ちょっとした悩み

2014.01.30 16:56|手芸
最近は、出店予定のヌイグルミと試作ヌイグルミの使い分をしている、中身の綿で悩み中です
対象はぽっちゃり型のヌイグルミ。

試作ヌイグルミは、布や糸の切れ端を細かく切り少量の綿と混ぜた「試作綿(布の再利用)」を使ってます

一方、出店予定ヌイグルミは、綿、重しにはペレットを使ってます。

出店用は綿だけを使っていたのですが・・・「試作綿」を使ったヌイグルミのほうが抱き心地と掴み具合がいいことに気が付き、重さも「試作綿」だと程よい重さになることにも判明。・・・出店用ヌイグルミのお腹部分に「試作綿」入れてもいいかなぁ?

試作綿になる布、糸の切れ端も専用の袋に入れて保管している 小さな布だし、ちゃんと綺麗に本体を作っているから・・・お腹の中心にだけでも入れようかな。


以上 ちょっとした、ポニーの悩みです。
しばらく、考えて解決します。


段々、作成生活ブログになってきている!他のことも載せないと!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ