スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

作ってました

2013.12.05 16:08|ドラゴンぬい制作
通院のおかげで解離性とは別の症状「冬うつ」も入っている可能性があることが判明しましたが・・・休職初期と変わらず、現在もヌイグルミ作りに没頭しておりますぽにーです。

11月は猛スピードでヌイグルミを5.6対縫い上げました。一月の2,3体が限界だった自分が5対も・・・記録更新。
更には、地味に気に入ってしまった仔もいます
それがこの仔↓
IMG_2902_convert_20131205154121.jpg
はっぱ君(灰色ドラゴン)シリーズの青な仔
IMG_2901_convert_20131205154023.jpg
おなか下部分が白い見た目からやんちゃ好きそうなお顔、男の子っぽいヌイグルミができました
他には
IMG_2935_convert_20131205154432.jpg
貝割れ大根のようなシッポ先が特徴の手乗りドラゴン
明るい色合いのヌイグルミを作ろうとした結果キリンっぽい生物になりました。
シンプルな地味顔が気に入っています。

最近は、昔作ったヌイグルミの型紙で色違いばかりを作っていますが、どれも同じ顔がひとつもいません。
一つ一つ同じ人間が作っているのにかわるものですね。

手芸はやっぱりたのしいです。
スポンサーサイト

コメント

ドラゴン好き

今日、ワンデイショップで手のりドラゴンのぬいぐるみを購入させていただいたものです。
思わぬ出会いでしたが一目ぼれしてしまいました。
どの子を連れて帰るかさんざん悩んだのですが、同じ布で作られた色違いの子達を離すのは忍びなく、一緒にいただくことに決めました。

ドラゴンの好きな息子たち(8歳と4歳)(エルマー・ヒックとドラゴン・エラゴン・ハリーポッターなどに影響をうけた)も大喜びで、空をぴゅーっと飛ばせたり、ポージングして遊んでました。

今はストーブの柵を止まり木にして(火はついてません!)2匹並んで休んでいます。

とても素敵な作品に出会えたことに感謝。
大切にしますね。
ありがとうございました。

これからのご活躍に期待します。

Re: ドラゴン好きな たび子様


ドラゴン好きなたび子様
手のりドラゴン黄色、緑色のオーナー様になって頂きありがとうございます。
もう、「ドラゴン好き」の言葉に食いつきました!
夢が沢山詰まったドラゴン大好きな息子様達が早速遊んでいると目にした瞬間とても嬉しく"手のりドラゴン達は幸せ者だ"と実感しました。
是非、ドラゴン達に名前を付けて沢山遊んで下さい。
嬉しいコメント心から感謝申し上げます。

※ポニーも「ヒックとドラゴン」「エラゴン」のDVD持ってます。
ドラゴン好きにはたまらない名作映画デスよね^_^
非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
