
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新しい仲間

2014.03.06 11:29|梟(幼天使 真霧Sweet Dream)
昨日、我が家の仲間にお迎えしたドールさんのお名前も決まりましたのでお披露目です
IMG_3464_convert_20140306103357.jpg
ボークス 天使の里5周年 幼天使 真霧 Sweet dreamver.1stタイプ、中古店出身の子です。
色々と調べたところ2009年3月20日前後に販売されていたみたい。色んなご縁で我が家にやってた年長さんです

今月、京都にある天使の里10周年イベント中に「幼天使 真霧」も数量限定で販売されるそうですが、ポニーの解離性症状がイマイチ安定してないので行くことを断念。
京都「天使の里」に行ったときは子天使 椿(42cm)もお迎え予定でしたがコチラも断念。軍資金を幼天使さんにつぎ込みました。

しかし!念願の天使ドールさん可愛いです。
チビッコい翼も可愛く
IMG_3466_convert_20140306103550.jpg
更には、おしゃぶりポーズがお迎えの要因です
IMG_3465_convert_20140306103453.jpg
中古出身ですが、自立もするし、とても綺麗な状態でした。前オーナー様は大切に扱っていた事が伺えます。

そんな、天使で年長さんな新しいドールさんのお名前は
(ふくろう)ちゃんです
1.福が舞い降りた
2.年長
3.天使の翼付 の3点をくっ付けた結果です
※「福」+「老」=ふくろう
 「ふくろう」を翼を持つ鳥類へ変換し「梟」

他にも「椋」「ネム」「真白」など候補を出しましたが、「ふくちゃん」の愛称が似合いそうだったので梟に落ち着きました。
梟これからよろしく!!
IMG_3473_convert_20140306103714.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

ぽにーポニー

Author:ぽにーポニー
当ブログは管理人ぽにーポニーが趣味をつづっているサイトになります。
記事の中にオリジナルぬいぐるみ、球体間接人形(ドール)の画像を載せることがありますので、苦手な方はご注意ください。

日常雑談はツイッター@pony0929でブツクサとつぶやいてます。
   
※2/6より体調不良により両親宅にて療養中なり
H25,12,29「ぬいぐるみ屋ぽにー」の屋号でワークショップに出店、動きあるぬいぐるみ作りの修行中

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
