
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅行れぽ一日目

2012.11.14 20:15|旅・遊びvv
11月11日(ポッキー&プリッツの日)
こげ師匠、おにぎりサン、ぐぅちんとぽにー4名で「門司港・下関観光リベンジツアー」に行ってきました
生憎の雨・・・だったけど負けずに騒いできました(笑)
IMG_0825_convert_20121114192411.jpg
前回乗れなかったトロッコ「潮風号」、「関門人道トンネル(2回目)」、「ロンドンバス」など乗り物をクリアーしていき
下関 城下町長府を散策してきました。
IMG_0839_convert_20121114192613.jpg
巧山寺で<特別展示企画>国宝仏殿開扉二十八部衆立像を拝むことが出来ました
28体の内23体しか安置されどれも鎌倉時代から存在していることに驚き、仏殿内部建物の作業の細かさに舌を巻きました!!
やっぱり日本建築は凄いです。
長府博物館にて坂本龍馬の歴史(夫婦げんかの謝罪文)を読むことが出来ました(笑)
他にも歴史の教科書で学んだ幕末・維新の歴史書も沢山見学しました。

毛利邸見学
IMG_0845_convert_20121114192727.jpg
屋敷庭園の紅葉がとっても綺麗でした、他にも四季折々の写真を拝見
時間を忘れる程でしたが、四季を見るだけで終わらず。。。
庭園の木々に隠れて「3人を探せ!!」写真を撮って遊びました(笑)
歴史ある御屋敷で遊ぶなんて自分たちだけですよね(笑)
他にも、乃木神社忌宮神社も参拝しましたが・・・写真が・・・残念なものばかり、ひたすら歩き、ひたすら見学、ひたすら遊ぶに集中しました。

兎に角「3人を探せ」写真がツボに入り、画像を引き出すたびに吹き出し、笑ってします。今回、1日目のMVP思い出でした!!
 
2日目のレポは又後日!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
