好きな部分を詰め込みました

2013.09.06 11:22|ドラゴンぬい制作
先日から進めていたヌイグルミ完成させました
IMG_2415_convert_20130906110703.jpg
ホッソリした男の子顔のドラゴン君
ポニーのマイブームを通常の倍!詰め込んだ仔です

足にこだわりました!
IMG_2411_convert_20130906110258.jpg
旨く掴んでくれるようにワイヤーを入れた指先とは別に綿を詰めた鉤爪を取り付け
なのでしっかり手乗りしたり掴んだりしてくれます
IMG_2413_convert_20130906110520.jpg
モデルは猛禽類の雛なので足デカ(笑)

実質的に葉っぱ君の品種改良版になるので同じ布色にしてみましたが、5分の1でも見た目が変わるんですね
IMG_2416_convert_20130906110807.jpg

ぽっちゃり体系の葉っぱ君に対し改良版はホッソリした顔体系、足に合わせてツノも枝分かれにしたのでホッソリ度が上がったかもしれません。

次も葉っぱ君をベースに品種改良してみようかな

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ