
--.--.-- --:--|スポンサー広告

母の発言に固まりました

2013.07.18 10:44|未分類
ヌイグルミ作りが停滞しドールの洋服作りに専念しているポニーです。

ヌイグルミより難しいです洋服・・・コツがイマイチつかめない。
ドールに合わせて採寸という行為がなれません。

最近、庶民手芸の先生である母にコツを伝授していただこうと、人形片手に母に尋ねたら
母「服なんて沢山作ってコツをつかむもんよ。手当たりしだい作れば。。暇なんだし」

やはり、予想通りの回答・・・人形もって聞きに来た意味があったのか!!など、考えながら作業に戻ろうとしたとき

「あんたは人形なんて初めてだろうけど、人形は着せ替える服作りを楽しむもんよ。男の子だろうけどマ●コデ●ックスさんみたいに女装させても楽しいもんよ」

(◎□◎;)凄いもん聞いたよ。まさか母からそんな驚き単語を聞く日がくるとは!!
もしかすると、ポニー母もこの家のどこかにドールをもぐりこませているかもしれない。
しかし、たとえた女装芸能人は・・・人物を思い出したら今までどおりの男の子の服作りを挑戦し続けていこうと心に決めました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
