。自分自身にネイル興味を持たない人間がドールさんにネイルしちゃいました…

お色はノーマルな健康的な爪色ですが2回もやり直し、3回目でようやく若葉さんに似合う色を入れてあげることができ満足してますが 難しかったです!
難しかったですが、次は棕櫚さんにも爪色付けようかな…

お名前決まりました

2016.05.21 21:49|若葉(子天使 椿sweet dream)
2016/4/22 京都 天使の里へ赴き
3年越しの夢を叶えた記憶が新しいですが、早くも子天使 椿をお迎えして1カ月が経っちゃいました
毎度のこと我が家へお迎えしたドールさんはお名前をつけるんですが…椿さん呼びが長かったせいなのか中々決めきれず椿さん(仮名)で癒させてましたが…一昨日 ようやく我が家用のお名前が決まりました
追記にて椿さんの呼び名公開

続きを読む >>

巣立ち待機っ子紹介

2016.05.06 21:44|ドラゴンぬい制作
9月ごろのイベントに向けてチクチク縫ってるポニーです
現在10匹完成し巣立ち待機箱へ大切に保管している状態です
前回1月は20数匹だったので9月ごろのイベントには30数匹引き連れていきたい所存です
追記にて10匹の紹介です

続きを読む >>

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ