
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニックネームを元につくりました

2014.01.30 16:23|ドラゴンぬい制作
やっと・・・やっとパソコンが通常運転に戻りました。
記事を更新するたびに起動不具合・・・XPもそろそろ買い替えかな(・ω・)
でも、初期状態からのパソコン設定ってイマイチわからない。進化し続ける通信機器、一体どこまで進化するのか!!

進化する技術を自分の脳にも分けて欲しいと思いながら月曜(1/27)に完成した手乗りドラゴンしりーず をペタリ

IMG_9368_convert_20140130155045.jpg
真っ白白な手乗りドラゴンです
後ろの壁紙と同化してしまう事態になりましたがアクセントの深緑のハートのお陰で同化は防げました。

白色手乗りドラゴン、実のところポニーは手乗りシリーズを「貝割れドラゴン」と呼んでたりします(笑)
細っこい体系がどうしても貝割れ大根に見えてしまい、一度貝割れ大根カラーで作りたくなり・・・実行しました

完成した瞬間大満足です
IMG_6985_convert_20140130155025.jpg
後ろ姿は、貝割れ大根が2本くっついてるような錯覚に見える親馬鹿ポニーです

ヌイグルミは完成した瞬間の達成感がたまらなく好きです(>▽<)
同じ型紙なのに色や手縫いので雰囲気がまるっきり変わるのがここ最近のだったりします。

まだ1度しか出店してませんが、今年度は沢山作って2,3回出店できたら嬉しいと思いがんばって作ってます。
いろんな経験ができたらいいなぁ

追記↓ドラゴンさんの中身をちょっと・・・
いつもは、ヌイグルミを組み立てながら入れている骨組み(ワイヤー)をヌイグルミの中にいれずに作ってみました
IMG_3668_convert_20140130154908.jpg
ワイヤーの切り口部分はキルト芯で縛り布破れなどを防ぐように注意をしています。
自分自身気になっていたヌイグルミ1体に使うワイヤーの長さも測ってもみましたら・・・なんと!!約160cmも使用していました!!
手乗りドラゴン1体に自分の身長と同じ長さのワイヤー・・・1体1体に愛情を詰めて作っています。
いろんな発見を見つけながらヌイグルミを作っていきます!!(逃げる)

おまけ
IMG_4462_convert_20140130154959.jpg
組み立て前の白ドラゴンさん  白だからなの?飾りをつけないほうがドラゴンに見えた事に気が付いたりしました

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
