遊んでます

2013.05.24 16:58|苗木(幼SDピッコロ2nd)
暇さえあれば苗木(ドール)で遊んでいるポニーです。

本当に不思議です。あれだけ苦手だった人形をいろんなサイトの画像で興味を持ち、購入したらドンドン可愛さにハマっていく感じです。

そして、即席小道具が増えていってます。
洋服を作って見たいので、服作りの練習と称してボディトルソーをつくり“ぽってり”としたトルソーになり失敗。
引越し片づけ中、ゲームソフトケースから発掘された“がま口パーツ”で蛙リュックを作り惨敗!!
IMG_1811_convert_20130524164553.jpg
蛙の目とリュックの紐取り付けを失敗
何事も突発的はいけないですね。。。型紙と作成進行を計画してじっくり時間を掛けて考えないと・・・


やっぱり作るのが趣味なので、ドールの服作りもしたいですが、、もう一個したいこと!
苗木を以前作ったヤギドラゴンに乗せてみました↓
IMG_1802_convert_20130524164700.jpg
ヤギ、、、見るからに不安定で重たそう^^
次のヌイグルミは苗木に合わせた体格の子を作って見たいと野望を持ち出してます(笑)
材料を無駄にせず計画を持って作成に挑みます

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ