
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペット

2013.07.26 20:09|ドラゴンぬい制作
ペットではないですが(笑)
昨日中途半端に終わらせたヌイグルミを完成させました。
IMG_2212_convert_20130726194225.jpg
手乗り型の小さなドラゴンです(対比:ポニー手)
今回の子はポニーの初試みがたくさん詰まったタイプです

・ワイヤーを入れて好きなポーズにできるように
IMG_2209_convert_20130726194125.jpg
パンパンに綿を詰める癖があるんですが、パンパンに詰めずに動かしやすくするように控えめに綿を入れたのでうまく曲げ伸ばし可能に

・ジョイントを入れなかった
IMG_2201_convert_20130726193747.jpg
いつも苦手な手足はジョイントでつなげ、苦手から逃げていた手段を「苦手なら胴体と一緒に繋げてしまえ」戦法に切り替えました
変えてみたら案外、肩腰の区切りが付いて動物っぽく見えるような気がします。

・野生動物っぽくするために ほっそり 小顔な形にしてますが、やっぱりそこはヌイグルミ・・・「癒しを与える動かぬ住人」と自分勝手なぬいぐるみの価値を入れているので 従来どおりのぽっちゃりヌイグルミで作って行きます

今回は3,4種類の新しい試みをして楽しかった~!面白い収穫ができた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
