ことわざの意味を理解しました

2013.06.25 20:15|手芸
ヌイグルミが1/2完成しました。
そして、失敗したパーツの補正で思いがけない成果を得ました!!

前回から乗せているパーツ芋虫モドキに事件が・・・

綿詰め中に縫い目が、生地が破れ形がイビツになる失態を。。。
破れ目をつなぎ合わせてもドンドン生地が傷み穴が大きくなると言う・・・最大の痛手(泣)
もう、作り直しする布がもったいない、約16パーツを綺麗に失敗せずに作り直す自身もなかったので、敗れてない部分の布同士を寄せて塗ったら・・・あれ!以外に!!作りたいヌイグルミのイメージにピッタリなパーツに変貌しました。
それはこちら↓
IMG_2015_convert_20130625193407.jpg
ムチっとした感じとゴツゴツした出っ張り。
「この芋虫パーツを待っていたんだ!!」
2個目の芋虫パーツも同じような作業で、シンメトリにしてから、本体へ↓
IMG_2022_convert_20130625193504.jpg
はい、羊です。
芋虫パーツは羊さんの角です。
いつも、ドラゴンなどの角に悩まされていましたが、今回の羊ツノで作り方が決定したような気持ちです。
ことわざ「失敗は成功の元」の意味に深く感謝しました。


しかしながら、この黒羊さん、まだ完成ではないんです。
なけなしの材料を集めてから第二段階に進みます

※色が思いっきり違いますが、アニメ「カーニヴァル」の羊さんを作っているつもりです

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ